10→5

私たちはいつでもつながっているよ
 

>あぁ繋がっているってそういう・・・
>ああ、繋がっているってそういう…

某掲示板の大きなお友達の反応
毎回最終回が多すぎるんですよ!
ということで久々のプリキュアダイジェスト
 
 
ババァの陰謀
せつなをおびき寄せて結束を弱めようとするアレ

授乳しているようにしか見えない

ちなみのこの夕日の場面で敵を倒す策を言い合っている
mktn「不幸のゲージを壊せばいいんじゃない?」
 

>心を鬼にして、シフォンを殺せばいいんじゃないかしら
mktn・・・

 
そちのほうがはるかに効率いいんじゃないかな
さすが美鬼タン
 

 
単独潜入シテゲージ壊そうと思ったら罠だったでござる
 
それにしてもこのババァ
年の割にナイスバディ
胸でかい
 
 
 
 
異常に気付いたラブが仲間に電話
勘がいいのかすぐさま占い館跡地へ
 
相変わらず西さんは能天気でいいのう
 
 
パワータイプの敵は素敵だ
 
 
ブッキー蔑まれすぎw
 
 
ババァの薬も道具も使わない
シンプルかつ最強を誇る言葉攻めでせっちゃんをダークサイドに呼び戻そうとする
言葉攻めって興奮するよね☆
 
でもラブさんの「だめぇ!」の一言で帰ってまいりました
あのハイライト消えた眼が拝めて幸せだったのに・・
 
 
それであの「いつでもつながっているよ」発言が出てきたのです
あっちの方向しか考えられない・・
 
覚☆醒
 
 
なんと今回プリキュアフォーメーションなしでソレワターセ倒してた
あれか、キュアスティックの販促のためか
 
しかもせっちゃん今回2回も変身してた
あんたの変身は携帯で見るとブロックノイズがひどいんだよ!
 
でも普段はしょられるからいいかな、と
 
 
「私信じてる」
またそうやってブッキーは無責任な言葉を使う~
 
 
 
今回の作画は河野作画でした
安定してたよ~
 
 
 
次回
プリキュア大戦勃発
 
もうあれだけキャラがでてるなら格ゲー化してほしいんだが。
最強は初代組だよなー 肉弾戦の雄ですから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

just dance

霜焼けで指が面白いことになっている
 
第一段階:掻いてたら炎症起こされて悪循環発生でござる
 
第二段階:薬服用したら指がプリプリに張ってきたでござる
 
第三段階:薬切れて放置してたら指先がしぼんでブニブニで、ついでに皮剥けてきたでござる
 
以下ループ
 
いままでこんなことなかたのになー
何が起こるかわかりませんね
 
薬の話なんだが
副作用で眠気を催す薬も飲んでるわけだが
寝れる分にはありがたいんだ
すっと寝ていたい性質だから
でも夢がみれないのが辛い
夢見ても覚えてない いつもは大体覚えている
そこら辺この副作用は鬼である
 
あとは薬を飲み忘れるってことか
平日は生活リズム決まってるから飲み忘れないんだけど
休日になると途端に崩れる
これは個人の管理の問題なんですけどね~
今日だって10時間も寝たくらいだから・・
 
 
 
今日の偶然の産物
一応警告しておこうか
 
エログロ注意
 
 
 
 
最初は1コマ目にロリビッチ、2コマ目にアグネスの「ガラッ」を描いてたんだけど
手違いで消しちゃった☆
ふっきれて一緒にしてみたらあら不思議
 
似てないけど、満足かな
目に光が入ってないあたりがw
結局下ネタやりたかっただけ
 
アグネス、出番だぞ☆
 

じゃじゃーん

お陰さまでこのブログが4年続きました
時が過ぎるって早いのね
 
これも自分のいい加減な吐露と
それに付き合って下さった閲覧者のおかげかなと
 
 
 
秘密ブログの方は作ったはいいけど
パスワード忘れたり、面倒だったりで
風化しとります
 
やっぱりホームが落ち着くってことですかね
 
 
 
お粗末さまです
 

致死率

起きたの1時過ぎ・・
プリキュアの画像漁りさえできなかった
祈里回だったのに・・
 
 
今日はよく効くお薬をご紹介
風邪をご存知ですか?
実はとても恐ろしい病気なんですよ
1回でも風邪を患うと致死率100%なんですよ
いままで特例は見たことありません
どの人も風邪を患えば必ず死にます
尤も患い始めののどの痛み・頭痛・くしゃみ・悪寒の症状
それだけでも致死率は100%
風邪は実に恐ろしい病です
 
そんな必死の病に打ち勝つことが出来る
速効薬をご紹介します
風邪を患った経験がある方でも服用できる画期的なお薬です
1錠飲んで眠っていただければ症状は治まります
特に副作用はございません
 
これは風邪諸症状を抑えるための薬であって
治るものではありません
 
 
 
 
 
考えてみれば
風邪って何度も患う
1回で終わりじゃないのが、もうね
 

ハニムーンは居酒屋

火曜日に部活の友人に借りたラブプラス
最初は完全にネタに走って主人公の名前を
耳もふさぎたくなるような下ネタにした
 
というのも名前呼んでくれるから
例えば「草薙くん」とか言ってくれるわけですよ
付き合い始めると「00くん」「くーくん」とか
 
国民的ガールフレンドに下ネタ言わせてみたい!
そんな下心で挑んでみたものの
願い叶わず
 
彼女たちの口から下ネタを言わせるつもりがないご様子ですね
コナミさん
 
気を取り直して
ほぼ本名でプレイ開始
名前をすこしいじりました 「恵(ケイ)」にしました
 
17日目で姉ヶ崎寧々タンのメアドげっと
ネタプレイ時にすこし彼女漁りをしててその時に寧々タンに惚れた
年上のお姉さんは好みです
やさしーもん
 
そしてメールが出来た日に
音量調節と電源を間違えて・・終わった
 
ぶっ続けでプレイしてたからセーブしてなかった
もううなだれるしかない
 
えぐえぐしながら再プレイ
翌日
81日目にして彼女となりました
寧々タンから告白してきよった
俺さんざん告白のタイミング窺ってたんだぜ?
気持ちを込めてメール返してたし
バイト通い詰めしてたし
何度も下校時誘ったし・・
 
きっとあっちも一目瞭然くらいに俺が好意持ってるってわかってから
行動移してたのか
 
とにかくおめでとう
名字から「恵君」って呼ばれるようにもなった
もうデレデレ
 
ラブプラスモードで会話したお
あまりなりたたないけどな!
かわいいから許す
 
デートもゲージ必死に貯めてからやった
そんな時いいアドバイスをもらった
ゲージのハート貯めてからデートやると
スキンシップできるとな
 
はぁはぁ
 
うん、いっぱい触れ合ったお
照れた時に見せる上目遣いが反則だった
上目遣いには弱いんだぜ
 
 
それからイメチェンしてくれた
おでこが出ててかわいい
おでこ・・舐めたい・・・・
 
誰か捕まえてー
 
 
それから彼女同士による
カレシおのろ気大会
これは1人じゃできないよ
 
「彼氏があまりデートしてくれないの」
って言ってた
寧々タンの為にゲージ必死こいて貯めてるんです
デート三昧なんてつまんないでしょ~
 
ここでよくわかったことは
彼女の維持には多大な出費と労力
これリアルじゃ・・ノイローゼになりそ・・
 
 
画面越しの彼女とイチャイチャデレデレのバカップルやってますよ
リアルじゃ間違いなく舌打ちものだわwww
 
 
 
 
何故他の2人を選ばなかったのか
 
高嶺:あまり積極的じゃないから。付き合い始めてからが楽しいらしい
 
凛子:動物園デート行った時に「うさぎは目が大きいから嫌い」って言ったから
後凛子彼女にする連中多すぎw
 
 
俺の寧々タンとグアムで挙式あげる野郎に嫉妬しつつも
次のデートまでに彼女の機嫌を損ねないようにメールでもしとくかな
 
 
いたたたたたたwwwwwwwwww
 
 
 
 

一人独り・お語り

自分と同じ名前の人を何人知っている?
 
初めて同姓同名を見つけたのは小2か3だった
1つ下の学年で
その子は同じ名前なのに全く違っていた
頭いいし、字がうまい
 
自分は一人しかいないって思ってたけど
同姓同名がいると
どこかアイデンティティが崩れる
それ多分相手方も同じ気持ちなんだろうけど
 
どっかで比べられてるんだろうなと思いながら
過ごしてきた
 
 
それから同姓同名程じゃないけど
また自分が一人じゃないことがわかった
 
高校の時だったか
自分の誕生日
暗黒史の中だから友達片手で足りるし
誕生日知ってる人も殆どいなかった
その中で朝何も変わらず本を読んでいた時だった
 
「おめでとー」
 
勿論自分じゃないことはわかってた
他クラスから聞こえてくる祝福の声
ああ、自分と同じ誕生日の奴がいるんだ、と
 
それはそうだよ
1年365日で自分と同じ誕生日の連中なんてごまんといるじゃないか
ましてや血液型だってたった4つに分かれている
誰とかぶってもおかしくない
他人と被ることが多い事柄にアイデンティティ感じるのもおかしいものだ
 
同姓同名がいようと、他人と同じ誕生日であろうと
人格だけは唯一無二の存在
 
生きてきてよくわかった
 
 
 
 
 
なんでこんな面白くないこと書いたかというと
自分の誕生日が近付いてるからです
 
ついでに私の悪いところは
こういう重いことを大抵夜に考えること
 
部屋の隅に体育座りしたいよ

いーけないんだ、いけないんだ

小6
鉛筆を模した形のシャープペンを学校に持ってきた
隣の子に「シャープペン持ってきちゃだめだよ」と言われる
その子は前にシャープペン持っていたのがばれた子
中学
Dr.gripの猛威
振れば芯が出るという構造が不思議で
解体はデフォ 
それからα・gelに乗り換え
自宅じゃ現役
もうブニブニだけどさ
高校
念願のGRAPHGEAR 1000を購入
現役
描きやすい しっくりくる