夏休み入って

思わず運転したくなっちゃうぜ動画
こういうかわいこちゃんなら許す
 
免許取ってもうすぐ3週間
我ながら結構走った
川越の親戚の家に行ったり、かと思えば翌日は鶴ヶ島のカインズホーム
人を載せて楽しい楽しい地獄のドライビング
来週も部活の行事で乗らなくてはいけないので冷や冷やする
今のうちに保険入っておこう
死んでもいいけど迷惑はかけたくないからね
 
最近金曜日の更新が滞っている
何故かって言えば更新する気が起きないから
先週はテスト期間
今週は講座の疲れを回復してた
ネタはあります 日々ネタで良ければ
誰も見てないだろうけど夏休み期間の更新はだいぶ適当になります
 
昨日秋部誌の漫画はペン入れに入った
枠と背景は終わらせて人物は一気に書き上げよう
もう下書きの絵がクズのなんの
 
夏の決心はあえて外す
皆わかっているだろうから
 
 
わしに夏休みなんかないんじゃ 暇
広告

絶望がお前のゴールだ(58km)

シャイニータンバリンも回るんだぜ
ああもういつき超可愛い
ダークとの対決だ
心の大樹へレッツゴー
OPの気になっていたマントの正体は淫獣でした
心の大樹が元気になり始めてつぼみを膨らませているという話
イイハナシダナーとか思っていたらダークさん登場
ダークさんの邪気眼でつぼみが落ちる落ちる
この演出は久々に心が痛くなった
ダークさんマジ悪者っすね
切れたつぼみが単独攻撃を仕掛けるも片手ではじかれる
これはお馴染みか
サンシャインのゴールドフォルテバーストで動きを封じて
ブロッサムとマリンのフローラルパワーフォルテッシモでとどめ
そのうちに大樹にバリアを張って避難
間一髪で逃れることが出来た
そして思い出の丘へワープしてダーク戦は終了
さつき兄さんの手術も成功して話終わり
 
 
 
 
夏バテしないように車運転したりして外に出ようと心掛けてます
それにしても紫外線が厳しすぎる。半袖着られて羨ましいです
腕晒すと肌がビリビリしてたまったもんじゃないのでパーカ羽織ってます
見てて暑苦しいだろうけどそんな時はフラッペでも食べてればいいよ
いやー悩みが尽きませんなあ

どうして出費が多いの?

検定料に衣類に電子機器に・・・
日に日に暑さが増してくるのに私の財布は底冷えです
また尻がレッドカードを突きだしてきたので買いました
予想以上に頼もしい存在になってます
この安定感たまりませぬ
だって本当に尻が安定してるんだもの
購入して良かった
 
そしてまだ使い方がわからない電子機器・・・
ipod
パナソニックのMDプレーヤで時代が止まっていた私にはハイテクすぎますわー
好きなアーティストの曲だけ何とか入れられました
難しいな
それと同時購入でウェブカメラ買いました
部屋全体が映ってなんかヤバそう・・・
果たして購入が吉と出るか凶と出るか
 
 
今日はその2つを買うために親を助手席に乗せ走ってきました
いっやもうヒヤヒヤしました
まずは親戚の家にお盆の挨拶へ
初給油したり大通りに出たりでこえーこえーしか言えなかった
それから電気屋に行って購入
本来ならばさっさと帰る予定でしたが大学近くまでドライブすることにしました
電気屋から大学までは10キロ
楽しい楽しい地獄のドライブしてきました
教習でもこんなに長時間乗らなかったぞ
お陰で尿意はどこかへ消え、肝冷やしっぱなし
大学近くの駅を折り返し地点にそこからは自主経路で帰りました
意外と何とかなるもんです
誰も乗りたがらんだろー・・・
 
ipodで聴く米米は最高ですな

パインたんがアップを始めてくれました

久々のリアルタイム視聴
キュアサンシャイン登場だよおおおおおおおおおおお
作監が馬越(キャラデザ)さんだったので動く動く そして作画がきれい
これが初めての出会い
本当に男の子みたいや
いつきがプリキュアだと言い張る淫獣
深夜に騒がしい奴よ
本当にいつきが3人目のプリキュアかどうかを確かめるために尾行開始
向かった先は病院
兄・さつきのお見舞いに来たのだった
しかし手術怖いさつき
この兄妹可愛すぎる
 
あの雰囲気だったので断念
淫獣が単独行動に移る
堂々としすぎだろ
ちなみに今日はホラーな演出が多かったなあ
憧れの!
プリキュアに!
なれるぅぅ
が、守るものが今は多すぎるということでお断り
今日のサソリーナさんの極悪ぶりはたまらんかった
悪役はこうでなくては!
今回の犠牲者:さつきお兄さん
砂漠の使徒は身内を狙うのが大好きだな
稀に見る強いデザトリアン
今日のアクションは輝いてる
マリンの太ももたまんねえな
汗と涙の感動シーン
胸が熱くなった
なんて眩しい変身なんだ・・
へそエロい
一人称が私!
へそ出し可愛い!
そして強い!!
最高すぎやしないか
初めからサービスシーンもあるなんて贅沢だ
一瞬マリンからサンシャインに心が揺らいでしまった
だって黄色でへそ出しで、変身前は僕っこで・・・
本当に今期プリキュアは神作品だと思った
絶対忘れないよパイン・・・
超可愛い ペロペロしたい

summer vacation schedule

今年の休みは去年とは打って変わって大学に入り浸る回数が多くなるので
暇な日がかなり制限される
そこで本当に行きたいところもかなり絞られることになる
予定を組むのが楽しみな休暇になりそう
尤も、私に休暇なんて概念は存在しないのですがね
毎日がエブリディ
 
 
先日、八王子にある八王子夢美術館で押井守展があることを知った
昨日から開催されていて9月の初めまでやっているので期間は短い
土日も開館してるようなので行く 絶対行く
押井最高
 
コミケ
参戦する可能性は半分・・・
2日目か3日目に行く予定
目当ては無い 強いて言えばプリキュア・・・
 
映画「カラフル」
前売り券買うために劇場訪れようとしたけど旅費がもったいないので
公開したら早いうちに観賞する
6時以降にの回があったら講座終わった後にでも行く
今しがたカラフルのサイト見たらリニューアルしてた 
早く見たい
 
群馬や長野あたりで避暑したい
わしは自然が大好きじゃ
 
 
考え付いたのがこれくらいか
日々を大切にしようとする気になれるな
 

長いぞ 覚悟しろ 免許の話だ

長いです。写真もあるのでケータイは見づらいとおもう
 
 
甲子園埼玉予選会で上尾橘高校が上尾高校に0-55で敗れた日
参院選で左翼法務大臣が落ちたのに民間人として続投させるという暴挙の日
私の闘いは終わった
免許取りました
 
 
教習所編
年明けて1月中旬に入学
3月までには仮免を取ると目標を立てる
その後前期授業始まって授業の合間や土日活用して教習
週末のたるい授業をちょいちょいさぼった 反省はした
座学:短期集中で受講 引き延ばすとやる気なくなるから
 
技能:前半はお約束のエンスト地獄 実は未だに左後ろの感覚が掴めてない
 
効果測定:受からなかったから悔しかった えぐえぐしながら見直し 特に二輪の運転の仕方がわからなかった スロットルってアクセルなんですね
 
そして時は流れに流れて7月へ…
昨日卒業検定があった
受験者が14人と多いのでバスで移動
入間の圏央道付近で検定開始
エンジン切らなくて良いところで切って
見通しの悪いところで徐行はせず
道を覚えてなかったが右に曲がることだけは思えてたからいちいち右ウインカー出し・・・
縦列駐車は後ろばかり見て乗り上げ・・・
とまあこんな穴だらけでも受かっちゃったんですけどね
これで誰も助手席に乗りたくなくなっただろうな
学科は85点 こんなカス点数で無事卒業
中身はなんじゃろな
若葉マークです
 
そして善は急げという言葉に従って
テスト期間迫る中で免許申請へ…
 
免許センター編
免許センターの朝は早い
受付が朝の8時半から9時15分の45分
おまけに場所は鴻巣と来た
ここは贅沢に父に送迎してもらった 大感謝である
さて、免許センターに入るとそこは地獄だった
というか気だるい負のオーラが漂っていた
朝早くから出向して必要な手続きを取る人々…
皆目がダルそうだった 私もだるかった
 
2100円の証紙を購入し申請書に貼りつける
それから窓口で色々ハンコを押されて適性検査へ。目の検査です
検査院の手際が良いこと ベルトコンベア式に済ましていく
次に試験教室へ
ここで言っておきたいことは、席はいくらでもあるから気にせずにトイレに行っておいた方がいい
一度教室入ると試験終わるまで教室から出れない
入って直後から尿意を感じてももう遅い 10時半近くまで我慢するしかない
試験中の途中退室は可能なのでやばかったらさっさと解答して出てくこと
試験は効果測定よりも簡単だってことを先に言っておく
受験後の緊張感は昨日の卒検程ではないが辛い
試験終了から10分ほどで合格発表
申請窓口上の電光掲示板に受験番号が出る
合格者は指示された教室へ移動
不合格者はここでサヨナラまた今度って形になる
合格後教室に入ると合格者には成績表と整理票が一緒になった紙をもらう
その紙に自分が何点で合格したかがわかる
98点だなんて、効果測定でも取ったことないのに・・
合格後の整理番号票にもなるので取っておく
午後からの説明を受け2時間余りの休憩
近くに馬車道があったので贅沢にランチしてました 店内も綺麗でカフェみたいだったなあ
 
午後の説明
配られた書類云々の説明と交通安全協会のお誘い説明
加入金900円払って免許ケースが見返りとしてもらえる程度なので入らない方がいい
出費も嵩むしね
それから証明写真撮影へ
これもコンベア式作業
化粧直しは昼の休憩時間にあらかた済ましておくこと
ファンデ塗ったりまつ毛パッチリやる暇ないぞ
それと眼鏡掛けてる人は取れと言われたり指示がくる
私は取るようにと言われた
撮り終わったら30分近くの休憩
暇つぶし道具を持って行った方がいい
近くには遊ぶ場所がないから
 
30分後に教室へ
免許交付の際の説明後、いよいよ免許交付へ
いままでの長い時間の結晶だと思うと胸が熱くなる
これ一枚で証明証として広く使えるし、車と言う足がつかえるのだから
ここまでの行程は3時前には終了した 半日だな
 
 
よくぞここまで読んでくれた
免許センターでの話が長いがどういうところなのか説明しておきたかったんだ
「面倒」ばかりだけど後のこと考えての投資だと思ってください
さーて、誰を助手席に乗せようか・・・・・ヘヘヘヘ
 

25点って・・・

分校が100アクセスになったから絵でも描こうかと思ったんです
でも消してしまいまして・・・
 
 
 
なんの形かわかったらすごいと思う
すごいと思うだけ。
 
やらなきゃいけないことと
取らなければいけない行動を取れず身動きができない状況が続いてますが
この緊迫感がたまらなくなる一時もあるのです
車にひかれそうになったあの一瞬があって
自転車を引きそうになったあの一瞬にあって
心臓がこわばった時があって
冷や汗かいた時が流れて
・・・
味わいたくない事象を何故か味わいたくなるのです
やめらんないこの矛盾