No TG,No Life

top-gear-logo_GenCept

ニコニコ動画のトップギア動画が相次いで削除されました。
権利申立人はBBC。本家からの削除要請となればいたしかたありません。
しかし、BBCがニコニコに公式チャンネルを設ける前から有志によるTG動画は存在し、非常に親切かつわかりやすい字幕はどのシリーズも再生数を伸ばしていました。
その後BBCチャンネルが開設され、公式動画としてトップギアが挙げられましたが、日本の放送コードに配慮し、コーナーを削った1時間番組として収められた代物でした。
BSフジでTGを見たことがある人ならきっとご存知かもしれません。
ときにはニュースコーナーが消され、有名人レースのコーナーが消され…。
更に有料化で3日間で210ptという、ツタヤもびっくりの価格。
こんなに魅力が薄まった番組に大金をつぎ込むにはいくら天下のBBC様といえども…。

有志の方の字幕動画は3人のキャラクターがよりわかりやすく工夫されていていました。
公式より親切でハイレベルな訳だったので、お金払ってでも観たいと思いました。
BGMも放送当時のままなので臨場感あるし、神様でしたね。
South_Park_Top_Gear_Wallpaper_by_666qqq666
今回の削除は公式動画が伸びない腹いせかと思いましたが、あんな内容じゃ伸びませんよ。
本当に有志の翻訳者には頭が下がります。またどこかで御目に掛れたらいいなと思います。
まあ今まで無料で楽しんでいたのが異常だったので、対価を払う時期なのかもしれません。
ニコニコの、のりもの好きな視聴者に光明を差した、アマチュアによる翻訳動画は、ひとつの小さい小さい時代を作りましたとさ。
あの三馬鹿ももう年だから、体には気をつけて番組やってほしいです。

winner

 
 
 
優勝が決まりましたね
 
サンドウィッチマン
 
とりあえず、祝う
おめでとう
 
悪くはなかったけど、
日テレの視聴率男ゴリ押しだそうで
そいつゴリ押しじゃなかったら、もっと好感持てたかもしれないな
 
逆に言えば、ゴリ押しされてなかったら
今のサンドはなかった
 
よって
サンド駄目じゃんwwww
 
 
みてて気持ち良かったのが
トータルテンボスだった
でも、完璧すぎた
 
 
とりあえず、今日はココまで
 

stroke of fate

今日、東京国際アニメフェスタに行ってまいりました
行くまでの話しは興味ないと思うので、メインへgo
ホントは行くまでの話が書きたいが、まぁ、いいだろ
 
2年振りのビッグサイト
まぁ、人が多いこと
私はでかい袋が欲しくて必死に配っている人の周りをうろうろ
そして、「大きく振りかぶって」のコスをした関係者から奪取(表現注意)
でも、会場を後にして他の場所に行くとなると
とってもお荷物なのです
でかい袋を2個持ち会場内のブースを巡る
私のお目当ては、IGとマッド
「攻殻機動隊」の原画や、これから放送される・もう放送している・放送した
アニメの情報やら嬉しいことこの上ないわ
「攻殻」と「人狼」のセル画とか見れたし
田島昭宇氏のキャラデザインを見れるなどウッハウハ
他にもたくさん嬉しいことがあったけど、多分読んでるほうも疲れるのではと思い省略
「ルパン3世」のお車とか不二子のハーレーとかも展示してあった
お車は写真とってupしました 
そして、グッズは一切買わず、お兄さんやお姉さんからもらった冊子をたんまり持ち
秋葉原へ
興味本位からとらのあなに突入
階が上がるごとに本場のオタクの空気に飲み込まれそうで 自分を失いそうで
6階にはまともにいられず退散 池袋のとらのあなにしよう
隣のアニメイトに目的を変更するもとらのあなによる後遺症で何も見ず
さっさと地元に帰還
 
あ~、楽しかったけど疲れたわ
気持ち悪くなったし
人ごみに慣れるのは先の話ですが…
誰かでかい袋いらない? とっても邪魔なんですけど…
 
なんか1000アクセス突破した
03/24 09:13:26に来たお方 おめでとうございます
 
最後に
部活サボってごめんなさい
本当に迷惑かけました 
 

Best Of Tokyo Ska With Kusanagi

スカパラのベスト盤届いた
もう、ミニにタコができるくらい聴いちゃうゾ
特に不満も無く、すんなり聴けた
さすがは、茂木欣一氏(ドラム)の責任選曲
わかってらっしゃる
でも、BLACK JACKいれて欲しかった…
まぁ、いいや
PVDVD入ってるし、このお値段は破格(初回限定版のみDVD付属)
DVDを観ててふと思ったんだが
「美しく燃える森」を歌っている奥田民生が
よゐこ濱口に見えたんだが、これはきっと、気のせいじゃないだろう
きっと、その時の奥田民生は濱口の影武者だったに違いない
あと、「愛があるかい?」「Dear My Sister」を歌う杉村ルイが
さかなクンにも見えた きっとさかなクンの影武者だろう
余談はさておき
ホントにいい歌&インストゥールメンタルなのでtsutaya行って借りるなり
店員の目を盗んでCDを無断拝借(犯罪)したりして
スカミューヂックに酔ってくれ! スカ音楽の下地はジャズなので
なんかお得感があるぞ(なんのだ)
あーもー、こんな賛美賞賛の言葉羅列したって意味がねぇ!
スカパラ大好きだ!
 
齧った林檎に付着した口紅がとてもエロいと思うんだが…末期か?
 

kill oneself

アマゾンでお頼みした本が来た
前記事でも述べた太田さんの本と宗教のやつ
ただ、宗教の奴は自分が頼んだと思ったものと違うものだった
ちゃんと書店で題名覚えてたりしてたら間違いしなかったのに…
ここがネット通販の悪いところね
何故私はこの本を買ったのか 
宗教の本には結構理由がある でも大した理由じゃない
私は宗教が嫌いだ(好きになれないというのが一番近いかも知れない) でもただ何の知識も無く「嫌いだ」とは幼稚だ
それらについて知っていて初めて「嫌い」といえる 当たり前だと思うが
それにそういう知識を持っていれば世界情勢も少し理解できるのではと。
だから少しでもわかってこういう理由で「嫌い」といえるように本を漁って
やっと見つけた本を買おうとしたら…前記事参照…内容は似てるけど違う本だった
馬鹿だな~ でも読みます
私が書店で見つけた本より遥かに難しいけど… ←それが私にとって致命傷
学校でも読む予定でいます ブックカバーを寄与してくれるI・メグさんに
この場を借りて感謝申し上げます ありがとう!
太田さんの書く本は自己探求に長けていて私はそこにときめいてしまった
それに尊敬に値する人物だから …理由になってないし。
本ほし~~~!本読みて~~~~!
 
明日スカパラのコンサートっだぁっしゃぁ! 楽しみだわぁ
でも、大宮or新都心で暇をもて余すだろう…どうすれば…
< `▽´><英単でもやってれば?
……そっすね……(脳内マコ先生降臨)
チケ買ったのが11月のはじめ
気がついたらもう前日かよ! 時が経つのは早いなぁとつくづく思う16歳の冬でした
次回記事はスカパラレポでもやろうかと考えてます 末永くお楽しみに