わたしたちはすごいことをしてしまった

ハートキャッチプリキュアついに最終回

1296344101521
ハートキャッチオーケストラを耐えたデューン
1296344145951129634416889712963442589661296344279366
「僕の憎しみは消えない!」
そう言ってデューンは巨大化
やはり巨大化は燃える
特にこれは惑星規模の巨大化
天元突破かトップをねらえ!か…
ガイナ臭がするがこれ東映です
12963443345611296344386338
巨大化に戸惑うもマリンが先陣を切る
勇ましいねー
viploader2d679560
1296344436181
バスタービームとは・・・
どこまでリスペクトしてるんすか・・・

1296344500654
よーし、巨大化には巨大化で攻めるぞ!
1296344537486
合体!
1296344561445
無限シルエット!
なんというダイバスターのノノ…
キャラ4人の特徴をうまく取り込んだ最終形態
今までの巨女は不完全なシルエットらしい・・・

viploader2d679573
viploader2d679574
1296344586247
くらえ、この愛
拳パンチ
笑顔で「くらえ」て言った・・・
1296344588204

1296344610219
デューンは消える間際に思った
おしりパンチじゃない・・・

CM挟んで日常Bパート
1296344742028129634475765612963447669591296344776324
時が経ち
つぼみに妹が出来た
名前は「ふたば」
・・・ふたばちゃんは生まれたばかりのけいじばんです・・・
Bパートはスタッフが全開してた
1296344808047
あーいちゅき髪伸びてる!
そして後ろのクモジャキー・・・
敵幹部は皆転生してる設定
1296344901973
1296344914188129634494757912963449509251296344979867
時が経っても敵を倒した事を誇りに思う姿勢は良いけど
これを毎日やってるそうです
さすがにえりか以外辟易
viploader2d679617viploader2d679618viploader2d679621viploader2d679623viploader2d679624
将来の展望を語る4人
えりかはファッションデザイナー
いつきは武道を極めつつも好きな事をする
百合さん知らない
つぼみは宇宙飛行士になって見知らぬ惑星に花を植えるテロリスト
とっても楽しそうだね
夢を持つって素敵な事だね
1296345203001
viploader2d679625viploader2d679626
そしてプリキュアの意思は受け継がれる・・・
ココロパフュームを持つ少女は妹?それとも・・?
エンドカードも素敵だった
viploader2d679627

tv1296345523215
そして来週からスイートプリキュアが始動
キャラデザは「怪談レストラン」のキャラデザを務めた高橋晃さん
配色や眼が特徴的
楽しみ

広告

今日からウジ虫

いやーテスト終わった
まあ勉強もサボった
だから出来は言わずもがな
しかしまさか腹痛で一時退席するとは思わなかったなあ
今も痛いです

昨日の話
慣れのためにコンタクトレンズを装着し
散歩へ出かけた
201101271134000
目的は近場のPA
澄んだ空
向こうに臨むは秩父連峰
そして手前に圏央道
馴染みの友人とよく散歩するルートなので
安心感がある
PAの中は安易に入場可能
施設も綺麗で楽しい
本当は年越しの後友人と行く予定だったけど
まあコミケの後という事で見事に落ちました

201101271149000
上りのPAで購入
店は地元住民でも見たことがないお土産がたくさん
駐車場にはトラックや観光バスが駐車
驚いたのは通っていた自動車学校の教習車がいたこと
私の時はPA入らなかったぞ

散歩を通して映る景色は
それは素晴らしい
クリアハイビジョンでした
天気のいい日は散歩だなあと心から思うようになったのは
ここ最近になってから

201101281953000
色塗りの勉強中
泣ける

D-グレとエニグマって似てるね

1500
1500絵
これで勘弁して下さい

先週末に風邪引いて
普段からどてら代わりに羽織ってる上着が
どうも温かくないので外で着る上着を羽織ったら
あら不思議
あたたかいナリ…
確かに寒い日には重宝してるだけあるわ
ユニクロさん、これは成功です
ダウンジャケット?ミシュランタイヤのコスプレ?
それと、風邪引いてる時に見つけた
やるおは風邪をひいたそうです
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-3045.html

合作の表紙を描いてる
色塗りって難しいね!
くそ・・・全部黒に染めてやりたいわ…
色塗りの思い出と言えば
小さいころから不器用で塗り絵もはみ出しがお決まりだった
ポケモンぬりえのニョロボンを全部真っ青に塗ったものだ
反対に幼馴染はすごく上手かった
とにかくはみ出さない
塗る個所を濃い目に囲った後ささっと中身を塗る
なんでこんなに綺麗に塗れるのかすごく不思議だった

成長して改善されたかというと全くそんなことなかった
下書き通りにはまずならない
字をなぞることすらままならない
とにかく外れたがる。逆の事をしたがる
そういう人間なんだな

ぽーとれぼー

確か11月の終わりにも体調崩したんだよなあ
鼻水止まらないわ頭痛がするわで今日は何もできなかった
今も思考がうっとりとしてる

久々のプリキュア
1295739243864
馬越さんの作画が無茶苦茶光ってた
129573929674612957393125951295739348688129573942527512957394520971295739466116129573948398412957394953861295739524720129573953874112957395581841295739574952
あれ?キャシャーンじゃないの?
ダークさんがゆりっぺの一部を使って出来た「妹」であるとパパがカミングアウト
これ修羅場だよね
1295740001014
修羅場が怖いのでデューンの攻撃をもろに食らって自滅
そうだねよ何年も恨まれるくらいなら自分で死んだ方がましだわ
1295739683486
1295739690547
デューンの狂気がたまらん
だがハッピーセットのCM、おまえだけは許さない
1295739936697
1295739976863
1295740073101
1295740120077
デューンの圧倒的強さに思わず変身も解ける
憎しみに駆られたゆりっぺを止めるつぼみさん
どっちが主人公だかわかんねえ
1295740164305
1295740131137
つぼみさんが「月影ゆり!」と叫ぶ
この展開どっかで見たことあるなー
なー

トップをねらえ!

トップをねらえでした
合体してもおかしくなかった
1295740291834129574030583312957403150801295740323776129574035217712957403581301295740407978129574041033812957404153691295740424736

4対1は卑怯ではない
4人で1りだから!
本当に作画が光ってた
近年のバトルアニメでプリキュアが最強とはこれいかに?
次回最終回
えりかを拝めなくなると思うとごはんがそんなに食べられなくなる

瞳の中の牢名主

日曜日は池袋でノートPCを買った
ビックカメラでデスクトップと同じくらいのスペックのPCを無事購入
結局プリキュアの感想を載せてなかったなあ
演出が最高だった、とだけ言っておこう

それと
近所のスーパー銭湯でのバイトが決まった
頑張る。見てて楽しそうだったし
みんな来てね!

バイトに伴って
ちょいとコンタクトレンズがないとまずい状況に陥ってしまった
ということで「コンタクトレンズなんか一生つけない」と誓ったはずの
言葉はあっけなく崩れ処方してもらった
眼科に併設されてる眼鏡屋さんの必死のレクチャーのおかげで
ボロボロと涙を流しながらの着脱訓練をした
page
慣れれば余裕という励ましを受け
何度となく挑戦
目玉に触れるってこんな感じなんや・・・
外すのがまだ慣れないので
練習だね!

テストも半分終わったので
残された課題やろう

0120
あとはコミティアの宣伝
表紙何書くよ…

あれから2年

センター試験ですね
試験は夜6時ごろまであるから
精神も擦れるでしょう
結果の良しあしも大事だけど
頑張った自分を労う機会でもあるので
くよくよすんなよ
悔しい思いは武勇伝として語っていいよ

春部誌をテスト勉強そっちのけで書いてる
勝算は・・・ない!(キリッ
内容のテイストとしては
ハリー・ポッター+アダムスファミリー+他好きなもの詰め込み
魔法使いの女の子たちが織りなすナンセンスギャグです
ギャグの参考にしてるのはデスノートです
まだ下書き5ページしか描いてません
ちなみに明日は出掛けるというふざけた行動ばかり
人生をネタにするつもりだ

なんか変な資格欲しいと思って
危険物取扱者しかも丙種を取る予定
高校時代、化学は赤点余裕でした
あれだろ?内容まる暗記すればいいんだろ?
宅建の二の舞にはならないようにします
0115
これ書いてたら一日終わった。
他の事?忘れたい

フレイアーテスッ!

普段から講義を睡眠時間にあててる
私としましては
この時期とてもきついものがありますよ ええ

意味不明すぎて落としそうなのが2つほどあるのがまた・・・
最近自ら進んで地獄へ向かおうとしてるなあ
そういうの好きなの?

久しぶりにニュース
学校「授業で使うから新聞買え。当然必須」
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/newskorea/1393404

朝日新聞必死ですね
新聞読まなくてもできるやつはできる
中学生ぐらいになったら気になることはネットとかで
進んで調べるはず
偏りはあるけどねー

作業環境
sucu
コミティア原稿
自分の納得いくような線が引けないのが悔しい
みんなこうやって大人になっていくんだね
何言ってんだ
テストで頭回らねえ!!りんごウマー!!

追記
カウンターが1500回ったので
絵をこれから描きます
具体的にはテスト終わってから

ムヒソフトありがとう
ケラチナミンありがとう
冬越せます