自作PC作りたいです

今日居たたまれない部室から逃げ友人と暇を持て余しておりました
大学近くのホームセンターを見て飽きたら大学へ戻り暇であると嘆いてたら
後輩と遭遇。なんでもパソコンの教室に忘れ物をしたそうで
ついて行った。丁度自作PCの話をしてたのでその教室にいる
パソコンの大先生に相談をすることに。

用途はネットしながら絵を描きたいんじゃというもの
予算は15から20
するとこんな答えが
「自作なんかよりDELLでカスタマイズした方がおつりがくるよ」
用途に見合ったスペックを合わせると予算以下になった
具体的な数字を出すと131,260
大先生はやはり大先生だった

いわくDELLと総自作の誤差は±1
そんなに凝り性じゃなければカスタマイズの方が無難
なにより自作で掛るものは箱。うまく箱にいれることやそのミスで起こる冷却の不調
その他もろもろのリスクを負うよりは早く来ないかなと待ちどうしする時間の方がいい
突きつめれば金のかかる趣味なんですよ、車と同じでね

デュアルディスプレイを設置しても15
なんか論破された上にとても有益な情報を得たような気分
おそらくは来年中、もしくは再来年には・・
その先生は自分と同じ名字でなかなか数奇なものを感じた

10000111128
まもなく就活が始まります
いっそこんな風に即答してくれればいいのに

thanks 6th anniversary

適当に書いた一つの記事から始まったこのブログも本日満6年
2011112103p
2011112104
20112201

これからもよろしくね!

ふと思いついたタケナの設定
色黒いし髪の毛黒いからMJっぽい
ということでダンスがうまい、ということにしておこう
短足?んなもん手術で伸ばすよ。鼻だってつけかえてやるよ!

3日間の報酬

火曜日は大学行事
水曜日は勤労感謝の日
木曜日は講義なし
と夢の3連休を実現しました
火曜水曜はバイトしてました。水曜の勤務は大して混むこともなく
やりやすかった。男湯は汚物混入で浴槽張り替えがあったくらい

今日木曜はトイザラスでおもちゃを買いました
454763001
454760535
キュアパインが乗っているバイクです
いやアニメでは乗ってないです
作画資料という建前の道楽で買いました
かっこいい
昔のトイザラスはもっとたくさん物があったかんじだったけど
今じゃベビー用品がフロアの1/3占めててちょっと悲しい
近々ヤマーダ電機にも出向いてフィギュアとか漁りたい
(最近食玩だけじゃ物足りなくなってきて危ない)
買うのを控えたUSBメモリの購入も兼ねてね

2011112401
ブログ6周年記念
2011112101p
2011112102p

後半の二人は次回の記事で
ありがとうございます!

あっという間に

今週の26日が周年記念日
立て続けの企画に嗚咽交じりで喜んでます
26日前後の記事には絵を載せますのでどうぞ期待せず。

1000アクセス記念は11000アクセス行くまでやります
その中でしょぼい絵ですが描きました
2011111901
跪いて喜んでいるのか倒れる瞬間なのか
なんとも判断しがたい構図
最近アイシールド21の作画を担当した村田雄介先生のツイッターフォローして
ツイートに添えられる絵にわくわくさせられてます
プロは違うということを見せつけられます

2011111701
数行前まで村田先生の話題してたのにいきなりいとうみきおの話題にすり替えるとは

打ち切り系漫画家と罵られますが
それでも良いと思う。グラナダのアクションシーンは絵の参考になりました
あと手。アングルが大好きです
短編でもいいから本出してほしい

10000

お陰さまで10000アクセスを突破しました
駄文しか綴ってないのに
これもいつも見てくれる人、検索ワードでたまたま来ちゃった人、飛ばされてこんなところ来ちゃった人
色々な人のおかげです。
本当にありがとうございます
これからも駄文、プリキュアその他もろもろの話題を載せていきます

page
page
page

事あるごとに絵を描いてきた次第ですが
技術の方は相変わらず底辺
次なる大きな節目まで上達するよう努力します
版権描くぞ!

あーお腹痛い