AKIRAセル画展と狩猟免許更新

2023082501

AKIRAセル画展に行ってきました。

公開から30年以上経っているのにいまだ人気衰えぬアニメ映画のマスターピース。
セル画がまだ残っていることに加えて、直に拝ませてもらう機会まで得るとは。生き続けてみるもんだ。
会場内に流れるBGMが映画音楽の良さを活かしつつ現代版にリミックスしたもので気分を害すことはなかったです。
思えばAKIRAをことあるごとに視聴し、セル画の本を買って模写したり私の心の栄養となったので大変恩を感じております。
最近では大友克洋全集でストーリーボードやレイアウト集も発刊され、もちろん購入しました。
本当に残しておきたい本は紙で買うに限りますわ。
セル画展の中身については、もう指示書きや背景もみれて鼻の下を伸ばしながら鑑賞しました。
強いて言えばもっと規模を大きくしたら色んなセル画もみれたのかな、と。無駄なく厳選された内容でした。
物販は欲しいものが売り切れや抽選漏れして残念でしたが、ネットで受注販売するので焦る必要は無し。
さらに入場特典でセル画やレイアウトポスターがつきました。絵がランダムで私はドクター大西でした。まあよし。
今後もセル画展継続して欲しいし、地方巡回とかもやって新たなファンを掘り起こしてもらいたい。
純粋に楽しんでる一方で、塩漬けにしていた腐った心が目覚めて危険でした。
そんな気持ちを絵に昇華しました。

202382201
別の日、狩猟免許更新講習のため、秩父まで出かけました。
秩父市役所横の交流センターで行われたのですが、運動能力、聴力、視力検査が10分ほどで終わり、1時時間かけて訪れた労力考えると満足感が足りませんでした。
心を満たすため、門前通りで気になっていたお店に行くも休店日。商品(ベーグル)は地場産センターにあるというのでそこまで足を伸ばして購入。
ついでにベルクで味噌ポテトも購入。猛暑日に甘しょっぱい物食べて元気でました。
散策を終え、お次は武甲温泉へ。露天にも洗い場があるのがポイント高かったです。外の空気感じながら体洗いたい人には最高。
内風呂には小さいけどサウナ、炭酸泉もあって充実していました。
更に大広間がまた思い思いの過ごし方をするお客さんがいて、こちらもリラックスできました。
温泉でまったりしたあとは遠回りして帰って尻切れトンボのような夏休みを過ごしております。

コメントを残す