ふわっふわのひらっひらにしてやんよ

今週のプリキュア
リアルタイム視聴してないんだよねー
1288481427152
1288481672760
1288481765256
1288481980452
1288482083280
1288482217095
1288482250419
1288482308759
1288482419850
1288482557113
1288482727087

クレジット見たら原画の人本気メンバーだった
最終回にふさわしいくらいの出来

もったいなかったな

それと今日は一気に散財した
服買ったから。
自転車で三井アウトレットへ行こうとしたけど雨で行く気が起きなかったので
最寄駅のビルへ行って、その後バス乗って行った
短い区間ながらも休日ということもあってか
R16が渋滞。40分かかった

ポケモンのすれ違い付けたままでうろついたけど
結構やってる人いたのねー

駅ビルに戻って書店をうろつくと
サイコの14巻が売ってた
半年前に発売されてたのね
全然気付かなかった!
ブラよろも完結したことだしまた余裕がある時に本をそろえよう

みかんウマー

広告

shift+enterだ!忘れるなよ

秋部誌と春部誌とのスパンが短い
今作(秋部誌)に5カ月を費やせたのに対して
春は後3カ月といったところ…
ネタはある
でもそれで本当にいいのかという疑問が浮かぶ
春は4コマに、ファンタジーむんむんでやる予定なんだが
果たしてそれでいいのだろうか

他人に同意してもらって正当化したいだけだと思います

勿論公に作品を出すわけだから作画も話も本気出してやる
そのためには前作の反省を汲まなくてはいけない
秋部誌の反省点
・しらけ顔が多い

藤子・F・不二雄作のドラえもんにも似たしらけ顔の多さ
ろくに描けない癖にキャラの微妙な表情を描こうなんて無茶を起こした結果がこれだよ!
無表情の中の感情を無理に描こうとしちゃいけないね!
ラわーん!!

・セリフの少なさ

デスプラスはセリフを殆どなくしてもただのしょぼいアクションだったから良かった
でも今作は人物がろくに語らない
語っても意味わからない
小説の「僕語り」がいかに難しいかわかった

以上の反省を踏まえて
次回作は喜怒哀楽の表情を豊かにすること
話を明確にすること

これでいいや。
あー画力・・・4コマ用の絵にしないとコマに収まりきらないなあ


全然やる気がないのが伝わってくる
パンティ&ストッキングが今期欠かさず見るアニメに内定
世はストッキング派が息巻いているそうだが
パンティいいじゃないか!
後最新話のBパートの作画最高だと思う 4℃(鉄コン作ったアニメ会社)ぽくてニヤニヤした
最近のアニメに足りないものがあってガイナックスらしいです
ハロウィン?知らねっ☆

10102603

先日の絵チャを載せる
ポケモンづくし…誰も止めなかった

布団の中…あったかいナリ…

先週の学祭を境に急に寒くなってきた。秋はいつやってきた?この国には秋がないのか?
四季の国の威厳が感じられないことが多くなってきたなあ
これからまた寒くなっていくから早めの防寒対策が必要だよね

去年は本当に辛かった…
何度皮膚科のお世話になったことか。小2以来の掛りようだった
今年はそんなことにように早くも手袋して過ごしてます
そうなると衣替えも同時にしなくてはいけない
…思ったより服がないのね
パーカやジャケットを羽織ってあたかも種類多そうに見せてるつもりですが、ないです。はったりです。
今まで着ていた服も年季が入っていて結構な状態

184511143

特にこのフリースね
中学生の時にユニクロで買ったフリースなんだけど
かっこよすぎて着用8年を迎えてしまった
もう生地もくたくた。デートには向いてないですね。
でもこれは自分が自分たる所以のいわばユニフォーム
これ着てる時落ちつくし自分らしいと思える一着なのです。
ユニクロでこれと同じ、類似したフリースが出るのをずっと待っていましたがとうとう出ることはなかった。
服も同人誌も出会いは一生ものですなあ(´・ω・`)

くさ_1

冬コミの結果どうなったんでしょうねー…。あ、学漫参加で申し込みしました。画像はおふざけです。

ヘル&ヘル。後ヘブン

学園祭で我ながら一生懸命務めてました
アホみたいに疲れました
苦労を積極的に買っている癖に苛立ってしまったりと
やってることがおかしかった

主に運搬やってたけど
1ヶ月半のブランクも大して影響せずに
事故を起こすことなく任をこなしました

みんな疲れてるはずなのに
どっかでゆっくりしたいはずなのに
まあ私がイライラして申し訳なかった
後久しぶりにクマがはっきりとできていたのはショックだった
クマは嫌いだ
1年生をもう少し自由にさせるべきだったのかもしれないね
というか去年私かなり自由にしてたのね
写真撮る余裕があった。半日自由になる余裕もあった

でも今年は文芸部員のおちゃらけ写真のみで
学祭全体の写真がまるでない
別にいいけどね!
後輩の女装が最高だったから!!

終了して
反省点が山の様に出てきたので
これを来年に生かしておこうと思う
あんだけ失敗したなら来年に役立たせていかなければ損だろ
皆頑張れ。いや私も頑張るが。
特に計算を…まるで脳みそが追い付いてなかった。
笑えない

実験企画
待望の第1作目

草薙はマジックワンドツールを覚えた!
相変わらず適当すぎる。宝の持ち腐れってやつですね
わかってんだよ

お気に入りがいる・あるということ

今のゼミのゆるい空気が大好きなんだが
3年間もそれをやるのはちょっと物足りない気がしたので
来年の発展演習の先生を変えました

もともとゼミまで法律やりたくないという
学部生にはあるまじき態度かもしれませんが
入学時からやる気はそれほど変わってないのであまり関係ない
今のゼミは小説のディスカッションやっていて
そこはパラダイス ゆるい!ストレス感じない!
教授のスタンス最高

と絶賛してますが、上記のとおり来年のゼミは変えました
法律・今のゼミ以外で篩にかけたら政治・歴史etc.
外国の政治のゼミを希望しました
スコッチスコッチww

受かるといいなぁ…意外と考えたんだし

グルメ・スイーツブログを見るのは本当に面白い
食べ物の描写も上手くなりたい所存です
最近買ったコミスタ頑張ります

ふんふん(´;ω;`)ブワッ

実は5月から資格試験の講座を取っていました。
宅建試験です。今日はその試験日でした

半年間講座受け続けてまいりましたが、試験結果は本当に芳しくありませんでした
でも試験の雰囲気とか掴めました。実際の難易度もわかりました
また来年7000円払って受け直そうかと思っています

頭の中で布袋寅泰のスリルが流れてもう泣きたくなりました。ついでにバンビーナも流れました

スリル

さて、PC閲覧にはヘッダーがほぼ週替わりでみれますが
携帯端末ではみれないのが惜しいです
そこで、ヘッダーがある程度たまったので紹介。

ヘッダーコンセプトは「一期一会」

header2

header3

header4

ここまでpictbear。今日Azpainter2いれて描いたのがこれから↓

header5

header6

筆圧ペンが入ったのは本当に頼もしい。マンガ描けますやん
まあ明日コミスタが届くので、Azはお伴に使います。

ラーメン、つけ麺、僕

イラストボードの話題

もったいないので画用紙をボードに貼りつけることにした。

だってボード高そうなんですもん・・

 

それで、改めてファンタジーを考えてみた。

もう本当に辛い。寝起きの低血圧並に辛い。

こういうところで想像力が鍵となるのね・・・

そんなの無理なので図録見てます

 

ダリ展に行った時の図録

2010101501

と押井守展行った時の図録

2010101502

あーあ、もうインスパイアしてもいいよね・・・

先週挙げた希望も正直構図がまとまらないし。へへ・・・安藤さんには敵わないや・・・

それと、画用紙に中学時代描いたキャラが出てきたので改めて描いてみた。お久しぶりね

deepu

 

今日は糖分ばかり取っていたからか午後の調子が酷かった。

講義をうっとりしてたら冷や汗と頭痛。絶えぬ眠気。糖分が牙をむいた日だった

 

 

甘い誘惑に唆されて奈落へ落ち行く・・・大変結構な事だと思います!色々自重せねば。