ヨイオトシヲ

皆さま
あけましておめでとうございます
 
 
 
今年もこのクソブログをよろしくお願いします
広告

キミトボクトノオヤクソク

本日のバイト帰り
自転車のチェーンにジーンズの裾を挟む
取ったらチェーンが外れた
 
(´・ω・`)ショボーン 
 
 
 
そのくらいだったら自分で治せるけどね
 
 
今年のまとめでもしようか
 
大学入学数日後まで憎悪
そこから回復
とても寛解とはいえないけどね
 
あっという間でしたなあ
 
 
入間市の漫画の仕事をしたのは楽しかったけど
あれ書き直したいよ やっぱり
 
 
東方に男キャラはいないらしいよ
魅力がいまいちわからない
コミケ占領するより例大祭でやれと思ったり・・
 
あれか
自分の好みがアウトロー過ぎるんだ
ああ そか
 
良いお年を!
 
 
年明けたらまた更新するけどな

このバカがあ!

明日出勤すれば4連勤は終わって
1日お休みを挟んで
三が日まで5連勤
 
今日の打鍵
もう目も痛くならない
辞めろと言われるまでずっと打っていられる
もうそのくらい慣れた
 
後は手区分の作業と区分機を教われば
現場は完ぺきだな
 

 
原稿に描くとこうなる
 
0.5で描こう
 
 
 
冬コミの話
特に目当てのサークルを持たない私
初めて行った時は(福)さんチラ見するだけだったからなあ
多分とらのあなで買うな・・
お目当てがないっていうのは辛いものねえ

 
久しぶりに既存のペイントにチャレンジした

ひぃやっはあああああ

今作のコンセプト
それは sex&violence!
 
腕が千切れる!
グロテスクな女達が舞う!
変態男の苛虐趣味!
上体貫通!
血塗られたシアタールーム!
舞の果に笑うのはどっち!?
 
 
下書き入ってる
早すぎ?

 
 
 
 
先日から郵便会社で短期のアルバイトを始まして
不慣れながらも給料分働いている
 
中で働いてみてどう思ったかを書いていこう
 
取り揃え
年賀状を束にするとき大抵は輪ゴムなわけだが
しばしばヒモだったり、紙に包んであるのをみかける
輪ゴムは取りやすいけどヒモとかになると何重にも縛ってあるのがオチで
鋏で切る ほどけそうなのは解いちゃうけど
紙は引っぺがす
それと輪ゴムで止めた下に「市内」と書いた紙だのはさんでいるのを見かけると
大変懇切丁寧だとは思うが
輪ゴムとともに引っぺがす
分けたからと言ってもどうせ大きなところまで持っていくので
意味はない
取り揃えは立ちっぱなしの作業
足首回したりしないと歩く時辛い
めまいするぜ
 
 
打鍵
読みとれなかった郵便物を人力で入力する作業
次は座りっぱなし
単純作業故時間は忘れやすそう
特殊なキーボードで打ち込んでいく
画面に目が奪われて瞬きした時に染みるオチになるので
こまめに瞬きすること
画面の上に1時間に何通のペースで捌いてますよと数字が出てくれるので
ゲーム感覚が・・
いかんいかん
 
 
今のところこの2つを任されている
取り揃えはケースいっぱいにするのが楽しいし
打鍵は打ち込むのが楽しい
 
だって最小限の会話で済むんだもの
 
 
こういう仕事なら喜んでやれる

せいや!せいや!

昔は食いつくようにみてたM-1も
すっかりみなくなりまして
 
個人的には笑い飯に頑張ってほしいところ
 
 
さて春部誌の話でもしようかな
暴力描写やりたいから今作画練習中なんだが
やられ役が良くできてないと映えないのがよくわかった
 
あとね、主人公の設定画を描いたんだ!
 
 
 
 
中二病の黒歴史ノートをイメジしてみた
実際そのくらいの年齢の時には描いてたけどさ
10秒前が黒歴史になる私には破壊力が尋常ではないので時期が来たら捨ててた
あれは実に酷いものだった
熟成されるチーズのごとく、中二ノートも破壊力を増していくのだから
 
 
影響を受けたのとしてはていえぬさんの新作告知と
大友克洋の童夢
超能力バトル描いてみたかった
 
それを20pに収めるのか・・・
いや、できる
すぐ終わるように描く
 
苦手な背景も描く!
緻密描写頑張る!

原稿の上で描くと自分の絵じゃない感覚がまだ残ってるから
なんとかものにしたいところ
 
 
 
 
 

主張はないという主張

昨日の夜から今朝にかけて部活のみんなと
鍋・・・ではなくチーズフォンデュをしてた
お世話になりました
 
さて家に帰る時
冷えるとは聞いていたので覚悟して外に出てみれば
肌を突かれるような寒さ
一歩動けば風に当たる
 
よく3年間も寒空の下駅まで朝早く行ってたものだ
 
 
志賀高原のライブカメラ
あっちはもう降り積もってスキーシーズン盛りだろうけど
まだ十分に降り積もってないスキー場もあるわけで
うーん
 
 
 
テレビ見てたら携帯サイトのCMやってた
女性のための携帯サイトのようだ
 
性別偽って入ると面白そうだよね

ただでさえ荒れ模様

 部屋の窓から見える雑木林も
葉を落とし
無数に伸びた枝が寒空に映え
四季を感じるこの頃です
 
さてまずは7000アクセスを超えたことのご報告でも
2009/12/15 7:59:43
 
これ自分で踏んでたという事実
はっはは・・・笑ってくれ
 
 
 
 
今困っていること
2年次は専攻コースというものを決めなきゃならない
困った
 
 
不幸自慢するとですね
この大学に来たのは落ちに落ちた結果なんですよ
2月まで私大一般入試受けてました
もともと社会学がやりたかった
社会学部がある学校を受けてたわけですが
全部落ちました
本命は合格点まであと8点でした
西武線に乗って通学ライフを送ってみたかった
 
その件に関しては今は自転車通学で大分助かってる部分があるからのう
 
 
続き
小さい時に阿須の公園から見えた大学の校舎の偉大さを眺めていた幼少のころ
大きくなって偏差値がアレなことがわかって
行かないように頑張ろうって決めた暗黒高校時代
案の定希望私大全落ちの崖っぷち
泣く泣くセンター後期で受験
正直落ちろと思った
全落ちで気がふれそうなのに
考えてなかった大学に願書提出なんて
落ちたら専門行こう
 
受かったはいいけど
それからの心境は過去ログみるとわかる通り
行きたくない行きたくない言ってる
死にたいとも言ってるね
 
そんな状態の中でも
光明が差したか友人もでき
ちょっとは踏ん切りもつけられるかなと思っていた惰性の日々
 
先のこと考えてなかった
 
しまった
 
自分は何になりたいのか
何をしたいのか
そう考えると過去が やってくる
 
専攻コースについて文句言うと
そんなもの作るな
 
多分とりあえずっていう惰性で決めるんだろうな
というかまだ踏ん切りつけてない自分がいるってことに拍手喝采
・・・
与えられた環境下でやることやって
それから、えーっと
不幸自慢はあまりしないようにしよう
傍から見れば不快以外の何物でもない
 
 
まとめ
先のこと考えたくなかったらいつのまにか重大な決断をする機でした
 
 
市橋シスターズ(爆笑)って上佑ギャルとやってることは同じだよね?
今さらだけど・・さ