初めてのヤフーオークション

ちょっと急にコスプレをしたくなって化粧道具を買おうとサイト見てたら
お 高 い ん で す よ
カラ―ドーラン(顔のシミやらを隠す絵具みたいな道具)が850円やら
特殊メイクをするためのパテが1500円だとか
10点も買わないで諭吉が飛んでいくのを考えると非常に虚しい気持ちに駆られる
そこですこーしでも負担を軽くするためにヤフオクで出品してはいないかと思って探したら
1500円する化粧水が500円で出品されてた
これはお買い得と思い入札をした

アマゾンでお買物はしょっちゅうするが(今月も7000円使った)
ヤフオクは初めて
すでに愚弟は幾度か取引経験してるようなのでまあ色々聞いてみたら
簡単にできてしまうものですね
あと出品者がいい人だったからだと思う
日曜落札して出品者と支払方法、配送方法の連絡
落札後の専用ページみたいな掲示板「取引ナビ」で連絡を取り合う
月曜に振り込んで支払終了の連絡ついでに送付先住所の連絡
火曜にお品物が到着
アマゾンの通常配送より早い…
商品も品質が良い。ほぼ新品状態
送料込みで700ちょいだからお得だった
最後に商品到着の連絡と出品者への評価をつけておしまい

今回初めて利用して何事もなく取り引き終了したけど
トラブルが絶えないのも事実なので
慎重に利用しましょう
2011092502
自分好みのセーラームーンが作れるサイトで作った
seilor senshi maker~Doll Divine
色彩的に誰をイメージしたかはわかりやすいと思う
セーラー戦士はかわいいです

広告

舞姫の生まれた家

8月は特に楽しいこともなかったので
今日部活の友人を誘って日帰り旅行を楽しんだ
場所は東京上野の水月ホテル鴎外荘
近いしホテルに森鴎外の旧居を構えているというので独断で決めましたが
友人らの反応は上々だったのであんしんした

昼食はホテルの懐石料理
初めて懐石料理を食べた
2011_0920_120621-IMG_2044
この前菜から始まり吸物、造り、煮物、焼物、蒸し物、酢の物、食事、水菓子etc…
これを話ながら1時間半食べた
出される量は少ないものの12品目あればお腹も膨れますわ
地産地消らしく東京で取れた野菜を多く使っているらしい
大変おいしかったです

2011_0920_145547-IMG_2048
食後は温泉に浸かった
ほとんど貸し切り状態で痴態奇行を晒した
温泉は41℃と銘打ってたが実温は明らかに45近く
熱くて足が茹であがった
でもお肌すべすべで気持ちが良かった
まさか鴎外も家から温泉が出るとは考えなかっただろう
アメニティも充実してた。化粧水と乳液はありがたい

ほかほかの体で鴎外の旧居を見学
2011_0920_145711-IMG_2051
旧居で食事や宴会もできる
明治期を彷彿とさせる家具が良い雰囲気
2011_0920_145937-IMG_2056
ここも宴会とかで使う事が出来るそうです
開かれた旧居ってそうないと思う
あっさり終わった旧居探訪の後はマッサージ機で悶絶したり
ちょっとしたファイトを繰り広げたりと、もしものために持ってきたトランプの出番が必要ないほど5時間を楽しんだ
ホテルは森鴎外を前面に押し出していてルームキーや廊下の壁に鴎外の説明があった
「舞姫」しか読んでないんですが、こういう視点から文学に親しんでみたいと思います
201109201537000

その後はアメ横連れてってもらった。ごちゃごちゃしてて楽しかった
オーストラリアのビクトリアマーケットを思い出した
もうちょっとじっくり訪れたいところ

そしてその後は5カ月ぶりにビアバーへ
例の出来事でビールがしばらく飲めなくなったのでひたすらカクテルを頼んだ
色々メニューが増えてた。試行錯誤してますなあ
また行くよー

電車遅延で予定より遅く帰ってきて駅駐輪場に置いておいた自転車のハンドルをにぎると
ぬるりとナメクジがお目見えした なんとも複雑な気分であった

8000

ついさっき7500絵を描いたと思ったらこれですよ。
でも早く描くことや発想を豊かにするためにやってるので
このくらいの速さはありがたいです
8000
相変わらず血がみたくて仕方がない感じ
キャラのカテゴリを分けていたら悪人ばかりで拮抗させるために
左の英雄を生み出してはみたものの
…3:1はつらいよね
そんな時の女の子!相棒の様な役回りで考えてます
ナース服着て銃を撃つレディはたまらんです
名前はまだ決まってないです

20110918_edited-1
良く描く金髪碧眼
学ぶことがおおいですデジタルェ…
つべで作画工程の動画観てますがやはり格が違うぜ
8000
前のブログの8000記念
ここから前のブログの改悪が始まってアクセス解析が出来なくなったっけな

もうストックがないや☆

もう買わないものが増えていく

私がマイシャンプーを持ったのは高校2年生
適当にシャンプー変遷を描こうと思う
自分の髪質は太くて油気質

1、トニックシャンプー
夏の味方。当時短髪だったので爽快感溢れるシャンプーには大変魅力があった
きっかけは夏休みに親戚のうちへ遊びに行った時お風呂を借りたらあったから
部活から帰ってきた汗臭い頭にトニックシャンプーは神だった
「あたまがしゅごひぃよぉおおお///」って
しかし常用していると将来髪の毛が痛むやら髪の毛を伸ばし始めたこともあり
お役御免

2、VS
行きつけの美容室がVSのシャンプーをつかっているので
ただ匂いが好みではなく、泡立ちもいまいち
それでも大学入学頃までは使っていた
うんざりして買い替えることに

3、TSUBAKI
圧倒的広告力でシェアもまあまあの資生堂のシャンプー
上品というかババ臭い香りにつややかな液色
視覚嗅覚のインパクトは申し分ない
しかし
使い続けると毛先が凶器になってくる
背中がチクチクしてたまらん。痛い
洗った直後は毛先も大人しいが乾かしたら針のようにチクチクする
泡立ちも買った時ほど良くは無い
それでも今年の4月あたりまで使っていたという事は相当なマゾですよ
いや、マツキヨ行くと増量版が売ってたというのもありましてね…
ごみん
ツバキは現在色々シリーズが出ているけど、液の色が金色だなんだのってのもあるそうですね
果たしてその着色料が安全なのかっていうところに疑問を持つとおもしろいですね
銭湯行くとご婦人がたもかなり使ってるのをみます

5、アジエンス
ヘッドスパにするかパンテーンにするかで随分悩んだ末に安売りしてたアジエンスに
これが今とときめく花王(核爆)の商品だと知ったのは詰め替え用を買った後でした
ただ現時点では印象はいいです
泡立ちもまあまあだし、毛先もTSUBAKIほど痛くなくなった
匂いも許容範囲。でも製造元が書いてないのが不安
TSUBAKIはタイだった気がしたけどアジエンス書いてないよ
まあmade in japanであることを願うよ
ちなみにビオレ洗顔、てめーはもう駄目だ

以上の変遷においてTSUBAKIまでは髪の毛に効く商品を選んできた
しかし地肌についてももうすこし気を使わなければこの先抜け毛とかで悩んでしまうと思い模索し始めた
やっぱり千円くらいはするシャンプーにした方が髪の毛には優しいと思うんですがね
マネーの問題が立ちはだかるわけです
そういう意味では昔家族が好奇心で買ったハーバルエッセンスなんて良かったです
エッローい香りがしました。yes,yes,yes!!!

uni20110915
夏制服もそろそろ終わりですな。悲しいです
先日電車に乗ってたら丁度帰宅時間で目の前に
武蔵野女子学院さんがいたので書きました
白のセーラー服に黒のプリーツスカート。ひだが多め
胸ポケットにはMJの黒の刺繍
清涼感溢れる服は見てて気持ちいいですな

大人の階段崩れる

今日は日帰り旅行の申し込みをしに出かけてきました
電車に乗ってわくわくトリップかと思いきや全然そんなことなかった

当初の予定では秋葉原にある東京支店で申し込みしてそのあとメイトやらとらのあなやらで
癒されようという目論見がありました
駅着いてビル向かって観光会社の名を冠したビルなのにアパマnショップがやってるのを見て

ひるんで帰りました

何を言ってるのかわからないと思うが、別の店をやってると勘違いしてここに支店なんてなかったんやと
……え、馬鹿じゃないの

そのアホの頭で別の支店に行くことに
秋葉原滞在時間わずか10分
死ねよ

そして県内の支店へ。最初からそうしてれば合計1800円近くの運賃掛けずに済んだのにな!な!
東武線きたねえなとか思いながら電車乗ってました
西日が痛い中別支店へ向かい申し込みをしました
やっぱすごい暇そうだったわ。なんだろう、YATみたいな…?

旅行券も使う事が出来て良かった。
ネットで探すよりもやっぱり支店のほうが商品が豊富なんだよね
勉強になりました
あー今月の余計な出費がかさんでほしいものは次回に回すことになりましたわ…
自分死ねばいいのに☆

396890367