グレンラガンの思い出

この土日はamazonプライムで「天元突破グレンラガン」を視聴していました。
10年前におおよそリアルタイムで見ていたので、こうして再び視聴できることは喜ばしいことでした。

当時は部活の休日練習があり、日曜に部活があるものなら悔しい思いして家を出ていた思い出があります。
録画機も持ってないから、たまの日曜休みに見ても神回が終わってたり。
それでも、1話に凝縮されたライブ感は本当に楽しかったです。
こんな素敵なアニメが日曜朝、それもプリキュアの裏でやってたという奇跡。
思い出に浸りながら再視聴しました。

・クソ作画の4話が直視できなかった。
・黒の兄弟登場回なのにクソの兄弟みたいな作画
・ののりりとかラルクが出てるじゃん…
・アニキがいなくなって本当に寂しい
・ニアくっそかわいい。目に花があるのはキルラキルでも活きてるね
・熱量がありすぎて一気に見るのは正直へばる
・気合でなんとかすることを教えてくれるアニメ
・リーロンとかロシウとかいいキャラの宝庫なんだよなあ
・最終回は泣く
・話の流れがキルラキルと似てるから(中島かずき脚本)ネタ探しにいい
・OP、EDが名曲。僕は「みんなのピース」が好きです

こんな感じ。
アニメの楽しさが詰まったアニメです。
ぜひ見ましょう。

あと関係ないけどキュアジェラートかわいい。
プリアラは、暴力封印宣言してたけど普通にぶん殴ってるから期待している。
はよ、マカロンとショコラ登場して百合百合してほしいんじゃ!
2017021901

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中