今日は傘の日だってよ

普段はまっすぐ家に帰るタチだが、日曜出勤で気が狂ってるので気になっていたジェネリック萩の月を購入。
見た目萩の月だけど、生地はもそもそ。味も及ばず。
本家が余計に恋しくなるだけだった。

昨日は休みだったので、念願の洗濯槽の掃除に取りかかることができた。
水を最大までに張った洗濯槽に過炭酸ナトリウムをぶち込み放置すると、槽の外側の汚れがはがれて、さながら袋の底にある細かくなったグラノーラのふやけたやつみたいなのがわんさか出てくるというもの。
浮かんできたゴミを網で掬い楽しんでいたが、当然飽きる。本来一日がかりでする大規模な掃除を午前中でドロップアウト。
中途半端に汚れを残しすすぎに入るも、わりと良い結果になったと思う。においも気にならない。
前回は糸くずボックスの存在を忘れててひどい目にあったけど、リベンジできて良かった。

ということで、ネタも無く掃除の話をして終わるのであった。
突発旅行計画してたけど、燻製に充てることにした。本当にネタがないなあ…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中