常備品

昨日は友人と遊んでた
どうもありがとう。楽しかった

2月にパソコンデスクを新調した
2か月も経てば自ずとスタメンが決まってくる
その一
2011042901
なくてはならないもの
鼻水処理・ちょっとした掃除に最適

その二
2011042902
マウスの掃除に使う
ディスプレイ拭きには使えない

その三
2011042903
チュッチュしたいけど舐めると苦そう
景気付けに置いている

その四
2011042904
今期プリキュア
作画資料として大いに役立っている

その五
2011042905
主に冬に活躍
かさかさになった指には効く
頼もしい子存在

その六
2011042906
長時間の作業のリフレッシュとして塩をなめる
ディナーをいただく際の調味料として絶大な力を秘めている
でも地球最強の調味料は味の素
塩は711で71円で売ってた

広告

プライベート・ライアン

今回はスティーブン・スピルバーグ監督作品
「プライベート・ライアン」を観賞した

この前探した時は無かったのに今日探したらあった
嬉しかったのでさっさと借りた

あらすじ
WWⅡで戦死したライアン兄弟
4人のうち3人が戦死した
彼らの死を母親に報告するのは酷なので
生死不明の残る末っ子ジェームズ・ライアン二等兵を探し出して
本国に連れ帰る話

グロ好きには冒頭のノルマンディー上陸作戦のシーンはたまらん
モツがはみ出る手足吹っ飛ぶ頭打ち抜かれる
人が死ぬ死ぬ死ぬ
圧倒的な映像だった
1998年の作品とは思えんぞ

160分超の長編なのに飽きない
仲間の犠牲になる中でライアンという男にはそれだけの価値があるのか
任務とはなにかという葛藤もあり映像刺激だけではなかった
ユダヤ系米兵がナチの捕虜の列に「おれユダヤ」って言って
ユダヤのマーク見せてたシーンは個人的にストライク

page

第11話 「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」

ついにOPでお馴染みのキュアラバーが登場
viploader2d685517

度重なる失敗にセイレーンがリーダーを降ろされる
1303601441441
王子先輩にうつつを抜かしたために…
新リーダーとしてバスドラが任命された
1303601538120

かのん町で「音楽自慢大会」という安直な名前の大会が開かれることに

1303601736694
響奏もピアノの演奏で出場を決意
1303601855299
わざわざ「お泊り」までして練習したのに
1303602022207
当日肝心のピアノがない
1303602079144
ピアノを貸してくれた近所のオッサン
キュアビート(推定)も運ぶのを手伝ってくれた
青いりんちゃんさん
1303602169355
大会が開かれると思ったらトリオ・ザ・マイナーの
巧妙な罠だった
大会ポスターはわざわざバスドラが作ったという…
1303602313055
なに張りきっちゃってんだよ・・・という顔
1303602383357
とりあえず許せん

1303602551228
viploader2d685524
1303602597320
viploader2d685531
敵わんなり・・・
1303602621811
ついに
1303602672035
キュアミューズの
1303602744602
登場やー!
おいしいところはリズムが持って行ってしまったわけですが
1303602807700
すたすた
1303602849530
「お前らホント使えないドド」
右のフェアリートーンが喋る
言いたいことは全部淫獣がいいましたとさ
おわり

今日は日曜ですか…
良い感じに晴れてるし
人いっぱい来るだろうなあ…
まあ明けない夜は来ないので
バイト頑張る

視聴終了

いやーやっとハンニバルシリーズみ終えましたよ
「レッドドラゴン」
時系列は
ライジング

レッドドラゴン

羊たちの沈黙

ハンニバル

レクター博士が味方にいればどんなに頼もしいかがよくわかる
惜しいと思う人材だよ
そしてミスターDの狂人と人間の間で揺れる心がまたいいこと
あの刺青はかっこいいと思う
あと着物着たり、オリガミ出てきたり日本の物が出てくるのは欠かせない
親日映画だと思うよ
シリーズを見終えて改めてレクター博士が愛されているキャラクターであることがわかった
時系列順に見るのではなく公開順に見たほうが面白いです

メディアセンターさん
もっと映画をたくさん見れるように規則を緩くしてください
せめて休業期間中はゆるくしてください
お願いします
次は戦争物を見る予定
プライベートライアンどこ?

連載漫画第3弾
page
だんだん伊集院みたいになってしまっている
残り2p
どうする!?

頬肉うめぇwwww

昨日大学で「ハンニバル・ライジング」観た
こういう鬼畜の出生とかってあまり見たくなかった
妄想の幅が狭くなるから…
でも脚本が原作者ということでみてみた

食わず嫌いはいけないことが再認識されてしまった
レクター青年がかっこいいこと美しいこと
序盤の失語症状態でも残忍さはすでに持っていたのが良かった
居候先の未亡人がレディ・ムラサキという日本人の設定は笑った
それでいて役者が中華という。
そしてやはりどこかずれてる日本の文化が…
アジアが一緒くたにされたあの感じがした
キルビルと比べると中華寄り
まあレクター青年はムラサキ夫人と共に過ごすことで
凶暴性に磨きがかかっていくわけです

ハンニバルに欠かせない残虐描写は健在
斬首・溺殺・人肉ウマー
その中ではやり欠かせないカニバリズムにどうして目覚めてしまったのかという
答えが今作に組まれている

作品を通して見られるのはレクター青年の美しさ
とてもいい演技だった
現在のレクター博士の方が好みなんだけどね
血をなめるシーンとか最高だろjk
あと肉にかぶりつくシーンはウホッと思った
この頭はもう治らない

ちなみに字幕追うのが面倒だから吹き替えでみた
どうでもよかった浪川さんの評価が上がった
あと芳忠さんの悪役が久々に怖かった

ゴルトベルク協奏曲アリア-ハンニバル-

この曲ははずせない

第10話 「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

幼稚園児ネタ多いよな
やりやすいからかな

1302996940017
幼稚園の音楽発表会の練習を手伝う事に
ちびっこのここまでばらばらな歌に我慢の限界が来て
指導指導
1302997008311
ちびっこ言う事も聞かず暴れる
こういうことを昔体験したなあ。
そんなちびっこももう小学校高学年当たりだと考えると
ちょっと死にたくなる
1302997071096
手伝い帰り
王子先輩がセイレーンを助ける
セイレーンがまた改心ゲージを貯めてしまう
1302997113824
バスドラにみられた
徐々に求心力もなくなる
1302997132394
後日の練習
みかねた響さんが大勝負にでる
1302997182130
ゴリラの真似で皆のハートをキャッチだよ!
受けます
1302997275983
翌日の助っ人試合で肩が痛くなり調子振るわず
左の青っ子はキュアビート(予定)
1302997583752
気づけば発表会
みな素晴らしいハーモニーで幕を下ろしたが
歌い足りない様子。楽しく歌う事が純粋に好きだという子供に
2人は感銘を受ける
1302997650251
お礼
もはや印象がゴリラ
1302997707070
ええここで戦闘のお時間です
viploader2d685182
viploader2d685186
今日よく動くなと思ったらアンニョヌエボ回だった
素晴らしい
1302997946994
1302997998883
やっと軌道に乗った感じ
初動はテンポが悪かったからなあ
話がワンパだったのも痛手

次回!
1302998322379
謎のキュアラバーことキュアミューズ登場!
ラバーとかエロいにもほどがあるだろ!
10ko68122
イースの衣装も・・・ホントプリキュアはピンポイントだな

半恒例行事

今日はさくらの写真を撮った
201104141345000
我が母校
もう散り散り
201104141347000
ここは桜吹雪が本当に美しい
夏場は毛虫がたかってます
201104141355000
近所のホムセンに続く道
もう自転車こぐと暑い
201104141540000
ホムセンを物色後
酒を買おうと酒屋へ
その道中のサギノミヤ製作所
坂に生えているさくらは綺麗
201104141541000
ホムセン物色はサボテンを買おうかと思って観に行ったけど
何度も殺しちゃってるんですよね
だから今回は買うのやめた。
買ってしまったらアマゾンで買い物ができない・・・
参考書も買えなくなる

20110414