やったか?→やってない

この週末は3DSのすれ違い通信もかねて、コートを買う旅をしました。

丁度今の時期が冬の処分祭なので近所の百貨店、アウトレットを自転車で駆け抜けました。
風が強くてペダルも重かったです。
そんな過酷な道のりの果てにいいなと思うコートを見つけました。
アウトレット価格の上半額。逃す手はない。
しかしサイズが合わぬ。
どいつもこいつも11号ばかり。肩がぴちぴちでたまりません。
なので店員さんにワンサイズ上はあるかと尋ねました。
今思えば2つくらい上のサイズをいえばよかった。
話が進んで取り寄せてくれることになり、もうここまで来ると取り寄せ品の肩がぴちぴちでも買わなきゃいけないのではという脅迫感が芽生えました。
買う前の試着でミシュランタイヤのキャラばりに着込んで申し訳ない顔をするか、軍服に体を合わせろよろしく肩を削るか、ジャストフィットを祈るしかありません。
店員のかわいいお姉さんありがとう。汚い身なりのワイに真摯に接客してくれて。

uni2015011802
制服は思わぬ方向へ。
ふたりはプリキュアのベローネ学院女子中等部の制服です。
輝かしき第一作。結構地に足着いた制服デザインです。

せいふk

ストックがあるから描かないんだよ!制服!

なので残り物出して尻に火をつけよう(提案)

uni2014110301

埼玉県立越谷南高校
埼玉県内でも有数の公立で制服が可愛い学校。
制服デザイナーは森英恵。
越谷って埼玉西部に住んでる人間には馴染みが薄すぎるのですが、多分越谷市民も同じこと思ってると思うよ。
県立川越南も森英恵の制服。
uni2014110302

愛知県の私立修文女子高校。
一本線のラインが特徴。
まるで鉢巻みたいなスカーフに一目惚れしました。
スカートのウエスト部分にも一本線が入ってる徹底した特徴づけ。
感服。
uni2015011201

一本ならばこちとら四本線じゃい。
ということで宮城県私立常盤木学園高校。
つい先日の高校女子サッカーで健闘した高校だったので勢い書きました。
左袖にワッペンがついていますが絵だと見事に見えないので別に書きました。
袖章のある制服もこれから精力的に描いていきたいです。

次の休みにはまたしこしこ制服描きたいです。

謹賀新年

2015

新年あけましておめでとうございます。
昨年はこの駄文で貴重な時間を奪ってしまって、大変申し訳ありませんでした。
今年はもっと奪うつもりでいますので何卒よろしくお願いいたします。

去年抱負をたくさん語り、実行に心を燃やしたのですがちっとも達成できませんでした。なので、今年はで具体的なことは言わず当たり障りのないことを言ってお茶を濁します。
健康第一。これです。
自信のあった体力もびっくりするほどなくなりました。
しかも嘆くばかりで対策とってない。
運動と健康管理をして、丈夫な体を作り上げたいです。
ほつれまみれのkeapaジャージちゃんや高校時代のジャージちゃん以外のスポーツウェアも買ってあげたいです。
形から入るほうなので。

2014120701

年賀状ボツ案。
理由:お花を描くのがへたくそだったから。

おみくじはまだ引いていないので、引いたら報告しよう。

2014年のまとめ

WordPress.com 統計チームは、2014年のあなたのブログの年間まとめレポートを用意しました。

概要はこちらです。

シドニーにあるオペラハウスのコンサートホールには2,700人が収容できます。2014年にこのブログは約14,000回表示されました。オペラハウスのコンサート5回分になります。

レポートをすべて見るにはクリックしてください。