わたしたちはすごいことをしてしまった

ハートキャッチプリキュアついに最終回

1296344101521
ハートキャッチオーケストラを耐えたデューン
1296344145951129634416889712963442589661296344279366
「僕の憎しみは消えない!」
そう言ってデューンは巨大化
やはり巨大化は燃える
特にこれは惑星規模の巨大化
天元突破かトップをねらえ!か…
ガイナ臭がするがこれ東映です
12963443345611296344386338
巨大化に戸惑うもマリンが先陣を切る
勇ましいねー
viploader2d679560
1296344436181
バスタービームとは・・・
どこまでリスペクトしてるんすか・・・

1296344500654
よーし、巨大化には巨大化で攻めるぞ!
1296344537486
合体!
1296344561445
無限シルエット!
なんというダイバスターのノノ…
キャラ4人の特徴をうまく取り込んだ最終形態
今までの巨女は不完全なシルエットらしい・・・

viploader2d679573
viploader2d679574
1296344586247
くらえ、この愛
拳パンチ
笑顔で「くらえ」て言った・・・
1296344588204

1296344610219
デューンは消える間際に思った
おしりパンチじゃない・・・

CM挟んで日常Bパート
1296344742028129634475765612963447669591296344776324
時が経ち
つぼみに妹が出来た
名前は「ふたば」
・・・ふたばちゃんは生まれたばかりのけいじばんです・・・
Bパートはスタッフが全開してた
1296344808047
あーいちゅき髪伸びてる!
そして後ろのクモジャキー・・・
敵幹部は皆転生してる設定
1296344901973
1296344914188129634494757912963449509251296344979867
時が経っても敵を倒した事を誇りに思う姿勢は良いけど
これを毎日やってるそうです
さすがにえりか以外辟易
viploader2d679617viploader2d679618viploader2d679621viploader2d679623viploader2d679624
将来の展望を語る4人
えりかはファッションデザイナー
いつきは武道を極めつつも好きな事をする
百合さん知らない
つぼみは宇宙飛行士になって見知らぬ惑星に花を植えるテロリスト
とっても楽しそうだね
夢を持つって素敵な事だね
1296345203001
viploader2d679625viploader2d679626
そしてプリキュアの意思は受け継がれる・・・
ココロパフュームを持つ少女は妹?それとも・・?
エンドカードも素敵だった
viploader2d679627

tv1296345523215
そして来週からスイートプリキュアが始動
キャラデザは「怪談レストラン」のキャラデザを務めた高橋晃さん
配色や眼が特徴的
楽しみ

ぽーとれぼー

確か11月の終わりにも体調崩したんだよなあ
鼻水止まらないわ頭痛がするわで今日は何もできなかった
今も思考がうっとりとしてる

久々のプリキュア
1295739243864
馬越さんの作画が無茶苦茶光ってた
129573929674612957393125951295739348688129573942527512957394520971295739466116129573948398412957394953861295739524720129573953874112957395581841295739574952
あれ?キャシャーンじゃないの?
ダークさんがゆりっぺの一部を使って出来た「妹」であるとパパがカミングアウト
これ修羅場だよね
1295740001014
修羅場が怖いのでデューンの攻撃をもろに食らって自滅
そうだねよ何年も恨まれるくらいなら自分で死んだ方がましだわ
1295739683486
1295739690547
デューンの狂気がたまらん
だがハッピーセットのCM、おまえだけは許さない
1295739936697
1295739976863
1295740073101
1295740120077
デューンの圧倒的強さに思わず変身も解ける
憎しみに駆られたゆりっぺを止めるつぼみさん
どっちが主人公だかわかんねえ
1295740164305
1295740131137
つぼみさんが「月影ゆり!」と叫ぶ
この展開どっかで見たことあるなー
なー

トップをねらえ!

トップをねらえでした
合体してもおかしくなかった
1295740291834129574030583312957403150801295740323776129574035217712957403581301295740407978129574041033812957404153691295740424736

4対1は卑怯ではない
4人で1りだから!
本当に作画が光ってた
近年のバトルアニメでプリキュアが最強とはこれいかに?
次回最終回
えりかを拝めなくなると思うとごはんがそんなに食べられなくなる

君の笑顔はベヘリット

1294529774293
改めてひどいサブタイトルだ
1294529481377
もうこの2人だけで色々な展開ができるよね
ウヒ
1294529880659
1294530237938
1294530322132
ぬるぬる動くぞ!
うほほ
1294530050590
1294530475780
リアタイ視聴してないんだよね・・・
寝坊しちゃってさ・・・
1294530757185
1294530787039
浄化
1294530067385
1294530088605
1294530206072
次回、対ダークプリキュア戦
つぼみさん何もしてないっす。

昨日の腹痛リベンジとして
またブックオフに行ってきた
お目当て無
何しに行ったんだろう
ああでも、シグルイ読んでて楽しかった
虎眼先生はじめキャラのキチガイぶりがたまりませぬ
山口先生の書く眼はキラキラして好きでござる

sukii01009
スキー場のライブカメラおもしろいよ

毎回、ヤムチャ死す

ついに砂漠の使徒が動き出す!
1293320216489
1293320187515
1293320112959
グリリバが圧倒的すぎる
1293320253779
ばあさんのペンダントはデューンの力を封じ込めてあった
1293320269280
ペンダントを破壊して本来の力を取りもどす
成長後のイケメンボイスの方が好みです

1293320468952
1293320537562
心の大樹も枯らされて地球が一気に砂漠化する
街もこの通り
プリキュアが絶望に陥るが
1293320659084
生存者発見
どれも砂漠の使徒と接触した人物だった
皆の応援を受けプリキュアは地球の存亡をかけて砂漠の使徒に立ち向かう
1293321278229
1293321285076
1293321299123
今回コッペ様無双だった
もうあいつ一人でいいんじゃないかな…
次回も楽しみ
プリキュアよ失敗は許されないぞ
絶 対 に 許 さ な い ぞ

同日プリキュア第8シリーズ「スイートプリキュア」のキャストが発表された
de7270f4
なんとキュアメロディ役にあの小清水亜美さんが!
とうとう許された!
でも私は半分しか許してない
待望のキュアアップルに期待
小清水以外中の人ばばあなんだね
しかしプリキュアも第8弾か…
8…フジテレビ…いいとも…あぁ!?
スタッフ狙いすぎだろ…スタッフも許してないのかよ…

223
ナージャです!

極限状態

1292715249746

1292716160359

1292716167387

1292716209339

1292716224245

キュアフラワーが降臨なさった
すごく可愛いのですがww
ただし声はババアのまま。
1292716522342

1292717356098

次週、物語は終局へと動き出す
デューンが可愛すぎでもう…これで王様なんだからたまらん
1292715744341
今回のベスト
「俺にはプリキュアがいる!」by 孤独なケーキ売り
この時期は心の花が枯れやすいから皆砂漠の使徒には気をつけてね!

ニコ動に若松孝二監督の「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」という
映画があったので見てみた
低予算ながら俳優の演技が輝いてた
不確かな夢を持った人が集まりやがて
ただの殺人集団になるという変化が良かった
リンチ描写とか閉塞感が醸し出されて良かった
その愚かな集団が今現在も活動しているというのだからせんない・・・

1212

1292110306613

久しぶりにキャプと載せて感想が送れる・・・
43話はつぼみ回

viploader2d675939
なんとつぼみに兄弟が出来ることが発覚
ちゃっかりしてんな!
お母さんは静養のため実家に帰り
つぼみが家事やることになった

viploader2d675951

viploader2d675954
viploader2d675955
可愛いw

1292110620928

店の手伝いも。みんなでね
1292110854793
そして今回の犠牲者
この子の親が下の子に掛りっきりだからこの不機嫌顔
viploader2d676007
ちょっと不安になるつぼみの体勢
1292110712809
妙な鍛錬を積んだクモジャキーが幼女の心の花を奪う!
つぼみのフルバンクも久々に見た
1292111371744
1292111468529
問題のゴッドハンドクラッシャーもといハートキャッチオーケストラ
1292111558078
1292111602150
はいはい一件落着

1292110362984
OP
ruru1292111960596
1292112210811
次回予告
キュアフラワー登場

前回の日記で紹介した「不幸な子供」の音楽があった

the hapless child

今日誕生日だけど
普通に過ごせてよかった
年賀状書いたり漫画描いたり…
昨日盛大に盛り上げてもらったからねー
いやー穏やかに過ごせたフヒwww
近日中には祝い酒でもやろうかなー

俺のキュアマリンがあと数カ月の命だなんて認めるわけがない

昨夜NHK教育でやっていた「笑っていいかも」の動画が
面白かった

障害者運動会1/2

日テレの夏の風物詩よりよっぽど考えさせられるわ
Z武みたいな人をもっと出せ

今日は郵便局のバイト説明会だった
だからプリキュアみてない
内容は去年と同じ
業務の説明、注意…
何度かうっとり来たけど
寝てはない
これから大学より遠いところに2週間ほど赴くことになるけど
家にずっといるのも辛いからちょうどいいや

maji_kimoi_2
合作のペン入れもあまり進んでないけど
まあなんとかなるのではないかと・・・
212
もうすぐクリスマスですねー
くそーまた聖ちゃんを呼ぶしかないなー!