About クサナギ

プリキュアが好きな底辺。昔から絵を描くのが好きです

北の大地へ 3日目


さらば北海道。
続きを読む

広告

コミケとクルマ

20171103

来るコミックマーケット93 3日目に参戦することになりました。
もう落ちてるだろ(準備してないので落ちてて欲しい)と考えていた所に衝撃の結果なので、また薄い本頑張って作ろうと思います。
たぶん作品史上最も薄くなると思う。
年の瀬のビッグサイト東館P60aでお待ちしてナス!
後ろに貼るカード忘れないようにします。
続きを読む

思い浮かばず秋

DSC_1159

初めてのアイシング。
焦げたのを隠すためにやってみたが、なかなか楽しかった。
でも粉砂糖と卵白の比を間違えてかなりのアイシングを残す結果に。
美味しいからいいけど。

DSC_1160
母校の祭りへ。
昨年は行けなかったので今年は行ってみたかった。
顔も知らない後輩にドーナツを差し入れ。
いいかい学生さん。ドーナツをな、ドーナツをいつでも食えるくらいになりなよ。
それが、人間えらすぎもしない、貧乏すぎもしないちょうどいいってとこなんだ。
…文化レベルを落としすぎたわ。知ってる後輩がいなくなっても「文芸部」にはいつでも似たようなキャラがいます。みんな元気です。

先週は勤め先が祭りで、雨で誰も来なかった(文字の通り)けど、母校も似たような状態だった。それでもイベントの多さ(公開収録やシンポジウム)や屋台の賑わいは勤め先以上で、見習わないと行けないことが多かった。
ゼミ展示は、工作スペースもあって、訪れた人が学びを触れられる機会になってるし、あるサークルの展示を観ていたら学生さんが熱心に説明してくれて、学生の居場所が確保されている感じがしたし、楽しそうなのが伝わった。
こっちの問題点は上が尻をたたかないと動かないことで、意欲がないのでどうしても盛り上がらない。(意欲ある人は学内のイベントに集中する)
指示をするより、まずはハードから整えた方がいいかもなあ。

そんな11連勤明けの休日

処女作完成

DSC_1117

しこしこ描いてきた甲斐があった。

DSC_1138
描けば描くほど本物の素晴らしさがわかって辛かった。
天才には敵わない。
一番苦労したの全部。
引き出しは描いちゃ消し描いちゃ消しだった。
もう比率おかしいし身もだえしたくなるぜ。
DSC_1142
中学生の自分にしてはこの水彩よく頑張ったと思う。
制作途中の絵にチョークで何者かが落書きしやがったのは今でも忘れないけど。