3リットルの応酬

馴染みの友人とビール飲み比べ大会を開いた
車でビールや食料の調達に出かけ
12本購入
つまみにたこ焼きもどきを作って飲んで飲んで飲みまくった
384802268
おおよそが初めて飲むビールだった
私はフルーツ系ビールは大歓迎だが苦みが効いたのはいまだに抵抗がある
友人は日本のビールが好き
飲み進める中で低評価の小江戸ビール
たぶんこのシリーズのせいで後で大変なことになったんだと思う
おいしいとはあまり思えず、中途半端な味
青いラベルの「瑠璃」以外ダメだった
かっこいいのはラベルだけだったよ
その後も飲み進め
時間も12時近くなり
さすがにお開き
その時点で私の胃は反乱寸前で正気を保っているのが不思議だったかもしれない
いや奇行してたか

友人のコンビニへのお誘いを断り、軽く片づけ
自室へ行き、準備をして
内なる自分を解き放った
容器に解き放ったんだが量的に500mlは言ってたと思う
いい機会だと思い解き放てるだけ解き放った
そのあと眠気が襲ってきて容器の前で寝た
起きたら6時
水を飲んでまた寝た

次に起きた時はだるいのなんの
今日バイトなくて本当に良かった
これが二日酔いか
おかげで今日の予定を何もこなせなかった
アホですな
今度はもっとゆっくり飲もう

薄くなった本

昨日今日と本を買う機会だあった
昨日はアマゾンで新書三冊。どれもイギリスに関する本
ゼミレポートのお題がね見付からないの…
社会や文化について書かれた本は余裕で読破したけど
国家観・自由観とかなっちゃうととたんに止まってしまった
読むよ!一週間以内で!いや、二週間に延ばしt

今日はファッション誌を購入
一つは今月号ジョジョとコラボしている雑誌
381158631
最近何かと岸辺露伴様が単独行動してるけど
特別に荒木先生の寵愛を受けているわけではないようです
2011082502
こんなクソ絵岸辺先生に見せたらスタンドの餌食ですよ

もう一冊は5年前に買った同名雑誌の最新号
明らかに5年前より薄く軽くなっていやがる
つまり広告を出す企業がなくなったという事ですか
雑誌後半はいつも占いや美容関連の広告があったけど
もうそんな時代はオワタのね
5年前との違いといえば韓国の芸能人の記事が数ページ組まれていること
5年前はそんなの無かったけどこれは驚いた

あとよくブランドとコラボレーションした付録が付いてくるけど
・・・・・・あえて何も言うまい
紙の扇子としょぼいポーチが付いてきました
使いどころは検討中
いつか日の目を見れるように環境を整えることにしよう

なによりですよ
絵を描く際にいつまでもプリキュアの衣装を着せるわけにもいかんので
数年に1回はこういう雑誌買って着せないと絵も映えないわけです
これで5年はもつだろう
ちなみに5年前の本はカッターで物を切る際の台に最適です
20110825
ニコニコでピクミン実況みてつい描いてしまった
良い子たちだよ…

グンマー

グンマー
関東地方
県面積:6,363.16㎢
総人口:不明
言語:グンマー語(日本語に近い言語)

グンマー神木:クロマツ
グンマー神花:レンゲツツジ
グンマー神鳥:ヤマドリ

いまだに実態が掴めないクニ
グンマーは北西・北東・南西・南東の4つの部族が存在する
どの部族も好戦的で紛争も絶えない
特に隣接する埼玉、栃木、長野、新潟、福島5県は
グンマー侵攻に対処するため県境に警備隊を配置している
画像はグンマー包囲網
20110804153140_56_1
過去のグンマー侵攻においては長野、栃木で激戦が繰り広げられ
民間人が犠牲になった
グンマー人は一般的に槍や投石で攻撃してくるが200*年侵攻では
AK47での攻撃が確認されている

未開の地といわれるグンマーではあるがその政治は極めて近代的である
グンマー全土でチ・ジー(日本の知事にあたる)を投票選出し議会を開く
文明が未発達な地において民主政治が発達しているのは稀少
しかし4つの部族の長の政治力はチ・ジーと同等かそれ以上とされしばしば混乱を招いている

過去にグンマー乱戦期においては国連の介入があったがまるで役に立たなかった
現在外務省はグンマーへの渡航の延期または退避を勧告している

グンマーには手つかずの自然があり清水や温泉の宝庫であるといわれている
清水はタニガワー岳が有名
また様々な動物を飼育管理するサファリパークが存在する
野生動物においてはオオグンタマが全土に生息。性格は凶暴であるが
エヒフという部位が珍味として重宝されている
またエヒフは達磨呪術の供え物としてとても大切にされる

グンマーの伝統競技としてスキィが有名
冬場が最盛期で細長い板を脚にくくりつけ雪山から滑降する
その危険性から毎年死者が出ている

補足

★ S級危険地帯、グンマーとは? 
・トイレがない
・食人文化が健在
・土地の9割が密林
・危険生物、オオグンタマの生息地
・グンマー奥地は電子機器など役に立たない
・北部のタニガワ岳は異次元への入り口とも
・地底人と共存
・天皇家はグンマー人発祥とも
・元軍の襲来を二回とも呪術で撃退
・明治政府も統治を諦める
・GHQも統治を諦める
・国連の調査団は全員未帰還
・潜入した米軍グリーンベレーは全員未帰還
・有史以来帰還出来た団体はソ連科学アカデミーの一団のみ
・グンマー人の竹やりは成層圏にも達する
・グンマー人のペニスは平均28cm
・現在は周囲を自衛隊により封鎖されている
・侵入した某テレビ局クルーは皮を剥がれた状態で発見される
・呪術によりルーズベルトを暗殺

どこへ掛けようにも

もう8月後半ですか。
家とバイト先の移動くらいしかしてないっすよ…

でも今日は大学へ行ってきました
というのも小説ゼミの集まりに参加してきた
人とはなすのは楽しいね
ここのところあまり刺激的な生活を送っていなかったから楽しかった

制服
uni20110819
東京の私立富士見中学校
西武線使っている人はよく見る
オーソドックスなセーラー服が可愛い
セーラー服は夏が似合うね

7000
やっと書きました
7000記念絵
これで許して下さい
更新頻度の少なさとか色々