銀行あるある

友人に絵チャ誘われてやりました
最初から最後まで下ネタ全壊の
めくるめく倒錯
capture2012050801

capture2012052804
capture 2012052802
capture 2012052803
capture 2012052805
capture 2012052806
裸ばかり描いてたのが私です

生体認証が苦手な話
埼玉りそなでお金を引き出す際にする
生体認証がすごぶる苦手です
登録した指をかざして静脈を認証するのだが
10回は失敗する
運が良くて3回以内
昨日もおカネを引き出す際にやったが
失敗続きでカードを2回も吐き出された
ちなみにカード1回で認証4回まで挑戦することができる
それを10回目でやっと成功した
今日は2回目で成功した。快挙
指のかざし方に問題があるのだろうが
いっそ手全体をかざすことにしてくれないだろうか
あれは悔しい

それとATMで取引してる年配のご婦人
ATMを20分くらい使ってるババアってなんなの? 俺が知らないだけでYouTubeとか見れたりするの?
待つことに苦しさを感じてしまう現代人の悲しい性なのか
それともご婦人がたに機械は荷が重いのか
もっと手早くできるようにシステム作るとか
窓口も3件以上の御用がある方はこちらへ、みたいに
やったほうがいいんじゃないか
システムに関してはSEさんお疲れ様です
僕もそんなSEになりたいです(無知識)

親知らず

今日抜歯した
今月初めから右下の奥歯からにょきにょきと生えてきた
まるでたけのこのように
近所に新しくできた歯科にかかり抜いてもらった
小さいときから歯科にかかっている人間としては
どんな雰囲気なのかわくわくした
しかも女医さん

抜歯開始
さっそく麻酔を注入
今の注射は針がすごく細くて刺してもそんなに痛くない
嬉しいレベル
初めて麻酔された時は随分禍々しい注射器だったような…
久々の感覚に歯医者に戻ってきたという気持ちが蘇った
麻酔しないと歯医者に来た感じがしないという
間違った方向に向かっている

椅子を倒されて顔にタオルをかぶせられる
隙間から見えたのはメスとペンチみたいな器具
色々興奮した
メスで歯茎を割いてペンチでグリッと抜く
幸運にも親知らずはひねくれておらず
簡単に抜歯された
その後歯茎を縫合して終わり
もっと長丁場になるかと思ったけど
トータルでも30分かからなかった
治療費も随分安かった
なにはともあれあっさり終わった

しかし麻酔が抜け始めた今
施術個所が徐々に主張し始めた
友人曰く本当の闘いはこれからだというので
気を引き締めて臨みたいところ

20120525
歯は目の次に好きな部位

日本沈没

最近読書ペースが落ちる中で読んだ
やはり東日本大震災を経験した人間には
今一度読んでほしい本

自然が人間の思った以上のスピードで
進化成長していく場面は
津波で流された土地に芽吹いた草に
重なるものがあり
人は自然の上には立てないことを思う
そして物語の中には
ずっと日本を想う人々がいて
日本人の命の代償に文化財や国宝を
外国へ売り渡す
きっとこの話の中じゃ大英博物館は
略奪博物館しかり献上博物館なんて呼び名でも
通るに違いない
宝をなげうってまで助ける度量が今の日本にあるかといえば
なんともいえないところ

昔よりもずっと制度が整ってるのに
それが面倒な手続きを踏むことになり
またしがらみをうみ始める
諸行無常の乱用で諦観がはなはだしいし
そういう意味で日本はすでに沈没していますな
一度沈んだものをまた引き上げるのは難しい
海底火山がまた噴火して
陸がひょっこりでてくればいいんだけど

ところで最後は日本が沈んでおしまいですが
沈んだ後の話はどうなるかで読者間で盛り上がるように配慮してると思う
外国に逃げた日本人は?
助かった小野寺は?
沈没後の世界情勢は?
こうやって同人ができるんですね

20120520
Perfume:The Story Of Murderer
のポスター丸パクリ
アイデアを盗め!「パクる技術」まとめ
誰だって真似はするが
真似元を明かさずにあたかもパイオニアのようにふるまう事が問題だと思う
真似したら真似元に敬意を払えよ
元に出会わなければ真似なんかできなかったんだから

ということで
しばらくは映画のポスターから色々学んでいきたいと思います

詰みかけてる就活生(本名は伏せさせてください)を採用しませんか?

どうしても今頑張っている話題になりがち
メチャクチャにヤバイ就活生近藤祐子を採用しませんか?

思うのはこれだけ頭脳に才能を持ちながらも
就活にかんしては「並」の感性を持っているという事
私よりも考えているとは思うけど
ぶっちゃけマーチから上の人ってもっと崇高な考えを持っていて
自分の進むべき道が輪郭だけでもおぼろげに見えている人ばかりだと
勝手に考えていた時期が僕にもありました

ところで近藤氏のこの公開エントリーシートはある意味画期的だと思う
リクナビで延々とエントリーボタンをポチるよりはずっと行動的だし
それに今はツイッターやはてブで拡散できるからみんなの目に留まる
タイトルもなかなか、中身も伴ってるからがっかり感ないし
売り手買い手の逆転市場に彗星の如く表れた手法
というか逆転市場でも学生はこうあるべきじゃないのかなーって
自分も学生だけど。

ほぼ日刊イトイ新聞-糸井さん、僕を『面接』してください。
これも
自分の事をいかに的確に伝えられるか
そして企業側はいかに聴く体勢を取ってくれるか
これどっちも時間の許す限りの努力をしないと
これからも「面接」してほしい人が出てくる
尤も、企業も最大限時間を割いてくれているのだろうけど
先日のセミナでも人事担当社員さんがいってた
「弊社の事をもっと知ってもらいたいが、そんなことしたら1日じゃ収まらない」
同じように自分の事を教えようとしたら1日じゃ足りないわけだ
だから自分のことをかなり厳選して面接に臨むわけですよ
その貴重な時間は「御社に入りたいでーす」と「こういう能力があるから、これができましたー」
というアピールの場なので
「プリキュア大好きなんですよ」なんて話したら
「その話はおまえが入社して人柄がよりわかってきた頃にまた聴くかも」
そうやって片づけられるのかもしれない
だからその話はちょろっというだけで
今は動機と能力を言う事に尽きると思う
だって時間が無いんだもん

会社選びをするなら入社していつかはプリキュアの話を振ってくれる職場がいいですね
私も相手に趣味の話を触れるようなコミュ力を持つよう努力します
尤もそのころにはプリキュアの興味もだいぶ薄れてる頃だと思うけど
uni20120519
久々に制服
神奈川の横浜富士見ヶ丘学園中等教育学校
海がある県の制服(とりわけセーラー)は
爽やかで風情がある
赤いスカーフが眩しい

宿の取り方

前回の航空券のとりかたから随分経ちましたが
宿の取り方について書きます

尤も事前予約なので
現地で宿をとるには向かない話です
現地予約ならその町の観光案内所や
宿を網羅してるハンドブックなどがあるはずです
後は多少の英語や現地の言葉で予約をすればいいと思います

さて事前予約はエクスペディアやbooking.comのような
大きなサイトで予約をする方法と
泊まりたい宿のサイトに行き
そこで予約をとる方法があります
今回はエクスぺディア等の大きな予約サイトの話です
大きいだけあって情報量も多いです
価格帯やエリアを絞ることもできるので
選びやすいです
しかし注意してもらいたいのは
価格だけで判断して予約はしないでほしいです
そこで頼もしいのが口コミ
エクスペディアにも口コミが載っているので
是非とも宿選びの参考にして下さい
トリップアドバイザー
私も宿を取る際に値段だけ見てとりあえず予約したら
口コミがやたら低評価だったので予約取り消しをしたことがあります
口コミのみならず客室の画像なんかも載せている人がいるので
是非とも参考にしてほしいです

予約の際必要になるのはやはりクレジットカードです
利用枠の残高をよく確認してから申し込んでください
アマゾンで買い物ばっかして後でヒーヒー言っても知らないぞ!

最後にちょっとだけ宿のサイトで予約を取る話をします
大抵は予約フォームがあるはずです
無い場合は宿のメールアドレスに「泊まりたいでーす」なんて
送れば手続きしてくれると思います
その際の例文はググればそこらへんに転がっていたり
例文を載せているガイドブックもあります

上記2つの方法も不安があるという方は
旅行代理店に相談するのも手です
おしまい
次は外貨両替の話。

20120430
男の娘のつもりなんだけど
まったく見えませんね!