2016年のまとめ

この1年をザッと振り返ります。
結構アレな年だったなあ…。


1月
センター試験が忙しかった記憶。
そして、鬱屈な日々のはじまり。

2月
魔法使いプリキュアを見始める。
プリンセスプリキュアロスで大して楽しめず、3クールあたりは視聴してなかった。

3月
こんな卒業式参加したの初めて!
これからずーっと参加することを考えるとおしっこ漏れそうになる。
あとマジカル・ガールを観て魔法って怖いって思った。

4月
街路樹が芽吹き始め、うきうき気分で仕事に向かって、死にたくなる気持ちで帰ってくる日々。

5月
コミティアに参加
作品も増えてきて、同人活動も軌道に乗ったことを実感。
そして、来年の5月コミティアで部活動「旅部」が行われることを知り、参加を決意

6月
諏訪に旅行。
一人で旅行するのも慣れたもので、今度はどこ行こうかなって考えてます。
旅行してるときは、楽しかったなあ

7月
ingressのミッションデーに参加したり、咽頭炎で苦しんだりした月。
寝て治る年齢じゃ無くなったんだなって、つくづく。

8月
三峯神社や熱海に行ったり、ゆっくりとした時間が過ごせました。
「君の名は。」を観て、勢いって大切だなと思った。

9月
恩師との再会のうれしさに尽きる。辛いことがあっても、生きてみるもんですな。
後は普段買わない服を買ってみたり。買ったはいいけど、まだ着てないんだよなあ。肥やしかよ。

10月
ダリ展に行って興奮。2回もダリが日本に来たんだから、1回くらいは会いに海を渡りたいもの。
7年近く使ったデスクトップPCを買い換え。お値段は……お給料1ヶ月分!

11月
冬コミの原稿に注力していた。
それ以外は大してないな。悲しいな。
ユーリオンアイスのヴィクトルに恋する。

12月
すっかり寒くなったと思ったら、暖かい日もあり。
ゲロはいたり、初めて忘年会の幹事したり、誕生日迎えたり、冬コミ2回目に参加できたり。
年の瀬ならではの行事盛りだくさんでした。

今年の抱負は、去年に引き続き健康第一。
咽頭炎やら、耳が痛いやら、ゲロ吐くやらで、決して丈夫な一年では無かったと思いますが、体重はちょっと減りました。健康的な体重を手に入れるよう、努力したいと思います。

取り急ぎ、今年のまとめでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中