あの海のそこ

草薙は常に私はおかしいと感じます
今回だってそうです
エクスタシーを感じます
ネロとダリに
ネロ。ローマ帝国皇帝
故に暴君といわれたあの人
生き様が悪と呼ぶに相応しい
残虐非道贅沢三昧淫乱放蕩
こんな先人にエクスタシーを感じるのはおかしいですかね
しかし、一度は味わってみたいような生き様
暴君と世間ではいわれておりますが、庶民おもいな所も
あったので第一印象に惑わされないようにしましょう
う~ん。ネロになりたい
 
ダリ。20世紀を代表するシュールレアリスム画家
派手なパフォーマンスでマスコミを賑わした
それはきっとアイデンティティを主張していたにすぎない
というのは、ダリは死んだ兄貴を同じ名前をつけられたから
自分は死んだ兄貴ではなく自分自身だ、と
奇行で主張してきたのではないか
う~、ダリになりたい
 
その人になりたいとおもうのは自分を変えたいと思う心裡
変わりたいのかしら 今でも満足してますが
 
広告

had+過去分詞

知ってる人は知っている
草薙が漫画を描いていることを(以前にもこのブログで話した)
でも、人には見せることもないし見せたいという欲求も抱いたことはない
読み返してみたらどうしようもないクソ漫画だから
第三者視点から見ると、ネタの固定化・コマの端折り
話の矛盾・絵の劣化など、挙げられるものなら全て挙げてやりたい
あ~ねむ
まぁ、クソ漫画いえども続いてしまうものは続いてしまうもので
画像をご覧の通りかなりの枚数に
その分指摘箇所が多くなり…だからしばらく読み返していない
処分に困る。年末のお炊き上げにするか、とっておくか
…先のことは余り考えないようにしよう
 
大学の資料の数が多い
進学サイトから数々の大学の資料を頼んだり
学校から掻っ攫ってきたり
画像の通り、有名大学の資料が軒を連ねております
いかねぇorいけねぇ大学の資料を集めてどうする?
周囲から聞こえてきそうな疑問。お答えしましょう
面白いから。
草薙資料集めたり研究したりするのが面白くてしょうがないのよ
応えになってるかしら?
以前にも話したような内容をもう一回やってみました
 
 

もう、いいや

哲学(名)理性の力で物事の根本原理を考える学問・物事の基本的な考え
   三省堂国語辞典より
級友と一緒に考えた 「人生とは?」
過去幾人もが考え答えを出すのに苦しんだ永遠と最大のテーゼ(命題)
まだ平均寿命の半分も生きていない小童が考えた
そのそも人生とは?
人生(名)この世の中で人間が生きていくこと  同国語辞典より
グラウンドに生えている雑草を抜きながら
「人生ってなんだろね~」
「答えがないよね~」
草薙は自分なりに答えを出した
「人生とは答えのない学問」
先人たちは人生をこういうものだと答えを出してきた
しかし、どの先人たちも答えが重なることは少ない
人生に答え・定義は存在しない
それは自分で考えてそれで納得して行動するためのパスポートなのでは
さ、考えて。人生って何?できれば草薙以外の答えで

結局私は情報の一部に過ぎないのね

今日はおなかが痛くて部活に参加できなかった
あ~すげぇやりたかった
腹痛で休日練習をパァにしてしまうとは
草薙不覚です
きょうはトイレにすごうお世話になる日でしょう
 
ウ~~ん
数学が全くできない
小3で躓いて今に至ってるからな
先生が何いってるのかわからぬ
小3から、やりなおします?「割り算城」やりますかね
「割り算城」…懐かしい響きよ
小4のときも四捨五入ができなかったな~ 未だに危うい
算数の時間お絵かきしていたかボ~ッとしていた記憶しかない
小5・6はできたんですけどね~
中学あがると難しさが倍になった
関数y=ax+bがわけわからなくてテストで6点叩き出したからな~
今は…まぁ、言わずもがなってやつですわ
今ならやり直せるかしら?
 
草薙はいつから世界史の先生がすきになったのか?
気になります?
気になってバックナンバーをみてみた
どうやら5月中旬のようです
 

猫・豚・馬

今日は鬱
あれは間違いなく草薙の不注意
経緯はここに書き込みたくないし
明日打てなくなりそうだから
簡潔にいうと
人を殺しそうになったってこと
もうそのときは色々な映像や文字が
脳内信号で瞬間的に表示されてきたから
相当のショックだった
まぁ、今はなんとか前向きになっておりますが…
あ~、書き込みたくねぇ~ 鬱だ~あ
草薙の不注意でどれだけの人々に迷惑かけたか…
本当にすみませんでした
明日も部活はありますが、草薙はしばらく巻き藁
やりたいです。しばらく大前も控えたいです
しばらくしたら大前やりたいです
あ~空気になりたい
しばらく鬱ウィーク入っちゃうから
そっとしておいてください
 
きっと疲れてたのよ。プレッシャーとかかかってたんじゃないの?
気を楽にして。大丈夫。気にするな。
…もう勝手に言ってくれ そんな気休めは毒だ
何も言わないで見守っているだけでいいんだ
 

バカですが、何か?

きょうはね、年に数回は繰り広げられる
ブラザーズデスマッチ(兄弟喧嘩)
通称ブラデスが盛大に始まりましてね
草薙は泣きつつも勝ったよ(右拳を天に突き上げて)
経緯を話すのがめんどいから簡潔に
草薙の真新しい眼鏡に唾付けやがったから
一発で堪忍袋の緒が切れましたね
日頃からデスマッチやっておりますが
寛容に見逃しておいたもののこの態度には
さすがにブチギレ
特に眼鏡のことになると相当ヤバいでやんすよ
曇りなき(たまにあるが)レンズに唾をつけてきたら
「拭け」っていったのに洗いやがったから
もう許せねぇ
盗ったり、折ったり、汚されたりしたら
兄弟だろうが、友達だろうが、親だろうが
ギッタギッタにしてやりますよ
ちょうどその時自転車の整備してたものだから
錆止めスプレーを顔面と靴に吹っかけてやった
ばかじぇねぇのとか思っている奴らがいるかもしれないが
復讐法に則ってやってることだから口出し禁止
あの後草薙八つ当たりしまくってポストを半壊したり
工具を投げつけて泣きました
茶の間の畳に拳一発でかいの喰らわしたから
左手の痣が大きい
中指と薬指の間
解るかな?
 
ブラデスはもう、いいです
 

悪意

小さい頃
よくヒーロー特撮をみていました
特に好きだったのが「ダイレンジャー」
「メガレンジャー」「タイムレンジャー」「ハリケンジャー」「デカレンジャー」
中一くらいまで規則正しい生活してたんで見てましたね
やっぱりヒーローはいるんだと、そう信じてました
でも、時が経つと本当のことが鮮明にみえてきて
一時期、戦隊特撮はクソだ
と、真っ向から否定してましたが、草薙の後から生まれてくる
ちっこい子達に見てもらいたいと思ったよ
だってあんなに怖い生命体を倒しちゃうんだもの
やっぱりヒーロー特撮は子供たちに希望を与える素敵なジャンルですよ
あと、ところどころにキーワードが隠れていてそれを探して解くのも楽しい
(例えば「デカレンジャー」の変身前の名前がお茶の名前。ジャスミンとか
「カーレンジャー」だと頭文字を並べると「じ・ど・う・し・や」になる)
くだらないとか思ってる人もいると思うけど、楽しいですよ
 
因みに草薙は戦隊特撮のOPとEDがちょっとだけ歌えるのです