第13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

1335656095381

素直に一回目の目覚ましで起きればよかった
続きを読む

広告

思うところ節々

最近ニコニコ動画でひわいさんという投稿者が
気になっています
この人はミクの痛車デザインをしたり
面白い車載実況したり
現在は映像を学ぶためにベルリンへ渡米中だとか
Shogo”H”iwai’s TOYBOX
ブログも面白くて読んでます
なんというか
何事も行動だと思わせてくれる記事で満ちてます
それと夏季休暇を利用して自分も海の向こうへ行く予定なので
心情やら重なる部分があるのかもしれません

その超短期留学について
昨日バイト上がりに店長に相談しました
尤もこんな休み取りにくい勤め先じゃ
許してくれないだろうなと思って
辞めることさえ考えていましたが
曰く「なんとかしよう」と
ありがたさと同時に不安が
抜けた分の仕事が他の人たちに降りかかるわけだから
申し訳なさでいっぱいになります
まあそう思うんだったら最初からやるなと
なにはともあれ
すこし安心しました
副店長はたいそう驚いてました
はぁあぁあぁ!?て
オーストラリアじゃなくてオーストリアに。

今回の締め
ブログの更新頻度が低いのと
自分の心情の確認として
なるべく「ここ」で更新することにします
ツイッターの利便性は優れているのですが
いかんせんその場その場の情況をつぶやいてるだけで
固めまとめることに重点を置いてきませんでした
なのでここで思っていることを吐露して
記録しておきます
20110414
実は去年の震災1カ月後に描いた
不謹慎極まりない絵

先輩SUGEEEEEEE

先日友人にスティールクロニクルというゲームを
お勧めされました
やりこめば楽しいと思いましたが
やりこむための場所と金があまりないのが
残念です

その帰りにとらのあなによって
部活の先輩が絵を描いたガシャポンを探しました
でもみつけられなかった
その代わりにステクロを勧めてくれた友人が
2回やってくれました
先輩が描いた絵が商品になるってすごいなーって思いました
松岡修三のカンバッチです
そんな我らが先輩のサイトがこちら
一年生実験劇場
次いで自分の知らない先輩が書籍を発表しました
5月発売なのですが部室には本が届いてました
本が届くという話は半年の月日を越えて為されたのですね・・・
商品になるくらいなので話は良いのではないかと思います
私はまだ大して読んでないです
「うらめしや本舗」というタイトルです
あとステマじゃないです
善意で記事にしてるだけです

しかしこうして自分のやりたいことで
少なからず銭を稼ぐことができるというのは
とても羨ましい生き方だと考えます
羨ましかったら自分もそうなるように行動とか
すればいいのにねっ!
もうそこが雲上人との違いですな…

最後に
部活動で終わらせなかった先輩が少なくとも2人はいたということと
2作家のさらなる発展を願い今記事を締めます
2012041002

航空券のとりかた

旅行の日程が決まって次にするべきことは
飛行機の予約です
しょっちゅう出てる便だろうが何だろうが
やはり予約をしないと
乗りたい便に乗れず悲惨な目に会ったり
予約料金よりも高い料金払う羽目になったり
良い事は少ないです
そんな思いをしないために
楽に不安もなく取りたいものです
そのためには
とにかく計画は早めにしようとこうことです

・どこでとるか
今の時代ならググれば関連サイトが大量に出てきます
HISやエクスペディアなど
ただネット予約の際に必要なのは
クレジットカードです
券の料金支払い方法よっては
銀行振り込みもあります
しかしそれは少ないです
クレカを作って予約を楽にしましょう
利用枠の確認を忘れずに
学生カードじゃ10万が限度
国内ならまだしも海外の場合
航空会社によっては
予約フォームにパスポート番号を入れる場合もあります
パスポートもお忘れなく

そしてクレカがない、又は利用枠を越した渡航費の場合
大人しく旅行代理店に行きましょう
ネットであらかじめ目星をつけて
代理店でそのルートを払うのが良いと思います
彼らは大抵親切なので
他の安いルートも提案してくれる
頼もしい存在です
席が取れたら支払です
内金は大抵2万以上払います
その後1週間以内に全額を納めます
一括で払えるならそれでいいと思います
会社によっては飛行機の日程の変更も可能です
ただし1,2日の変更が限界だと思います
キャンセル料を発生させないために
日程の確認変更はとにかく早めに!

・自分の事例
今回大学のプログラムを利用して海外に行きます
航空券手配は自力です
最初はネットで予約をしようと企てましたが
クレカの利用枠の限界を超えたので
大学近くの代理店を利用しました
そこは過去何度も大学のプログラム参加者が世話になった場所なので
話が非常に通しやすいです
そこで目星をつけたルートを言うと
それより少しだけ安いルートを提案してくれたので
非常に助かりました
そして内金だけ納めて次回は不足分を納めます

そこでの注意は
時間帯によって長く待たされることもあるので
早めに店に行きましょう
2012041001
次回
宿のとりかた
なるべく近いうちに。