新宿で過ごす土曜日

20170225_105357001
551蓬莱の豚まんを求め、新宿は小田急百貨店に繰り出してきました。

大阪旅行の際に豚まんの存在を知り、やみつきになるあの味をまた食べたいと思っていたところ、小田急のイベントを知りました。
開店時間に突入。並ぶのが苦手なのに551なら並べる…。
大阪に行く運賃と労力を比べたらこの行列は苦にならなかったです。
豚まんとあんまんを購入。
味はむっちりとした皮に、ほおばり続けたくなる肉のうまみが広がり、一言で言うとうまい。
あんまんも、菓子パンのようなべたべた甘さはなく、食べやすかった。
DSC_0101

マーロウのプリン。初めて買ってみた。
容器が耐熱ビーカーで、食べ終わっても別の用途に使いたくなる。
容器に関しては、西がモロゾフなら東はマーロウだな、と勝手に思った。
ちなみに画像のプリン4つ、計3000円超。美味しいから無罪。
DSC_0106
観葉植物の鉢として転用。トラデスカンチアもご満悦だ。

DSC_0088DSC_0092 (2)

3年ぶりくらいに日本酒バー八咫へ。
初訪問時はオープンして間もなかったけど、変わらずにこの場所にあるのは安心。
正月以来の酒に心躍るも、立ち飲みなのでがぶ飲みできず2杯。
ここはふんわりした要望(甘いだの、西の方のお酒だの)に答えてくれるので、銘柄を押さえなくても大丈夫。
日本酒合うつまみも多数用意されているので是非訪れてほしい。
また、酒飲みならず醤油もそろえているので、つまみにかけるのもあり。

DSC_0096
とまあ、散財してましたってお話。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中