隙あらば旅行計画語り

DSC_1161

5/5木曜祝日、コミティア116にサークル参加します。
今年で3回目の参加、時の早さに驚いています。
内容物としては、冬コミで出した国内旅行本を出します。
スペースはN07bです。
どうでもいいけど、昔持ってた携帯電話はN-06Aでした。
ガラケーの極みみたいな形がたまりません。


さて、長らく旅行本を出してきて、ネタが尽きてしまいました。
新潟群馬本を描きあげた後、秩父山梨編を考えていましたが、絵にしてもそれほど面白くはないと考え、ボツにしました。
そのボツ→奥秩父山梨日帰り旅
三峰までは楽しかったので、今度三峰神社と秩父のドライブをするのもいいかなと思いました。やっぱ楽しい旅行を紹介したいじゃない!

もちろん、日帰り以外の旅行も考えてます。
理想としては、長期休暇もらってスペインとかドイツに行きたいです。
スペインだったらバルセロナとフィゲレス、ドイツだったらベルリンを中心にドライブしたい…。

国内ならまずは別府で、身も心もふやけるまで温泉を巡りたい。
それもこれもヨッピーが別府紹介記事を作るからだ。
【温泉好き大歓喜】別府温泉の魅力を全国民に伝えるついでに別府市長に文句言って来た
しかし、この度の地震で被害に遭った別府、落ち着くまで行くのは控えたい。

次は北海道。
父と前々から計画していて、釧路や根室、網走を車で巡りたい。
巡るのは大歓迎だけど、行き当たりばったりが父の考えらしい。路線バスの旅よろしく宿を探しさまようのは勘弁したい。
個人的には、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖には行きたい。で、温泉入りたい。

あとは、国道299を完走し、諏訪まで訪れたい。諏訪大社に行って、温泉入って、のんびりしたいです。
国内なら温泉は外せません。

そんな甘い考えをめぐらしながら旅行の妄想しています。
考えるだけで貴重な休日が終わるのサ…。
それでは、コミティアでお待ちしてナス!

コメントを残す

