葉っぱお引越し

DSC_0497
水曜日に植え替えをしました。

白プランタの成長が遅いので間引きを考えましたが、もったいないので移し替えることに。
土を掘って取り出すのですが、茎が細いのと根が思ったよりも伸びていて少してこずりました。
栄養を求めて伸ばしていったということでしょうか。
ごめんよ~

DSC_0498
まるで間引きと変わらないような植え替え後の姿。
いかに土仕事に慣れていないかがわかる有様。
移し替えで弱っているのでそわそわして過ごしました。

DSC_0499

日曜日。
雑なやりかたで案の定しなびてしまった。
しかししなびているだけで葉は枯れていないので大丈夫だとか。
なんて弱弱しい植物。しかも成長したら私に食べられる夢も希望も救いもない運命という。
大きく育つのだぞ。

霧吹きの容器もファブリーズに変えて水遣りもはかどります。
いちいち新しいの買うのもったいないわ。