スランプちゅう

こづかい帳をつけて半年
…またこの話?とか思わないでくだちい

いままで使った金額を出してみると、こんなに使ったの??と驚きました
16万
親から必要経費として賜った金額もあり全て私の金ではないのですが
こんなに使っていたとは…
やはりバイトを始めて自由にできる金が増えるということですか
去年は12万円くらいだったと思う。1年で。
それが半年記録取ってこれかー・・・
お菓子やジュースを買う事に抵抗が薄れたのも原因だと思う
去年殆ど買ってなかったし
それでも世間に比べたら禁欲的だと思う(キリッ
ミスド行きたいだの31行きたいだの思ってないし(キ
買い方がわからないだけです

11月はお酒飲む機会がちょっと増えそうなので
体調気にしながら楽しみたいなあ
12月も部の友人が連れて行ってくれるというので
財布の体調も気にしながら過ごしたい

9000突破記念書かなくてすみません
あっというまに9500も超えまして…ありがとうございます
2011102710
2011102801
ハロウィンも兼ねましてこのしょぼい絵でお許しを請います
塗り方がどうかしててすみません

通帳はおつくりになりますか

これを先日新しく口座を作る際にいわれた
作らないものなのかと思った

そもそも私と通帳の出会いは小学生
親が作った農協の口座通帳を渡され大人の気分に浸ったもの
ただ口座を使う機会なんてのはお年玉を入れるくらい
それでも通帳に記入されて行く金額をみるたびにほくそ笑んでいた
同時期に弟も通帳を渡されたが、わずか小学5年にしてキャッシュカードを作る
口座を親の管理下から外す(預け入れはできるけど引きだしはできないようになっていた)
つまり自分の印鑑を持つようになってあいつの方が格段と自由度が高まったわけですな
私はひたすら貯まる金額にニヤニヤしてました。高校生まで

それから大学生になって郵便局の短期バイトを始めることに。
その際必要になったのがゆうちょ銀行口座
これが私にとって初めて作った口座
勿論通帳とキャッシュカードを作った
わいも大人になったもんやと
こうして口座を完全自己管理下に置くことができたのだ

それから2年もたたずして新たな口座を作る
なんのための「もしも」かは不明であるがネット銀行口座を開設
支店名もレモンだのリンゴだのふざけた名前ばかりの所なんで
当然通帳はない
それがすごい虚しい
変わりにサイトに行って履歴がみれるが実感があまりない
同人誌を積極的にデータで落とす事をしない気持ちだよ
物がある方が実感あるだろう

そしてネット口座開いてすぐにバイト先の給料がとうとう手渡しから振り込みに変わるという事で
口座を開けと
メインとサブを棲み分けした直後の出来事
正直3つは学生にはいらんやろと思った
メガバンクでもないし。
ああ、メガバンクでした。すみませんりそなさん
通帳作りますか?といわれたのはここで作った時の話

なんでもネットで履歴は見れるし若い人はカードだけ作る人が多く
安全面でもカードが有利とのこと
暗証番号と生体認識というダブルガードは確かに通帳にはない強み
これがあれば悪用される危険性も低い

それでも作ったのは結局物が欲しかったんだろうな
1つか2つ選べば必ずもらえるなら2つもらっちゃおうぜみたいな
まあたしかにね通帳なんて普段持ち歩かないよね
技術の進歩には本当に驚かされるね

2011102402

野球は9人、サッカーは11人

先日バイトの休憩中にニュー速覗いてたら
ミスフルが文庫本として再版されると耳にしました
単行本とドラマCD持ってますが。

野球漫画としてはかなりニッチでもはやギャグの領域なんですが
リア中時代にお世話になった作品です
ミスフル終了後の作者鈴木信也先生の作品、バリハケンも買いましたが
前作ほどの破壊力は感じませんでした
それからVジャンで頭身低いキャラを描いてるのは知ってましたが
記憶の隅に放りこんでましたな

コミックナタリー鈴木信也先生のインタビュー

作品の感想としては初期の絵が好きだったなあ
話が進むにつれて原稿の密度が濃くなっていくのはいいんだけど
読みにくい、手がインクだらけになる、セリフのフォントが読みにくさを促している、絵が初期ほど好きじゃない
野球してない、後半の没個性、インフレ、適当な伏線回収とか
これは悪口じゃないです
それでもテンポや演出、キャラデザは学ぶところが多かった
なにより単行本の作者フリートークの面白さ
伊集院光と似たような匂いがすきなんですかね・・
言葉のチョイスも伊集院ismを感じました

今はフィールドを低年齢層向けに移してるようで
そのせいか文庫の表紙がだいぶ幼いです
正直劣化もここまできたかと思った。みんな目ぇ大きいで…
でもこのデフォルメも参考になったんだよなあ
野球?いやこの漫画は野球してないっす

なにはともあれ多感な時期のバイブルとなった作品なので
全巻買う
20111020
鈴木先生のツイッター@shinyaemon

うぇっひっひ

来週は英米法各論の発表だどー
レジュ作ってないどーwww

最近描いた絵でも載せてまた逃げよう
9000アクセス本当にありがとうございます
絵は必ず描きます
2011100201
ファッション誌に出てた粉っぽい香水の香りが漂う子をイメージ
この手の女性はやたら大きな手帳に中身はカラフルなペンで彩った予定がたくさん
でも解読不能
256
ほぉおおおおジョーカー!ジョーカー!
失敗作である
6500
コミスタでジョーカー
こっちの方が可愛く描けた
次の作品はコミスタで描こうかなと思いまして
20111001
顔ちっさ!
2011101701
よく出てくるキャラリスト
こいつらについてあまり深く考えたことがなかった
一同に会すると黙したまま解散になると思う

デジ絵の練習を怠ってます
死にはしません

why so serious?

やること
授業のレジュメ作り2個
学祭の絵
両替
必要物の確認

中途半端に手をつけててもうなにがなんだか

もう春部誌の事を考えてる
話が固まってきてちょっとネーム描いてみたが
うまくテンポがのらない
2011101301
一応主人公
世の中うまくいかない事ばかりさ!!
最近影響を受けたものが大きく反映されてしまう
わかりやすいぜ
内容は原点回帰という事で人がまた死にます。多分たくさん
残りは愛しいジョーカー様の画像で埋めて逃げる
468841326_212469044493_54469535329_30
469646242_20489046656_126489046656_194
481463133_190485539611_218

次回作のライジスはみる。ジョーカー出ないけどな!