油絵

20170903212755

油絵始めました。
また新しい趣味に手をつけ始めて、やめるまでのカウントダウンがはじまるお。
続きを読む

広告

クルマ買う計画

2017073001

なんでこんなに更新頻度が落ちたんだろう。
時の流れが速くて、書きたいことを留めている瞬間が短いのだと思ってる。

amazonで本をいくつか買っていま読んでる最中なので、レビューは今度(いつとは言ってない)にして、最近の計画について語ろう。

車が欲しくなりました。
今使ってる車は家族名義のラクティス。通勤やレジャー、旅行本に登場させるくらい好きな相棒です。
が、将来的にずっとラクティスが乗れるわけでもなく、どこかのタイミングで自分の車を持つ必要があると思ったこの頃です。
そこで早速車選びに取りかかりました。
ラクティスのようなコンパクトカーが良いと思い、似たような車種を探しますがどれもピンと来ず。
さらに新車はクッソ高いので無理。中古市場ならお手頃だと考え、検索サイトで漁る日々を過ごしました。
そこで見つけたのがVWのゴルフ。
登録年が2年以内で、走行距離も0.5万キロ以下。新車同然の良いものを発見したと思ったら価格が300万近い。国産の新型コンパクトカーならオプションつけまくってもお釣りが来ると思う。
しかし、欲しい。お金を貯めれば良いんだけど、その間に買われてしまったらそうしようという不安に駆られるのが中古市場あるある。
食指がブレイクダンスするくらい動いてるので、未来の自分に大借金を掛けて購入のデスロードを歩もうと思ってます。
しかし、ここで問題が。
見に行く暇がない。早くて8月上旬。
その間に売れてたらもうね。おとなしく別の車にするしかないかな。複数のゴルフに野獣のようなまなざしを注いでいるのでまあ、なんとか(ダメージは大きいけど)。
さらに契約に必要なアイテムを一からそろえないといけない。
印鑑証明書…持ってない。
印鑑(実印)…持ってない。
何かを所有するためにはいろいろな手続きが必要なんだなと感じてます。
ネットで印鑑注文するところから始めました。
とりあえず届いた印鑑が壊れないといいなあ(フラグ)