restless

 
勉強バトン
 
 
 
 
 
 
 
1.気になる微生物を1つあげよ。 またその理由を答えなさい。

バクテリアファージ

可愛いから

2.のり、ボンド、アロンアルファ、セロハンテープ、ごはんつぶ、ばんそうこう。
接着力が強いと思う順に並べよ。常識は捨てること

アロンアルファ

ごはんつぶ
セロハンテープ
のり
ばんそうこう
ボンド
 
五十音順で並べた

3.気になる化学元素を1つあげ、その理由を答えよ。

テルル Te

ファンシーだなーと

4.憎たらしくなる漢字を一字あげなさい。またその理由を答えなさい。 

均等に書けない 

5.今現在のあなたの心情を表す形容詞を一つあげなさい。

はなはだしい

6.I can’t answer this question because I am poor at English.
この文を和訳しなさい。ただし、“英語が苦手だからわかりません。”という回答は認めない。

×私はその質問に答えることはできない。何故なら英語の知識が乏しいからです

7.道端で外人の人に何かを聞かれましたが、何を言われているのかわかりません。

愛想笑いで裏ピース

8.キーボードの上から2行目を左から気合で発音しなさい。(QWERTYUIOP)
 
くうぃーてぃーウイオップ

9.胸がときめく角度は何度か求めなさい。

90度
直立不動。いいね

10.(8+136+2+4×13+5+7)÷10+4-1 を計算しなさい。 

23(ド嘘

11.あなたの最高時速は何kmですか。 道のり÷時間=速さで求めよ。

今までの道のり÷21年間=で求められるほど人生の速さは単純ではない。

12.地球環境保全への熱い思いを20字で答えなさい。

資源には限りがあるから大切にしよう(17文字 字足らず

13.ところで自分が住んでいる地域の特産品はなんですか?

お茶

14.あなたはそれについてどう思いますか?

かなり有名なお茶です

おいしいです

15.切なくなる球技を1つあげなさい。 

テニス

なかなか続かない 

16.前転、跳び箱3段、スキップ、腕立て伏せ、反復横とび。
難易度の高い順に並べなさい。

腕立て伏せ(今筋肉痛)
反復横とび(年齢的に難易度高い)
前転(首がぁぁぁ)
跳び箱3段(踏み切り板の具合による)
スキップ(超得意。)

17.ラジオ体操第2で覚えている動作を1つ説明しなさい。
また、覚えてない人は必死で書きなさい。 

準備運動では第1しかやってないからなー

知らないや 

18.疲れましたか?疲れた理由を述べなさい。

リポビタンが切れたから。

疲れてるのはいつもの事。

19.最低1人にはバトンを回しなさい。回さなかったものは0点とする。

 
 
 
そらそら!やってくれ!

objective

 
 
 
どうも。台風が近づいてるようですね
 
 
 
バトンやります。
presented byそらそら
 
 
カラーバトン

○好きな色は?

 
白・黒・赤・青・緑
○嫌いな色は?
目が疲れる色
○携帯の色は?
黒。
傷が目立ち始めた…
○車の色は?
自転車の色は、銀
○カーテンの色は?
水色。年季が入ってます
○今着ている服の色は?
上は紺色の長袖シャツ 埼玉総体弓道大会仕様
下はラインの入った黒ジャージ
○次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください。
赤→浦和レッズサポーター
青→ブルーマウンテンに感動した人々
オレンジ→トロ@坊やだからさ
ピンク→女子
黒→風露
白→ホワイトルーム入室経験者
緑→自称環境大臣
 
 
 
 

i got a boyfriend

メグさんからもらったバトン
 
 
 
ルール
・見たら必ずやる
・× か○で答える
・タイトルは「彼氏(彼女)できました」
 
 
 
*a*
学級委員をやったことがある→×
長男(女)である→○
相談されることが多い→○
お年寄りには必ず席を譲る→×
成績は中の上より上→○
人前でメイクするなんてありえない→○
 
○の数=4
 
*b*
何もないところでよく転ぶ→○
自分では笑わす気がないのに、周りの人は良く笑っている→○
好きな色はピンク→×
人に比べて行動が全体的にゆっくり→○
何か集めているものがある→○
「何言ってるかわかんない」と言われた事がある→○
 
○の数=5
 
*c*
初対面の人と話すのが苦手→…
自分で決めるよりも、人に決めてもらったほうが楽→…
人前に出るのが苦手→×
校則は破ったことがない→×
細かい作業をするのがすき→○
 
○の=1
 
*d*
女友達よりも男友達のほうが多い→×
声が大きいといわれる→…
 
 
長い
それに、これ読み込み遅い
…中断というカタチで…よござんすね?
 
 
またちゃんとやりますから

knowledge

暖かい日です。バトンでもやりますか
let’s start reaction baton (スペル不安
 
1 <もし道端に宇宙人が倒れていたら?> 
素通りする

2 <彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?> 
即処刑

3 <今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?>
あしらう

4 <大好きな芸能人が目の前にいたら?> 
視姦。そして、会話

5 <変なおじさんの格好をした変なおじさんな急に声をかけられたら?>
微笑みラリアット その後通報

6 <猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?>
ハエたたきで応戦

7 <朝目覚めて背中に翼が生えていたら?>
教習所にいって免許を取る

8 <コンビニでバイト中に包丁を持って強盗に『金を出せ』と脅されたら>
素晴らしい手さばきで強盗から包丁を奪い哲学者の名言を吐く

9 <年下に『あんた子供よね』と言われたら?>
微笑み鼻鉛筆

10 <リアクションの面白そうな4人にバトンタッチ!!>
リアクションを極める4人の芸人たちへ。

adapt to the change

さ、やってまいりました
久々のバトンでございやす
これのスールには見たやつは強制とか言うくだらない事が書いてあったので
やりたいやつだけやりましょう

*バトンをやる人は、タイトルを『学校のバトン。というバトン。』にしてください。
*嘘は吐かないでください。

1.お名前は?(HN)

タチコマ

2.学校に関する質問を幾つかします。準備はいいですか?

うるせぇ、さっさと始めやがれ

3.では始めます。学校は好きですか?

7割

4.学校ではどんな部屋がありますか?

教室・職員室・実習室・体育館・その他諸々の施設

5.一番好きな部屋は?

トイレ

6.なんの科目が一番好きですか?

文系

7.では、何の科目が一番嫌いですか?

理系

8.どうしてですか?嫌いな事から逃げては駄目ですよ。

お高くとまりやがって…

9.苦手な科目は克服しましょうね。

すっげぇ腹立つ… 

10.突然ですが、学校は小中高のどれ?年齢を隠している人は答えなくて良いです。

死に花の高校

11.学校で言われた、今までで一番腹立つ事は何?

「この学校の生徒でいることを誇りに思え」

誇りに思うほど伝統ある学校でもないし、誇りがもてないほどでもない それに、強制される覚えは無い

12.学校に好きな人は居ますか?

いわずもがな、マコ先生

13.学校で一番好きな時間は?

本当につまらない授業 妄想し放題

14.クラスは何ですか?

今度決まる

15.クラブ、部活、サークルなどには入ってますか?

ジャパニーズアーチェリーではない、弓道だ

16.委員会系には入ってますか?

入りたいとは思うが、魅力が無い

17.係などは何に入っていますか?

掲示係でした

18.先生は好きですか?

only マコ先生

19.さて、そろそろネタ尽きてきました。

わざわざ、項目作るな

20.学校の予定に、特別な時間はありますか?

…進路の日かしら どこの学校にもあるけどね

21.漫画とかでよくある、『問題児クラス』って、あったりする?

基本全部

22.給食or弁当?

弁当は弁当
食堂は食堂

23.友達と仲、いい?

なんだその「、」は?狭く深くを信条にしておりますが

24.目立つ事、好き?

裏のお仕事が大好き

25.なんかの賞を取った事ある?

ない

26.今、何か頑張ってる?

初段をとること

27.頑張ってる人は、頑張って下さい。

……(ブチィ#)……はい、頑張ります

28.リュック、バッグ、ランドセルの色は?

指定バッグ

とても情けないカタチ&色
変えれ

29.異性の学校生活見てて、今の性別で良かった~って思う事ある?

あることもあるし、ないこともない

30.長くなりましたね。

だーかーらー…

31.学校での流行語は?

流行には乗れないからしらん それに今春休み

32.友達同士での流行語は?

それもない(よね?)

33.ニックネームは?

未だに自分の心理では認めたくないあだ名なので控える

34.学校、大変と感じる?

行くのが

35.学校に居る動物は?

蚊とか愉快な仲間たちが勢ぞろい

36.先生は何人位?

5.60人かな…人数には興味なし

37.生徒数は?

全校生徒数1000前後 きっと

38.お疲れ様でした。質問はコレくらいで終わりです。長かったですか?

全くです

39.学校は楽しく・・・!ですよね

楽しいだけじゃ、駄目だろう

40.ありがとうございました。それではまた。

 
はい、さよなら
 
これを読んでくれたやつらに対する感謝の項目はないのか… 私は作らんぞ
まぁ、いいや おわり

recommendetion

小学校から英語習わせんじゃねぇよ(怒
英語喋る前に日本語完璧にしろ
教育問題が好きな私です
 
どっかから拾ってきたバトン
自問自答コーナーの代役に最適なので。
Let’s start 自分バトン!
 
■自分の名前とその由来。
草薙縁子/攻殻機動隊からキャラの名前を組み合わせた
これで「くさなぎふちこ」乃至は「タチコマ」と読みます
■バトンを回してくれた人の印象。
拾ってきたサイトの印象で。
デスノート好きな管理人ですな そんだけ

■性別・種族。
女で純埼玉県産 でも祖先をたどると神奈川に行き着く

漫画・アニメ・混沌・マコ先生をこよなく愛す清純(外道)かつ賢明(与太郎)な淑女(腐女子)
■使ってる携帯機種は? 
DocomoN701i
ニューロポインターボタン(マウスみたいなやつ)が大活躍 

■自分を変態・変人だと思いますか?
はい。相当キてるんじゃないかと思いますね~(冷静)・゚・(ノД`)ヽ

■住処にしている場所は?
自室(2階トイレも含む) 特にトイレは読書には最適

■法を犯した事は?
うう~ん…国有地に侵入かな。
真剣に思い出してみたが特にないなぁ…

■これを打っている現在眠い?
おいおい、まだ「きらレボ」が始まる前だぜ。

■ドラマとアニメどっち派?
時間が無いしなぁ… どっちもあまりみない…

でも前にも書いたとおり、金曜の夜は結構見るね~
あ、あと帰りが早い時はアニメみるよ
…結局どっちなんだ?…どっちもだな
■化粧する?しない?
小6の時に100円均一にいって100円化粧品でみんなと遊んだことがある
使った翌日は顔がかゆくていやだった…
化粧の仕方知らないからな~ その内するんじゃない?

■ボーリング得意? 
未だにどこの穴にどの指を突っ込むのかで挙動する

でも倒れることは倒れますよ (決して得意とはいえない)

■歌は得意? 
得意じゃないが好き とくにひとりなんかだと周りを気にせず外せる

■機械は苦手? 
結構好き パソコンとかいじるのなんか特に

■メール派?電話派?
口下手な私はメール派です あまりしないけど…話題が無いし。

■好きな動物は? 
兎と犬

猫は温かそうだが、虐められた記憶があるので少々苦手 

■あなたの性格は? 
・清純(外道)

・賢明(与太郎)
・努力家(怠惰・横着)
・ 温厚(薄情)
…挙げればきりがありませんわ。

■7人に回して下さい。

英太氏
あお氏
…やりたいやつやれ
 
画像
今回は普通の埼玉御三家
左から、開智・西武学園文理・栄東
特に文理はいままでに3回くらい描いたはいいが、どれも納得できず
やっと載せられたわ~ 安心安心
前回も載せた女子のほう ポーズもなかなか気に入ってる
 
…「きらレボ」みてウダウダしたら勉強しよう…

久々のコーナー校長の自問自答部屋!

Q:漫画描いてる?
A:書いてる。もうすぐ四冊目突入
 
Q:どんな漫画?
A:血みどろだけど思わず「あるある」と思ってしまいそうなラブコメ漫画(嘘)
 
Q:主人公はどんなやつ?
A:男で髪の毛ツンツンのやつ
 
Q:ヒロインはどんな奴?
A:男塾の偉い人みたいなたくましい女性です(嘘)
 
Q:敵はどんなやつ?
A:肩幅がグワッと広くて体育小屋のマットをソファー代わりにしてパンを「ブチィ!」と食べてる(嘘)
 
Q:脇役は?
A:チュートリアルの徳井さんみたいな人
 
Q:キメ台詞は?
A:「鉛筆おいしぃぃぃぃぃいいいい!」(嘘)
 
 
まじめに話しますよ
攻殻機動隊を半分パクってるような漫画ですよ
いい言葉で言うとインスパイア
書いてると苦痛になることもしばしば
、話雑だし、わけわくぁんないし、しょうもない漫画ですわ
作者がもうちょっとまともならねぇ…
今、ウイルスに侵されてマウスが痙攣起こしてんだよね~
ま、いいか
 
画像は主人公の大蔵宏邦くん(嘘)