7年と5年ぶりの買い換え

IMG_1606
ぐっばいデスクトップ

7年ぶりにデスクトップパソコンを買い換えました。
買い換えに当たって、メーカー既製品を買うか、カスタマイズPCにするかでずいぶん悩みました。
元はといえば、8月の終わりにノートPCが逝ってしまい、デスクトップも年季が入ってきた頃であり、共倒れが懸念されました。
デスクトップもノートも思い出が詰まった名機でありました。
デスクトップは、高校卒業後、長年貯めたお年玉で購入し、絵を描いたり、レポート作成したり、ブログ書いたり、エロ動画見たり・・・とにかく毎日使っていたものです。
ノートは成人の日に買ってもらい(晴れ着と引き替え)、後の短期留学では欠かせないお供になりました。
ノートがなかったら現地でブログはまず書けなかっただろうし、課題もできなかった。また、撮った写真の保存先でもあり、思い出に浸りたいときはすぐに開いていたものです。

感慨にふけっていても、いたずらに機械の寿命を縮めるだけなので、電器屋に偵察して、どの選択が最善かを1ヶ月使って考えました。
そして紡ぎ出した答えが、カスタマイズPCでした。
値が張るのは私も躊躇しましたが、とにかく思い思いのスペックが手に入るのが大きかったです。
結果、お賃金が一月分消えるくらいのハイスペックに仕立て上げました。
IMG_1605
画面はくそでか。でもすごいきれい。
貞子が体を詰まらせることなく出てこれるサイズなので、これからホラー映画を見るのが楽しみです。
難関のデータ移行もちびちびと進め、こうしてブログを書いている今、最低限の引っ越しができたところです。
これから使うのが楽しみです。末永く使っていこうと思います。

コメントを残す

