未来派COVERS

昨日の記事に載せ忘れてしまった
1294531566326
1294531766491
1294532055230
年明けになると新プリの番宣が入る
メロディの声はたくましい感じで
リズムはかわいい感じ
これはメロディ可愛いと思った
小清水さん頑張ってください応援してます

今日は成人の日ということで
我が街狭山市でも式が行われたわけですが
寒かったので家にいました
いや外出ても腹痛であれだっただろうし・・・
でも明日の方がもっと寒いらしいというなんとも言えない結末
今度暇なときに友人数名を誘って
ひっそりと成人祝いします
その方が楽しいし心労が積らない

painh
これはまた改めてカラーで書き直そう
刺青って覚悟ある芸術だと思うなー
コミティア原稿は1p残して放置状態
春部誌はまだ下書き3p
休み中ずっとアニソン聞いてた罰だね
体調良くして明日大学行こう
成人おめでとうございました

寒空染朱

今週から郵便局で短期のバイトを始めた
失敗は多い
でもしないように気をつけてる

主な仕事は一通りやった
取り揃え
ハガキの向きをそろえる仕事
区分機
機械で郵便番号を読む
VCS
読みとれなかった郵便番号や住所をパソコンで打ち込む
手区分
機械で読み取れなかった郵便番号を目で見て仕分ける

どれも失敗したけどな!

12月25日以降が忙しくなる
残業が増えます
逆に年明けると暇になる
慣れてきたあたりだから休憩時間妙にうずうずする
冬休みはほとんど毎日バイト入れた
JKに囲まれながらクズは頑張ってます・・・

2010絵師進化録
pixivに挙げるつもりがないのでここで。
15140528
主にお絵かき掲示板

本日は天皇陛下の77歳の誕生日
一日本国民としてお祝い申し上げます

入間航空祭に行ってきた

地元民のくせして一度も航空自衛隊の航空祭に訪れたことがなかったので
行っちゃいました
2010_1103_092904-IMG_1801
9時に家を出て30分で到着
しかしもう駐輪場が賑わっていた状態

初めて中に入ってみたけど
格納庫があったりと基地らしかった
開場直後はまだ余裕
昼前からドッと人が集まりだしてさながらコミケ
2010_1103_121334-IMG_1862
な ん だ こ れ は

みんなお目当てはブルーインパルスだった
各いう私もお目当てはBIでね・・・・
1時間半前から滑走路前で待機してた
久しぶりに足と背中が鍛えられた
暇なのでポケモンやったりツイッターで実況まがいのことしてた

2010_1103_114736-IMG_1858

機体前は競争が激しくて遠くへ移動
ブルーインパルスは搭乗前からショーが始まっているのね

いよいよショータイム

2010_1103_134231-IMG_1876
2010_1103_134441-IMG_1878
2010_1103_135345-IMG_1889
2010_1103_135958-IMG_1894
2010_1103_140912-IMG_1903
2010_1103_141226-IMG_1906
いつも家の窓から眺めていたけど
会場から見ると機体がすごく近い。スモークで作る模様がいかに大きいかがよくわかった
バーティカルキューピッドのハートが大きすぎてフレームに入りきらなかった
遠くから見るとすっぽり収まるのに

2010_1103_141717-IMG_1910 
2010_1103_141852-IMG_1916
2010_1103_141957-IMG_1918
ショーを終えて着陸。手を振ってお出迎え
青と白の鮮やかな色合い
出すスモークの色も白とシンプルに決めている
でもスモークは色があった方が良いと思うんだけどなあ

写真は全部で121枚撮った
機体や装備品を始め制服もバシバシと…

2010_1103_093844-IMG_1807
2010_1103_095652-IMG_1820
これ欲しい!
2010_1103_095843-IMG_1825
2010_1103_100610-IMG_1834
HFG48総選挙 初音ミク厨がいました。
2010_1103_101048-IMG_1836
2010_1103_105524-IMG_1849
米軍来てた。写真撮影でモテモテだった。自衛隊涙目
2010_1103_105832-IMG_1852
2010_1103_111150-IMG_1855
2010_1103_122833-IMG_1867

売店も賑わってた
2010_1103_102448-IMG_1845
2010_1103_102535-IMG_1846
2010_1103_102627-IMG_1847

今日も日本の空の安全を守っています
また行きたいなあ。何も買ってなかったし
楽しかった!!

 

追記:500アクセスありがとうございます

明日?はっは教習所ですwwwwww

この貴重な5連休
内3日を外出せず
 
詳細
1日目
素晴らしき青空
良い天気だなーと思って部屋に籠ってパソコン
 
2日目
プリキュア見てほくほく
良い天気だなー外は気持ちよさそう
ポケウォーカー振ってパソコン
せこい事言えばトラックを蔵に幅寄せするために外出た
 
3日目
良い天気だー
さすがにこのまま外出しないのも不健康だ
それに明日は外出する予定があるから体を外に慣らそう
ということで前日の日記の通り
 
4日目
友人と都内
夜遅い時の電車はシビア
帰ってきたのは0時半
どーにでもなれー状態でアルカイックスマイルだった
歯磨きしたらブラシ真っ赤で笑ってしまった
あの時はどうかしてたんだ
 
5日目
昨日の疲労でアニソン三昧聴けないと考えると怖くなって
ラジオ付けたままで就寝
めでたく5時には目を覚ます
布団から出たのは8時だったけどね
それから現在まで実況にかじりついてる
有意義すぎwwww
今もおかしなテンションでつぶやいたりしてるさwww
 
 
おかげで課題とか隅に転がしてるさ
やればできるから別にいいけど やらないだけ
今のところ後悔はしてない
今月から忙しくなるし
 

嫌な人間に似てしまうのだよ

土日外出してなかったので
今日は元気にお外に出たさ
 
 
午前中は市内散策にふけってた
ネタ集めと外の風に癒されたいために
稲荷山公園
人気はまぁまぁ
気が落ち着けるくらいの多さ
眩しい緑に心落ち着いた
やっぱり自分は人混みは苦手なんだなぁ
嬉しいような悲しいような・・
 
その後反対方向の日生団地へ
ここは中学の時旧友とよく繰り出したところ
坂を上って上りきったところからみる景色はちょっと素敵
本当の魅力は坂に建っている民家
ほんの少しだけ耳を澄ませばの世界観があって好き
日生団地付近の陸橋から
中央左よりの円柱があるあたりが稲荷山公園
正に正反対の方向
これを2時間で回って帰ってきた
慣れてる場所だけあって早いですなぁ
 
 
それから親類の開業祝いで居酒屋へ
姪っ子はプリキュアよりキティちゃんに夢中らしい
1年経てばプリキュアのとりこさ!
プリキュア知ってるの主役のはとこと私だけだった
むなしいのうむなしいのう

昨日の敵はいつまでも敵

いざ嘘をつこうにもなかなかつけないもので
どんな嘘をつこうか考えている
今日の日に備えてウィットに富み且つ不謹慎でない嘘を言うのには
そんな即日でできるようなものじゃない
そういうのは一週間くらい前から考えていなければ
事後の片しもできないのだ
 
この日のために用意していた嘘ネタが思い出せなくて辛い
確か筑波の重工会社が大型機械の技術が云々の内容で書こうとしてた
それでパトレイバーの離しにつなげて万万歳のはずだったのに
なんてもったいない事をしたんだ
はやくレイバー作ってくれよ
 
ネタを思い出せないから即席で特殊メイクを試みた
絵具だけではなにもならんかった
傷を作った時にできる若干の膨らみがないとリアリティに欠ける
緑色の血を手首から垂れ流してタイトルを「手首切りました」にしようと考えてたのに
ね?嘘をつくにも凝った奴は準備がいるんです
その場しのぎのはったりとはわけが違う
即席故に粗があるけど思いつく時の頭の回転はすごいよね
ちなみにドイツのマックス・プランク医学研究所ではダルマインコの血を遺伝子操作で緑にすることに2年前に成功したんだってさ
科学者って役に立つんだか立たないんだかギリギリの事良くするよね
 まあ、そんなの見たこと聞いたことないんですが
 
まぁこの日に限らず嘘やブラフは言う
先日の党首討論の「腹案」よろしく命運握るようなきつい嘘じゃなくて
1985年にアメリカで行われた開腹手術では開創器の不足によりハンガーを使ったとかをはじめとする
ソース出せよの嘘蘊蓄をある程度気分が高揚するという
平常時は嘘というより不謹慎な発言ばかりが目立つ
 
信憑性がない事物だったらソース出せって要求すべきだとやっぱり思う
丸のみはよくない だからと言って疑心暗鬼が過ぎるのもなぁ
それでは西村博之氏のかの有名な発言を載せて
 
 
「嘘を嘘と見抜けないと難しい」