ありがとうゴルフ姫

DSC_9885

グッバイ、ゴルフ姫。

9月30日、6年近く乗ったVW・ゴルフに別れを告げました。
遡ること7月、ディーラーに欲しい車の相談に行き、その日に契約しました。
試乗してもう少し考えようというつもりで北野ですが、9月から値上がりすること、今年ゴルフの車検を控えていることもあり、タイミングだったのかなと思い返しています。

印鑑登録証明出したり、車庫証明出したり、自動車保険の変更したり細かい手続きをしました。
手続きのハイライトは頭金の支払いでした。カードで100万払ったのは初めてでした。あとでカードポイントがとんでもないことに・・・。
加えて振込で残りの頭金を払いました。口座残高はおかげで激減。ちなみに3年ローンです。本当にありがとうございました。

一連の手続きを終え、ゴルフ姫と残りのカーライフを過ごしました。
2017年に納車、半年後バンパーが事故で傷つき、2019年早々に駐車場でバンパー擦って、なにかとやらかしました。
でも初めての車だったので修理やメンテはお金をかけました。もはや我が子です。
通勤が楽しかったです。黒い座席の安心感に包まれました。
加速もブレーキもキビキビ反応しました。だから運転が楽しかった。
とはいえあまり遠くは行ってなかったです。一番遠くて新潟。もっと遠くまで一緒に行きたかったです。

DSC_9869DSC_9582
このメーターパネルかっこよすぎるでしょ。惚れちゃうでしょ。これが惜しくてあまり変えたくなかったのよ。
デザインもカラーも申し分ない。ため息出る。
それになんちゅうセクシーボディ。尻が特に良い。美学を感じる。
今思えば褒めるところしかないなあ。親ばかだなあ。

DSC_9895DSC_9896
別れの日が近づくなか、私と姫と2人で新潟日帰り旅を敢行。
カーブが吸い付くように曲がるし、坂道ももりもり登る。悪路はちょっと苦手。
かわいいかわいいと言いながら、オーナーは温泉でひとっ風呂。
好きなクルマで好きな場所に行ける喜びを全身で感じました。
素敵な最後の旅ができたね、てことで9月初旬の納車日に勇んでいったら
「車の準備ができていません」
なんて店行ってから言われて9月30日にリスケされたんですわ。わっはっは。
納車スケジュールが押し押しになった結果だそうです。しょうがないね。

DSC_9990DSC_9999
最後の旅第2弾じゃ、鴨川に行くぞ。
しんみりするより最後まで色んなところ行く喜びの多い日々にしようと思いました。
山も海も似合う姫マジ最高ですわ。

DSC_0406
夜になると色んなボタンが光り出すの。昼夜問わず輝く。
とはいえ、残油量を気にしながら走る日々はなかなか緊張感がありました。
特に納車の日はランプ点灯させる程度に減らしておきたいもの。調整難しい。

そんなこんなで本当の別れの日
DSC_0417
新車ルームから、姫を見送る。
ディーラーでの姫との別れはあっけないもので、荷物を新車にせっせと移し、ガッチガチに張り付いたドラレコを引っぺがし、
なにもないことを確認し、店員さんが姫を敷地のどっかに移動させました。
涙は出なかったです。でもあの乗り心地が手の届かない物になってしまった虚しさはありました。

そしてついに新車T-rocとの日々がスタートしたのでした。
最新技術をまとったroc姫、基本性能は申し分ないです。が、この虚しさが埋まるにはもう少し時間が必要と強く感じました。
はやくroc姫もいいよねって心から言えるように色々乗り回したいです。

コメントを残す