青海てうの憂鬱を越えての話

春部誌の原稿を仕上げました
納得のいかない作品です
じゃあなんで描いたし
page
言い訳がましいけど聞いて欲しい

バイトを始めて以来バイトと絵を描く事のバランスが明らかに崩れた
そして改善もしようとしなかった。行き当たりばったりでその場をしのいだ
それでなんとかなってしまったから更にバランスが悪くなった
考えることをやめたとき
すでに将来を考えなければならない時期に差し掛かった
余計にガタつく
配分ができない
自分で作った習慣に溺れて動けない
しまいには別の事に手を出して首を回らなくする

頭を大して使わずに出来上がった作品が上の絵
ヒントを得たならまだしもこれはまずいと思った
コピペコピペの嵐
そして描き直す気が起きないことに更に危機を感じる
次で何とかしようとしてる自分がどこかにいる
次描けるかどうかもわからないのに

ここまで訳を描いたならもうやるべきことはわかっているのに
動こうとしないあたり本当にありがとうございました

広告

お仲間の登場

2012_0120_124950-IMG_2067

先週金曜日に有名なヒーローと悪役のフィギュアが届いた
ウッディは舎弟にしようともくろむ
2012_0121_114334-IMG_2072
バットマンはあまり問題なかった
くねくねしたポーズは取れないけど
逞しい筋肉はたまらんものがあります
499457702
問題は彼、ジョーカー
商品イメージとかなり違っていて眉間にしわができた
顔がくすみ過ぎ
塗装弱すぎ
そして足の長さが違う
片方踵着かない
ここまでコケにされたのは初めてですよ
笑えねェ冗談だぜ
499523082
台座が無いので無理はできない
今ジョーカーは箱の中で寝てます
というのもパソコンデスクには多くのお仲間がいて
これ以上増やすと倒す危険が増してしまうのです
499748178
今回の購入ははずれもあることを学んだいい機会だった
合計1万の出費で半分ハズレは痛いナリ
また欲しいのがあったら買おうと思う

一回休み

間もなくバイトを始めて一年が経とうとしてます
始めた当初からブログの更新頻度が低くなる懸念がありましたが
最近は特にひどいと自分で感じています
201201172341000
以前は基本週末更新をしていて
主にその週何があったやったを綴っていましたが
最近のツイッターの利用でここでいいたいことを
すぐさまはけるようになってしまったのは一つの原因だと思います
ツイッターが悪いわけではなく
自分のブログに対する姿勢の甘さだと思います
何を言ってるのかよくわからねーとは思うが
これからはもっと日々を大切に生きてブログのネタを増やせってことで
いいんじゃないでしょうか
書くのも億劫になるようなネタでも膨らませていくのは
一種の挑戦ですし
しょうもない話にこれからも付き合って下さい

201201172342000
フィギュアが増えるよ!やったねウッディ!

ゲームの話(久々に)

6年ぶりにPSP買いました
とても軽い
色々機能が増えていて驚き
201201082251

そもそも6年前のPSPの話をすると
ほこり被ってたブツを弟が取っていって
そのまま時が経っていったという次第
その間特に気になるゲームもPSPでは発売されなかったし
取られたPSPは○ボタンが潰れてたという始末

新型ハードのvitaは案の定欲しいソフトがありませんでした
じゃあPSPだと
久々にやった攻殻でFPS気になってるからFPSのゲームを探そうと
そういうくだり

アマゾンレビューを参考にSOCOMに決めた
遊んでみた感想は初心者でも安心設計
玄人にはつまんないとかそういうんじゃなくて十分楽しめるってこと
オフよりオンラインの方が断然楽しい作品だと思う
オンだと足引っ張ってばかりですが
殺伐としてないのでなんとかいられる環境

たまにはゲームしないとね!
という新たな逃げ道を作ってます
ネットにバイト、フィギュアその他もろもろ全部逃げ道です
へへ、クズすぎw