悩んだ末に許す。これ儀式な

プリキュア返上で教習所行ってきた
しかも路上じゃなくてシミュレータ
シュミレータって間違えるよね
で、ブレーキ踏み外すわ人轢くわで残念な結果に。
もう一人の人はすごい上手かった
避けるの上手
なんで僕だけGTAやってんだろうと思ってしまった
飛び出してきた子供避けようとしたら引き返してきたとかもうね
 
その後自転車で小谷田周辺をぐるぐる
坂道が面白かった
場所がつかめなかった音大も見つけた
落ち着いてる良い道だった
 
 
しばらくこういう景色を見ていない
自分の行動範囲を広げられるまでしばしの辛抱
夜景観たいぞおおおおお
今日通った道の模写…とはとても言えない代物
どうか遠目で見て欲しい
本当はもう少し書き込む予定だったけど
ペンタブが不調のためこれで勘弁
 
来週もプリキュア見れない ばーかばーか
神回の予感なのに
広告

明日も来週もプリキュア見れない

久しぶりに服を買った
趣味やくだらないことにお金使うのはいいけど
服に使うと胸が少しキュッとなる
ただ買わないと夏を過ごしにくくなるから諦観
服かって良かったと思ったことはジャケットを買えたこと
値下げされるまで我慢した甲斐があったもんさ
普段着見てればわかるとは思うけど大体パーカ着てる
しかしジャケットを手に入れたことでちったあ雰囲気変わればいいな、なんて
無理すか?
ちなみに今回ジャケット買ったことで
ただいま制作中の漫画にでてくるキャラの服装が出来ることが判明
わかっててやったんだけどさ
 
 
やっぱりジャケットの裾は短い方がいいのか
勉強になるな
 
 
制作記
漫画舞台は夜なのでベタをたくさん使うであろう
しかも鬼門・夜景のシーンもあるぞ!
どうやって描けばいいんじゃ…
他は車とか、食べ物とか
ハードル上げるのが好きらしい
そんなもん飛び越えずにくぐるぞ
 
進行状況は今日2ページめの下書きに入った
おっせ!

今日のテンションはやけにお高い

なんだか時間の流れの速さを感じるなあ
明日は貴重な土曜日、とは言いつつものんびりしないで外出の予定
…いや降水確率高いからやっぱり家かしら?
今日はできそうにない勉強を明日に回すのも吉ですかな
というのも…ウメーwwww
 
 
先日漫画の下書きを始めたのだけけれど
まだ3コマ…
何事にも丁寧を金言にやったらこの様ですよww
まあちょくちょく頑張りますかな

自分がやったことがないものの描写ってすごい難しい

生生しさがないんだよな
 
 
 
 
 
 

うざかわいいじゃないもん!かわいいんだよ

2週間ぶりのプリキュアで胸熱だった
 
演劇部のあずさちゃん
本気出し過ぎて他の部員おいてけぼりにする
多義に負けず嫌いで劇の衣装を作る際にもこの通り
えりかちょっと顔でかい
今回の作画ところどころ変
この構図いいなあ
服のデザインの相談の図
ファッション部の団結とは対称的に演劇部では仲間割れ
あずにゃんぼっちに
今週はコブラージャのターン
うお!まぶしっ!
コブラージャさん楽しそうだな
BPOから苦情くらったおしりパンチ再び!
反骨精神たまりませんわ!
スポットライトビームを鏡で撥ね返したらデザトリアンにあたって絶叫の図
顔芸要員になってしまったのですね
そして今回はマリン単独技で終了
演劇部員が仲直りを果たし
楽しく練習に打ち込みましたとさ めでたしめでたし
 
 
あやしい作画集
善し悪し問わず
ところどころ唸ってしまうような作画があったけど
アンニョヌエボの回だとよく動くからいいや

彩光

負け戦はもうやだなあ
いやいやいや
敗北を知りたいさ!!!!
 
 
試しにABのゆりっぺと天使ちゃんを描いてみたんだが
自分の絵柄だととんでもなく残念な顔になってしまった
そこで自分の絵とどこが違うのかを検証
・目の大きさ
・髪のボリューム
・口
 
タッチとかはさておいて
この3つが違いに大きく響いた
目なんか特にそうだった
だから目を大きく、ネコ目を意識してリトライ
はっはっは大成功
髪の毛のボリュームもなんとか・・
口は天使ちゃんのを点にすれば良かったのだ
無口キャラは口を小さくするのだ 忘れてたぜ
 
絵は色々な事を教えてくれますな
音無×直井ハァハァ////

 
pixivのプロフィール画像をまた変えた
落ち着かないやつじゃ
 
下書きちっとも進んでない

こう頭の中がうわわーってさ

お陰さまで今週新しいノートに移りました
ノートというかクロッキー帳なんだけど
紙質は前冊よりも安く
貧乏症でたまに裏にも描く私にはちと酷
適切なアドバイスありがとう友人
 
おかげでデジタルで絵を描くことが余計に億劫になった
この10分で描いた自転車の絵は5日ぶりとは言えなかなかの出来
直線と円のツールに頼りっきりだったけど
だが自転車の構造は理解したぞ
 
 
いくら動物占いでチーターだからって
もう原稿に手が出るのはいささか気が早いのでは??
…この自堕落極まりない性格からしたら丁度いいくらいですよ
そんなことはないんだけどね
他にやることがあるから制作時間が少ないだけさ
胸熱
 

静寂を求める自称防衛軍

卒業生の追い出しコンパ以来のカラオケ
ジョイサウンドにつられて付いて行ったら
フレッシュメンのテンションについて行けず
別の部屋に移動した
開始1時間過ぎのことであった
4畳ほどの一室に逃げ込んだ
そこは安息だった
 
恐縮ながらたくさん曲を入れさせていただいた
全盛期は時間的に1時から3時
珍しく高音が出た
うるさかっただろうな
 
歌う時の声を作る時
ウォームアップで一曲 地声で対処できる歌を
それから高い声の歌を入れる
3曲くらい歌ったらうるさく低い声の歌を入れる
喉に負担掛ける お腹から声出す
あたし完ぺき
 
友人も先輩に高音出すためのトレーニングを受けてだいぶ良くなってたので良かった
立て続けに高音の歌入れた甲斐があったもんよ
 
 
帰りに畑の道を通って行ったんだけど
最近年配の方々が散歩やらジョギングやらでいっぱい
元気というか夜怖いから早起きなのか
年取ったらわかるかも
6時帰宅就寝の9時半起き
これは寝てない自慢してもいいっすよね!?