go away i miss you

半年何してたんだ
草薙です
 
昨日選択授業の時間に
クラスの人から勉強の仕方を訊かれた
「どれくらい勉強してる?」
「疲れたら何してる?」
…いやぁ、本当に普通に。普通に
 
「勉強どのくらいしてる?」
「そんなにしてないよ」
お決まりの文句言って
「嘘だぁ」と返される
私の「そんなにしてない」の基準は
「周りの友人たち(他校)に比べたら」
であって、そのクラスの人の基準じゃないわけよ
もうちょっと説明すればよかった でも、したら煩わしいか。そーか
 
「疲れたら何してる?」
「漫画読んだりしてる」
と言ったが、嘘。
行き詰ったら鶴折ってた 
漫画読むとそこからなかなか抜け出せないのよね
なるべく机から離れないようにする方法で鶴を折ってた
絵は描いた でもそれほど時間はとってない
ノルマ達成してその残った時間で絵を描いてた感じ
 
勉強方法なんて十人十色
その人の勉強法をそのままやろうなんて無理
どこかでズレが生じるから 
だって、長期型の勉強法に短期で攻めるやつがやったって無理でしょ すごい努力が要ると思うよ
だから参考程度に留めて、それからアレンジするとか
そういうのがいいんじゃないかな~と
いっちょ前にそんなこと言える立場じゃないけど、言いたかった
私に勉強法訊いても適当にしか言わないので、鵜呑みにすると死にます(過剰表現)
 
体育祭で作ったクラスTシャツ
これデザインした人が嫌いな人じゃなくて良かった
画像は背中ですが、正面は左胸にハートがあって
その下にはマコ先生に書いていただいた(書かせた)告白文が。
携帯電話の待ち受け画面にしております
なんて書いてあるかって?
ある歌の歌詞が書いてあるんですのよ ドイツ語でね
なにかは、ココでは教えな~い
広告

comes here

じっとりした夜は
あいつの血が騒ぐ時だ
草薙です
 
今もうここにいて10分くらい経つ
ここで何を書こうか考えてる 色んなことがありすぎる中で
「これを書こう」と決めるのは難しい
しっかりした話題もないので、ポエムを綴ろうではないか
きっと新鮮だろうなぁ
 
 
真っ赤な海を教えてくれ
一度入ったら二度と出れなくなる海を
 
真っ青な海を教えてくれ
心臓を突き刺す痛いくらいの海を
 
真っ黒な海を教えてくれ
日常を侵してくれる退屈しない海を
 
真っ白な海を教えてくれ
絶対零度の感情を持つ海を
 
 
なんて難しいのだろう
たったこれだけで1時間経ってる
難しく考えることがいけないのか そーか
今ここでわかったことは、私にそのような能力はない
そういうことだ
 
801とか百合とか描いたんだが
801はノる気でも百合はやっぱり抵抗があるな
そーか、疲れてるんだな
だってなんか、まともに書く気しないもん
適当だな ああ、適当だな
これは誰もが不快に思うぞ~
バッシングされないうちに終わらそう
アデュ~(空元気)
 
 

bi*ch

急性トウキョウ病
都内の空気に長時間浸されることによって起きる
頭痛 めまいetc
 
今日は武蔵大のオープンキャンパスに行って参りました
本来なら悪友のハるヒ氏と行くつもりが
「英語と他の課題が終わらないからムリ」
と、ドタキャンされ……ええ、コ・ド・クな一人で行きましたよ
まぁ、とにかく中身を見てってくださいな
 
江古田駅に逝くのは面倒だった
練馬で各停に乗り換えて2駅。
しかも、誰も江古田で降りるやつおらんし。
OC参加者らしき人の後ろを追い、到着
静かですな 建物綺麗だし
受付済まして8号館の記念ホールへ
入試問題を漁りまくって相談コーナー寄らずに校内をウロウロウロウロウロウロウロウロウロ…
腹も減ってきたので、学食を食った
受付の際に渡された学食無料券で「ちきん竜田揚げ」をチョイス
うまかった 意外に量あるぞ
ふと周りを見ると制服姿も多い
自分の学校の制服の姿もみられた
別にやましい事はないんだが、パトカーを見かけたときのあの気持ちになり
また、ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ
そして、大学を後にして
帰るかと思いきや
「聖地まで3駅か。…いくか」
というわけで、聖地・イケブクロに上陸
真っ先に「とらのあな」 同人誌購入
「アニメイト」でエヴァグッズ購入 もっと買いたかったが
浪費の性を必死に押さえ 地元に帰還準備
ああ、駅前で右翼がなんか言ってますヨ 意味不明な音楽を流してさ。
「ホント、平和だな」
つくづく思った
そんなこと思っているうちに、さぁ、来ましたよ。トウキョウ病が。
脳みそが脈打って打って討って…痛い
自分の部屋入るまで治らなかった 田舎者なんですかね~
 
武蔵にいた時間より、聖地にいたときの時間のほうが長かった
大学は学食食べにきたようなもんだったし。
まぁ、結果的に楽しかったから、いっか。
 
武蔵大のトイレ
これは加工してますが、実際はかなり暗い
武蔵大の戦利(?)品
これ以外には入試問題多数
アニメイトで入手
劇場版エヴァ公開に合わせたグッズと思われ
実際にLCLが入ってるわけじゃなく、中身はオレンジジュース
他にはUCCのコーヒーが
私はコーヒー無理なので買ってないがね。
 
次考えてるのは、立教か、明学
どちらも私の頭じゃ逝けない所ですが…ね

for a long time

皆様ご存知の通り
私・草薙は気の狂った絵を描きます
下手な癖して、描きます
 
その下手な絵のジャンルは
今の高校生らしいポップタッチな絵ではなく
線の細いガリガリとした少年・青年誌タッチ
影響された作家は田島昭宇氏
最近の私の絵は、この人にかなり影響されてます
でも。それは田島昭宇氏の絵ではなく
私。草薙の絵
 
 
衝撃を受けた漫画 まず、読んだ時の年齢がやばかった
親の押入れから小林よしのり著「ゴーマニズム宣言」を小3(多分それ以前)で熟読
しかし、読んでいた場面は大抵エロいところだった
確か、中2か3あたりまで読んでた
しかし、押入れ移動の時から「ゴー宣」の姿が見当たらず
今、ちょっと寂しい
押入れの奥のほうに隠してあるんだろうけど
今、のんびりと探している時間がない 残念
また、読めるといーな
 
夜、蒸し暑くてまともに寝れない
夜中何度も目が覚めて、「暑い」とぼやく
久しぶりに車内でメールを打ってたら、酔う
情けない 
そして、今日が終わります

heart of coming out shell

美容院の予約の仕方から
安心して死ねる死に方まで載ってる
失敗しない「人生の本」が欲しい
 
無理か。無理だな
あっても駄目だな
 
生まれてくる前から意思を持ってたら
…多分まだでてきてない
 
「なんでココにいんだろ」
 
「後ろに宗教」
 
寝ても解決しないので
足りない頭でたくさん考えた後に、絵を描こう
 
「人生とは」
 
「経験と勘」
 
そんなことを、エロサイトみながら考えてます
 
先日、美術の授業で文化祭ポスターのアイデアスケッチを描いた
それらを部活友達に見せたら
「これおもしろい」
といわれ、清書してここに載せます
多分、文化祭近くなったらまた載せる
ちなみに、私は「文化祭なんか消えちまえ派」です

hahahah see!the person seems like the rubbish!

ああ、ムスカよ
ココまで私を悶えさせるキャラはそうはいないぞよ
「目が!目がぁあ~(悲)」
ここでバブルドドーンと発生
またみたいな
 
先日我らのI・メグさんに漫画をプレゼントしまつた
いやね、事の発端は些細なことですた
私が「メグさんすごい可愛いから漫画描きたいわ」的な発言して
「じゃぁ、楽しみにしてるから☆」とメグさん
メグさん可愛いからここはラヴなストーリーでも描いちゃうかと思い立ったが
私の大好きな愛憎劇を描かせていただきますた
絵は描くの好きだけど、セリフをどうするかで四苦八苦
きっと不自然だし、誤字・脱字多いぞ~(恐
でも、「面白かったよ」とお世辞でも嬉しい言葉をいただいたので
感無量 ありがとうメグさん
・前フリ長くなったけど、それを読んでいただいた時に
「これタイトルは?」
…全く考えていなくってあの時は有耶無耶にしてしまったが
一応決めました
「well,mania thought tune」
訳すと「ああ、狂想曲」
いくつか没作挙げとくね(大体英字表題なんだけど翻訳して載せます)
「黄昏狂想曲」「血の涙は刃に変わる」「焦燥のメヌエット」etc
センスなくてすいまそん
 
先日マコ先生のところに行ったら
本を薦められました
「人生の鍛錬 小林秀雄の言葉 新潮社編」
コバヤシヒデオ?誰ですか?それ?
「え、小林秀雄知らないの?」
そしたらマコ先生の空気が「俺、小林秀雄知らないやつと話したくね~な~」な色が!
ああ、ごめんなさい
その後、先生がどういう経緯で小林秀雄に出会ったかとか
色々言われ、結果的に「読め」と言われ
密林で購入(受け取りはうちの親父がしましたw)
まだp17しか読んでません すーごい読むのが遅いんです すんません
多分読んでるときは目が血走ってます 目指せ夏休み前に読破!
 
「ああ、狂想曲Ⅱ」というわけじゃないが、
ぼんやり構想中 されに過激な構図を目指すわよ!

campus access

映画監督・井筒和幸は
高校時代、母校を真っ向から批判した映画を撮り
物理室を占拠して上映したが
先生たちは制止しに来なかった(BE BACK HIGH SCHOOL 読売ウィークリー 2007.6.3)
 
こういう事って、自分の学校が好きだからできることだと思
反動形成ってやつかね
とても私の学校じゃできないけども(生徒心得見たら該当項目が多数)
こういうことができた当時と、井筒監督のパッチギさが羨ましくてしょうがない
…ええ、そんだけですが
やっぱ、上っ面改革より、内面から改革せんとなぁ、って
are you avarice?
what do you think about education?
why don’t we reform ?
言うだけなら簡単だけど、実行に移すのってやっぱり難しいのかな
 
―一つ窓があれば日は射すし、風が入ってくる 注意すべきは窓の位置
なんのこっちゃってか?