上半期ほぼまとめ

カウンターが5000を超えました。何か描きますから待ってて下さい

全体
1月:バイトを始めた。雰囲気が良いから特に不満がない
2月:コミティアに参加。氏賀先生の本を買った慶び。肝心のコミケは落ちたよ
3月:忘れもしない東日本大震災。品薄で狂った地元の店を目の当たりにしてエア被災
4月:大学の休みが5月まで伸びる。その分いっぱい働いた
5月:大学が始まる。GWのバイトは死を覚悟した
6月:同時期に入ったバイトの人がかなり消えていた。あと節電なんてやってらんなくなるくらい暑い日があった

アニメ

1月:ハトプリに感動。勢いで馬越嘉彦さんのアートワークスをアマゾンで予約
2月:スイプリにはらはらさせられる。あとマミさんの頭云々で沸いたまどマギを見始める
3月:まどマギが震災の影響で延期。
4月:アニメが豊作。体力的な問題からいくつか切った。特に電波女
5月:ゆきあつやら班長やら緒花ちゃんやらアザゼルさんやら魅力的なキャラにいくつも遭遇
6月:あの花の尻すぼみにちょいと残念になる。あなるだけに

正直去年の上半期ほど充実したという感覚はなかった
先輩が卒業して勢いがなくなってしまったのと友人が留学して留守にしている…というか私に勢いがないのです
ゆゆしき事態
これから色々なイベント行くようにしよう
外出よう。いっぱい疲れよう

制服(夏服バージョン)
uni20110623
西武学園文理高校の夏服
頭いいのと校則も厳しいらしいのでスカートを短くしてる人はあまり見かけなかった
襟が白い青ワイシャツに赤・黄・青のラインが目立つタータンチェック
リボンはストライプが入ったえんじ色
西武文理の校舎は赤レンガみたいで目立つ

チェックスカートは描き方がいまだに不安定なので容赦してほしい

ELLEGARDEN Salamander

涼しげな歌を探そうと思ったけど
なんでエルレ…というのはなしで。
疾走感あふれていいだろ?

4500

4500アクセスを超えたので
急いで絵を描きました
4500
「あの花」のめんまちゃんです!
めんまに関連して近いうち秩父に遊びに行こうかと考えてます
棚ぼたで盛況な秩父…乗るしかないでしょ、このビッグウェーブに!
下調べで検索したら聖地巡礼サイトがかなり見付かった
都心からほど近いからでしょうな
詳しく載ってる記事が多いから観光した気に陥りかけた
でももう何年も秩父に行ってないから久々に空気吸いたい
最後に訪れたのは8,9・・・年くらい前か。厳密には東秩父の牧場に行ったのが最後
あとは横瀬でマス釣りいった程度
学内で秩父民がいくらかいるので困った時は助けてもらおう

久々の制服
夏なので夏服で。
uni20110622
東京農業大学第三高校
緑の鉢巻きでおなじみの弓道強豪校
ワイシャツは青、濃いグレーのベストとスカートに青のリボンと
清涼感と大人びたカラ―が良い
埼玉県内私立校にしては大人し目の制服
付属中学校は赤系のスカートとリボン

締め切りまであと1カ月…

締め切りまであと1カ月…
合同誌の原稿に最近やっと手をつけました

3回目の参加なのでそろそろ筆圧とかおぼえて安定した絵を描きたい
部誌の話は…来月には原稿に取りかかります
うん。そうする。

でもイラストお題はしっかりやりましたよ!

下絵はアナログですがね
印刷物はスクショの様な厚塗り崩れではなく無個性な雰囲気に仕上がっております

http://blog.livedoor.jp/tora_me/archives/3591943.html
絵の参考になりそうな記事

今日は洗車した
午前中は雨が降らなかったので好機だった
ボディクリーナー、ガラスクリーナー、タイヤクリーナー…
日ごろの感謝をこめてのはずが親に足場出してもらったりの
感謝することばかりでしたわ
軽自動車はなんなくクリア
ついでにミニバンもやろうとしたがなかなか移動できない
のでタイヤだけ綺麗にした
軽自動車ばかり乗るのも難ですね


Lady Gagaの由来なのは有名。美しい曲です

静謐

これから先3週間ほど日曜にバイトが入ることになったので
やることやってしまおうと出掛けてきた
目的はフラッシュメモリと靴の購入

自転車で近所(とはいっても5km以上ある)のヤマダ電機へ
物欲を掻き立てる商品がこのうえ多い
プリキュアのフィギュアに車のプラモ、デジカメ、ペンタブ…際限ない
あと如何に店員に声をかけられないで回るかを試してたけど
itouchいじってたら掛けられました
ゲームオーバー
購入したフラッシュメモリはBUFFALOの4GB
スライド式で小さいから無理やりキティちゃんのご当地根付けつけた

その後はイオンへ
昔はカルフールだったんだが早々に潰れてしまったっけ…
靴は吟味したかったので店員を寄せ付けない対策をした
イヤホンをするだけ
お取り込み中を装ったおかげでじっくり選べた
良いデザインの靴が見つかったのは良かったけどサイズが合わないのばかりだった
色違いので妥協
来月ももう一足買う予定なのでその時は妥協することなく買おう
319879319
新品の靴を室内で穿くのは楽しい

そして4000アクセス突破の絵を描きました
4001

大して視聴してないのに絵だけはハトプリより描いてる
これからもよろしくお願いします

まだ10日にすらなってないのよ

先日部室に置いてあった要らない本を売りに行った件
とんでもない結果になっていた
なんと合計1390円で買い取られることに
対象になったのはラノベやはやりの漫画
傷んだ漫画や学術書は値はつかず店側に処分してもらった
問題はゲーム
購入した先輩及び同胞いわくほぼタダでツタヤで買ったというより
付いてきてしまったらしい
パッケージも破損してるし引き取ってもらう気満々でいた

201106092003
なんと10円で取引されることに!
素晴らしい!お前ゲームじゃないのに売れるなんて!
世の中捨てたものではないですね!

溜まったヘッダーを晒す
header10
2011新年ヘッダー
とんでもなく出番が短かった気がする
header11
1月ヘッダー
きっと来るかなーって…
header12
2月ヘッダー
バレンタインだしまだ寒いから
暖かそうな色でごまかした
header13
3月ヘッダー
春らしい色合い…薄くてしょぼい
header14
震災お見舞ヘッダー
緑:無事
黄:軽傷
赤:重傷
黒:死亡
header15
4月ヘッダー
花いろ素敵だにょ
4月まではAzpainterで描画
header16
5月ヘッダー
入間市の茶畑をイメジ
5月からilluststudioで描画
header17
6月ヘッダー
特に思いつかなかったのでヤンデレっぽくしてみた
制服は母校をイメジ