7年と5年ぶりの買い換え

IMG_1606
ぐっばいデスクトップ
続きを読む

広告

No TG,No Life

top-gear-logo_GenCept

ニコニコ動画のトップギア動画が相次いで削除されました。
権利申立人はBBC。本家からの削除要請となればいたしかたありません。
しかし、BBCがニコニコに公式チャンネルを設ける前から有志によるTG動画は存在し、非常に親切かつわかりやすい字幕はどのシリーズも再生数を伸ばしていました。
その後BBCチャンネルが開設され、公式動画としてトップギアが挙げられましたが、日本の放送コードに配慮し、コーナーを削った1時間番組として収められた代物でした。
BSフジでTGを見たことがある人ならきっとご存知かもしれません。
ときにはニュースコーナーが消され、有名人レースのコーナーが消され…。
更に有料化で3日間で210ptという、ツタヤもびっくりの価格。
こんなに魅力が薄まった番組に大金をつぎ込むにはいくら天下のBBC様といえども…。

有志の方の字幕動画は3人のキャラクターがよりわかりやすく工夫されていていました。
公式より親切でハイレベルな訳だったので、お金払ってでも観たいと思いました。
BGMも放送当時のままなので臨場感あるし、神様でしたね。
South_Park_Top_Gear_Wallpaper_by_666qqq666
今回の削除は公式動画が伸びない腹いせかと思いましたが、あんな内容じゃ伸びませんよ。
本当に有志の翻訳者には頭が下がります。またどこかで御目に掛れたらいいなと思います。
まあ今まで無料で楽しんでいたのが異常だったので、対価を払う時期なのかもしれません。
ニコニコの、のりもの好きな視聴者に光明を差した、アマチュアによる翻訳動画は、ひとつの小さい小さい時代を作りましたとさ。
あの三馬鹿ももう年だから、体には気をつけて番組やってほしいです。

私的よく見るはてブ5選

この時期昼間は暑くても夜風は涼しくて落ちつきます。

今回ははてブでよくみたエントリーを紹介します。
いつもはブックマークだけして見返すことなんて、
殆どありませんが、その中で何度も見てしまったエントリーです。

暇人\(^o^)/速報 : お前ら洗顔料なに使ってる?オススメ教えてくれ
洗顔は入浴の数少ない楽しみです。
皆が何を使っているのかはとても気になるので参考にしてます。

【閲覧注意】ゲームの怖い話とか教えて:哲学ニュースnwk
ゲームこそプレイしないものの、ゲームに隠された秘密は気になるもの。
ポケモンの話は「ほー」とうなずくものもありました。

厚塗り絵をみんなで練習するスレ – まめ速
厚塗りを丁寧に教えてくれた良い記事です。
でもいまだに厚塗りができないです。なぜなら練習してないから。

グループ旅行の情報共有に便利 Web上で無料作成できる「旅のしおり」 はてなブックマークニュース
とりわけしおりの折り方を見ました。製本術にはいつも驚かされます。

自己紹介で通る人 自己紹介で落ちる人。 自己紹介で言うべきこと 言っては絶対いけないこと |面接の達人|ダイヤモンド・オンライン
厚塗りの件も同様ですが、理論を吸収しても実際に使わなければ意味がないことを思い知らされました。
それもなるべく記事を読んだ早いうちに。

以上の5選でした。
ちなみに私のブクマ数は2.314件です。

さて、砂の女を読む作業に戻ろう。

自作PC作りたいです

今日居たたまれない部室から逃げ友人と暇を持て余しておりました
大学近くのホームセンターを見て飽きたら大学へ戻り暇であると嘆いてたら
後輩と遭遇。なんでもパソコンの教室に忘れ物をしたそうで
ついて行った。丁度自作PCの話をしてたのでその教室にいる
パソコンの大先生に相談をすることに。

用途はネットしながら絵を描きたいんじゃというもの
予算は15から20
するとこんな答えが
「自作なんかよりDELLでカスタマイズした方がおつりがくるよ」
用途に見合ったスペックを合わせると予算以下になった
具体的な数字を出すと131,260
大先生はやはり大先生だった

いわくDELLと総自作の誤差は±1
そんなに凝り性じゃなければカスタマイズの方が無難
なにより自作で掛るものは箱。うまく箱にいれることやそのミスで起こる冷却の不調
その他もろもろのリスクを負うよりは早く来ないかなと待ちどうしする時間の方がいい
突きつめれば金のかかる趣味なんですよ、車と同じでね

デュアルディスプレイを設置しても15
なんか論破された上にとても有益な情報を得たような気分
おそらくは来年中、もしくは再来年には・・
その先生は自分と同じ名字でなかなか数奇なものを感じた

10000111128
まもなく就活が始まります
いっそこんな風に即答してくれればいいのに

初めてのヤフーオークション

ちょっと急にコスプレをしたくなって化粧道具を買おうとサイト見てたら
お 高 い ん で す よ
カラ―ドーラン(顔のシミやらを隠す絵具みたいな道具)が850円やら
特殊メイクをするためのパテが1500円だとか
10点も買わないで諭吉が飛んでいくのを考えると非常に虚しい気持ちに駆られる
そこですこーしでも負担を軽くするためにヤフオクで出品してはいないかと思って探したら
1500円する化粧水が500円で出品されてた
これはお買い得と思い入札をした

アマゾンでお買物はしょっちゅうするが(今月も7000円使った)
ヤフオクは初めて
すでに愚弟は幾度か取引経験してるようなのでまあ色々聞いてみたら
簡単にできてしまうものですね
あと出品者がいい人だったからだと思う
日曜落札して出品者と支払方法、配送方法の連絡
落札後の専用ページみたいな掲示板「取引ナビ」で連絡を取り合う
月曜に振り込んで支払終了の連絡ついでに送付先住所の連絡
火曜にお品物が到着
アマゾンの通常配送より早い…
商品も品質が良い。ほぼ新品状態
送料込みで700ちょいだからお得だった
最後に商品到着の連絡と出品者への評価をつけておしまい

今回初めて利用して何事もなく取り引き終了したけど
トラブルが絶えないのも事実なので
慎重に利用しましょう
2011092502
自分好みのセーラームーンが作れるサイトで作った
seilor senshi maker~Doll Divine
色彩的に誰をイメージしたかはわかりやすいと思う
セーラー戦士はかわいいです