withニッケルカルボニル

プリキュアをやめられない理由は
ウィットに富んだ皮肉を伝えてくるところ
 
クラスの弱虫が京都から学校までチャリで攻めるという話
無事帰ってきて皆に褒められるが…
浮かない表情の訳とは
箱根で足を怪我してバス乗るというチートを使ったから
まあ箱根は確かに険しいわな
その事が後ろめたくて言えなかった
それが心の花を萎れさせた原因となりデザトリアン化
プリキュア登場で一件落着
皆に事実を伝えもう一度箱根からチャレンジすることにしましたとさ おしまい
 
24時間テレビの裏ということもあり
なかなか毒の効いた回だった
「こんなことやってんでしょ~日テレさ~んw」
過去のマラソンでやったことがあるそうですね
 
24時間テレビに対する意識変遷
初期:24時間ブチ抜きで番組やるなんてすごいなー モー娘。がみれるなら良いじゃん
中期:とりあえず見とく 中3でプロデューサーが五味だと気づく
現状:年に一度の見世物小屋という認識
感動するどころか笑っちゃうぜ さすがエンタの神様
8:45の感動演出には痺れたね 観てないけど
 
 
 
色彩感覚を養うために花を描きました
図鑑見ながら描いた
今度人物を描く時は味気ない背景に花を添えてみよう
少しはえぐい絵柄も和らぐと信じて
 

stand by 

昨日眼鏡を変えようと思って眼科で検査受けてきた
しかし今の眼鏡とそう大差がないそう
今かけてる眼鏡で先日の健康診断で駄目だしくらったんだけど・・
きっと保険の審査の基準が高かったんだな
解決!うっそー
 
 
プールから1週間
腕の皮がめくれ始めた 嬉しい
去年は首回りを酷く焼いシャツ着るのも辛かった
今年は特に苦しむことなく焼けたので良かった
殿方が焼けた背中に苦しんでるのを想像すると飯がうまい
ドゥヒヒ
 
 
いつだったか始めては放置してた企画
制服の会

数年前に共学化した山村学園
制服かわいい
チェックのスカートが可愛さを増している
襟なし3つボタンのブレザー
スカートはチェックと紺の無地の2種類
ベストはリバーシブル仕様
リボンは良く見ると模様が入っている
川越市の私立学校では星野学園と対称的な制服
男子制服はマオカラーの学ラン
いつか色つけようとした線画
作画崩壊してるのがわかるね
可愛い作画目指してがんばります
そして過去絵
チェックが難しいのです

wow

もう8月が終わるのかよ
年を取る度に光陰矢のごとしと考えてしまう
もう2カ月ないのに資格勉強が捗ってない
ゼミの宿題も手をつけてない
笑ってられない
 
今日は涼しさを求めて大学へ
メディセンで勉強してました
涼しい!人いない!静か!
授業期間中もこれくらい厳かな雰囲気ならどんなに気持ちが良いだろう
 
しかし幾度も席を立っては図書を広げる始末
スペインのムックは堪能いたしました
ネタの宝庫には勝てなかった
それと図書の増冊を望む
観光や家庭科分野を…
それにしても過ごしやすかった
 
 
 
今日のジャンBANG観たけど
 
えっとえーっと・・・
絵がうまいなーってことと
黒歴史になちゃうんじゃあないかなーっていう心配と…
彼女たちは普通の女の子です!
なんか過去の自分を見てるようで胸が苦しかったわ
中学生は黒歴史作る盛りだから存分に歴史を刻んでほしい
 
そうよね中学生におっさんを描こうといっても
美男美女描きたい盛りは皺一本書くだけでもためらうわよね
もう「誰?」みたいなキャラになるのは良く分かる
見た目は10代でも設定40代なんてのもざら
でもきっと大きくなればおっさんを描く楽しみだってわかってくるさ!
オッサン描くのも味があって楽しいぞ
彼女たちにはぜひ頑張ってほしい
作画崩壊起こしてないだけですごく羨ましい
 
 
 
 
そして集英社赤字ザマァ

 

漫画描き終わった

プリキュア観終わって近所の診療所へ
ちょっとした健康診断をしてきた
視力悪すぎて先生苦笑い
そろそろ替え時か…4・5年替えてないしのう
 
 
ではプリキュアへ
史上最低のプリキュア回
ぐうたら過ごしていたら案の定夏休みの残りが少ない
すっかりだらけて何もやる気が起きない
昼まで寝て朝ご飯としてアイスをいただく
宿題の話題が出てこの顔
つぼみは読書感想文のみ残し
いつきに至ってはもう終わっている
もも姐は百合っぺと宿題へ
宿題やるかやらないかで天使と悪魔が折衝 かわいい
悪魔の勝ちで遊ぶことに決定 しかし図書館へ
お喋りに図書館はきつい環境だったようで…
えりかの普段着はもう少し可愛いのに身なりまでだれだれ
いつもは子供たちであふれている公園がやけに静か…
宿題をやらなかった大量の子供たちがデザトリアン化
生活習慣崩れているから力が出ない!
コブラージャ「小学校壊しに行こうぜ!」
マリン「中学校も…」
史上最低のプリキュア誕生の瞬間
ブロッサムが勉強の大切さを説いてる時にマリンは複雑な表情
サンシャインも説く
さすがにここまで言われてはやるっきゃないマリン
新技・おでこパンチ
額広い!たまらん!なめたい!頭突きじゃないからね
後はお約束の技で一件落着
コブラージャがテレビの前の子供たちに宿題やらないとデザトリアンにすると警告
これ神回だわ
つぼみといつきに教えてもらいながら宿題に手をつけるえりか
良い終わり方だ
これほど人間味あふれるプリキュアに出会えて歓喜

耳の中の水がとれない

中学以来のプール
愉快な部活仲間と行ってきました
場所は川越水上公園
近場で大きいプールといったらまずここが浮かぶ
本日は休日であり天気も上等
もう人がわんさか来てました
場所取りもなかなか難しかった…
私は午前中中心に昨夜食べた玉ねぎサラダがたたってかお腹が痛かった
水分控えたら午後ははしゃげた
流れるプールを中心に遊ぶ遊ぶ
友人と弁当売りの体勢したり…
浮輪で優雅に流れたり転覆させたり
なんだかんだでプール楽しいと思った
ウォータースライダーはさながら大名行列
気も失せます
しっかり日に焼け気分も高揚してきたらもう閉園間近
公園を離脱後塩素晒しになった体を清めにご存じスーパー銭湯
調子に乗って塩サウナで患部に塩を塗りたくったから悶絶
新しい世界の扉が開きかけたがそうでもなかった
塩を塗った時の痛さは膝の擦り傷>>>>>>>>>日焼け
傷口に塩を塗るとはまさにこのこと
上手い事言ったと思った
それから友人らを駅に送り届けた
 
運転は終始喋ってたような気がする
道端を歩いている人にものすごい気持ち悪い不満の漏らし方をしただろう
本当にうるさかっただろう 
運転するとベラベラ喋るってのは度が過ぎれば危ないけど
自分の認識としては周りの意識をするためにやってるので
どうかご理解を賜りたい
本当はお喋りするの楽しいからなんだけど
誰か俺と二人っきりで話さないか?(キリッ
 
 
おかしい日焼け
というのも半袖半ズボンのフィットネス用水着だから
なかなか良い買い物をした
 
 
 
このままのテンションでおまけ漫画描いて死んだように眠って
プリキュア見て医者へGO

死してなほ

2007年以来のコミケ
あの時は冬の2日目じゃった
日記の最後にいつ来れるかわからないと書いたら本当にそんな状況になっちまった
 
プリキュアみて出発
川越から国際展示場まで座りっぱなし
立っているよりかは良いけどね
 
 
時間は正午
待ち合わせのコンビニをグルグルしても見付からなかったけどやっと見つけた
正味10分くらいグルグル
12時半には全員集合してサークル申込書を購入
運賃よりも多くここで金を使おうとするも好みの同人誌が殆どない
バカでした
コミケなめてました
3年前となにも成長してない
 
もう後は後悔の念しかないので省略
バカか…バカか
 
 
後は池袋に移動
移動中の有楽町線内
不快の座席が幼女天国
君たち歪んだ人間にそんなあられもない体躯をするんじゃない
私が男でなくて良かった。がん見してたからね。ボク
 
そして休憩がてらカフェに移動したら友人と出会う
こういう時「偶然」て言葉がすごく似合うよね
爆笑物の偶然でしたとさ
あ、コミケにいた時間は2時間な☆
 
 
そして帰りは寄り道の寄り道をして9時帰宅
気になっていた地元の夜景スポットを探してたのさ
 
 
今日の目的が霞んでやがるが買った同人誌を擦り切れるまで読むから別にいいや
次回行くとなれば1日目と3日目か
また親に金をせびる作業が始まるおwwww
きつい冗談だぜ
 
 

死の荒野

無事9割完成
のこりはあとがきとおまけページ
これは間近にやる
いち早く表紙をお披露目
 
 
わいにはこうすることしか考えつかなかったんや…
どこぞの高校のパンフや・・・
近年ラノベの表紙も指差しが流行ってますからな
 
 
これで資格勉強の遅れを取り戻せるぞ
えへへ
親知らずがむくむくと姿を現してきた。痛いぞ