(まだこ)ないです

DSC_1063
今年は景品の遅延お詫びハガキをよくもらいますな。
未だに東京駅記念Suicaの振込用紙も来ないしね。

久しぶりに地域の運動会に参加しました。
ここ3年くらいは雨に見舞われて開催されませんでしたが、今年は見事な秋晴れに恵まれました。
対抗競技のボールつなぎ競走の第一走者を務め、自分の地区は最終的に4位になりました。まさかラグビーボールを蹴る競争とは思わなかったです。

大役を終えた後は応援席で豚汁とおにぎり、お菓子を食らいながら過ごしました。
鼓笛隊も自分のころとは変わったなと思いました。指揮は1人だし、旗役はいない。校歌と『この星に生まれて』と流行りの曲も演奏したり。今年はドラゲナイ。
自分のころとついつい比較してしまいました。
ちなみに私は旗役を務めました。楽でした。
児童数も明らかに減ったし、旗って調整役だったのかもしれませんね。旗もあればあればで盛り上がっていたと思うよ。

本当にいい天気だったし、スポーツの秋とはよく言ったもので。来週はバレーボールの練習をガッツリやります。ちょっと方向転換をしはじめ、精神的に不安が募ってきたので、体を動かして状態をよくしたいと思います。お金も減らないしね!