サーッ(迫真)

DSC_0003
山舐めってと死ぬっていうじゃない?
山に限った事じゃなかったよ☆

パトレイバー乗りたいからそのための試験を受けてきました。
悔いだけが残った出来でした。結構厳しいです。すいません。

試験の流れでも書きます。
朝起きます。5時に。
会場が府中かと思ったら三軒茶屋(さんげん「ぢゃ」やなんですね!)。
会場つけば溢れんばかりの女性。良い匂いがしたよ。

最初に国語試験、いわゆる漢字テストです。自己採点したら確認できただけで6個間違ってたよ。
次は教養試験。お察し下さい。ここで嫌というほど打ちのめされました。
試験後は昼休みも兼ねて資格加点の申告があるのですが、原本とコピー両方が必要になります。見事に、ね!;;
その間にトイレに向かったのですが、混むね!20分くらい並びました。

午後は身体検査、適正、論文でした。
今まで自称していた身長よりもはるかに低かったです。詐称レベルでした。
全試験日程をこなし、顔面ブルーレイで会場を後にしました。

反省としては、解答が遅いことと、サッカリン並の甘い勉強してた。
ぬわあああああん。久々に悔しいって思いました。

uni2013042601
制服のネタがなくなったから民族衣装にシフトしようって話ではないのです。
丁度これを書き始めたころ、萌え絵でみる民族衣装的な書籍が発売されていたようです。
とてもかわいい世界の民族衣装 20種 : 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
なんたる偶然。

また黒かよ!

2013_0423_163622-IMG_1172

いいのか悪いのか、スマートフォンに変えました。
本当にしぶしぶ替えたのですよ。

巨大。
私の小さい手では片手操作はきついです。
親指つります。なんだよ5インチって。
大は小を兼ねるとはいうものの、私にとっては大きすぎました。
しかし、映像は鮮やかですし(電池食う)、いじりがいがあって良いです。
なお金額も巨大でした。壊さないように扱って行きたいです。
(購入10分で落としちゃったのはここだけの内緒だよ!)

文字入力は「だいたい」できたのですが、まだわからないことばかりです。
操作するほど、ガラケーの味を思い出します。今はね。

今のところ、スクロールで目がきついだの、電池消えるの早過ぎ、ショップは長期契約者の優遇をしろなど、不満しかありませんが、つーか、これからっしょ…。カバー着せたり、保護シート貼ったりね。
ソニータイマーはずっと黙っててください。

丁度恒例のジャンプまとめ読みしてたらこち亀でスマホの話やってました。
部長にシンパシー感じたわ。

クロス・マネジ 感想

今日見た夢が児童ポルノ法に触れる内容だったのですが、まさか思想まで踏み込んだりはしないですよね。見たいと思って見た夢ではなかったし。こんにちは。
201304022206000
久々にコミックス買いました。「クロス・マネジ」です。

弟から溜まったジャンプをもらってまとめ読みするのが習慣づいてるのですが、今はこれを読むのが楽しみです。
読みきりの時から気になってました。絵は綺麗だし、展開が上手。でも読みきりで読むのがいいなっていう作品でした。連載したら支持得るの難しい感じでしたし。それかマガジン。

連載始まったらそれはそれで面白かった。出てくる女の子可愛いし、ギャグ結構好きだし。
特にみそらちゃんの表情ね。嬉しそうだったり、楽しそうな顔が描けるってKAITO先生すごい。
いや、ラクロスなんてオプションですよ。彼女の笑顔のために買ったようなものですから。
最近のヒロインはどいつもこいつも暴力に訴えがちで、こういう「青春そのもの」のキャラに出会えたのが嬉しかった。
物語だって「友情・努力・勝利」を地で行ってて、チート臭くない。展開は良い方。掲載順後ろの方だし、だれずにとんとん拍子で進む感じ。
でもラクロスのまともなルール説明は1巻以降なので、ラクロス漫画目的で読むと相当印象違うかと思います。この漫画ではラクロスはオプションです。

人気は下の方で、続いて欲しくばアンケ出せって話なんですが、コミックスの売れ行きが予想よりも好調だったみたいで。(重版出来て嬉しそうな文句あった)
博打みたいな漫画が多い昨今の貴重なオアシスです。本当に掲載誌間違えてるし、紙上の人気が低いのが惜しいのですが。
これからも続いてほしーな!

うっすいことを語ったわけですが、自分の集めてきた漫画が大体メジャー誌の中のちょっと外れてる方なのが悲喜こもごも。
やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです
こういうまとめ記事だいすきです、はい。