おまちどうさま

DSC_1131

待って待って、忘れたころにやってきた。

北風の厳しい寒さの日の放課後に、後ろまきのマフラーを身に着け、ほほを赤くしながら校門前で待っていた彼女に、「待ってたんだからねっ」と少々不機嫌な口調でいう女子高生よりも。
荒野で目を細くしながら地平線を睨み付け、命からがら地平線から出てきたご主人を見つけ、「むぅ…待ちわびたぞ!」とつぶやき、一歩一歩確実に大地を踏みしめる感じでご主人を迎えに行く、背中に苔の生えたガチムチなメイドの雰囲気が心情にあってる。

覚えているだろうか2014年の東京駅記念suica騒動を。
あれから、あれから、1年以上たってやっと、手元に届いた。
お詫びのハガキと、発送時期のメールが届いたのが去年3月ごろ。年が明け今年の1月末に振込用紙が届き、すぐさま納入。支払期限後の商品発送だったのでまた少し待った。
そうして届いたのが記念Suicaだった。
ステンドグラスのようなタッチで、細かく描かれた東京駅をじっくりと眺めることは嬉しかった。
しかし、このカードのためにどれだけの人が翻弄されたのかと思うと、手放しでは喜べない。なんせまだ届いていない人がたくさんいる。私も届いたのは遅いほうだけども。
10年来使っているsuicaから乗り換えるつもりで手に入れたけど、しばらくは使いそうもない。

007008
ねんどろいどのジョーカーが届いた。
9月にポチってからすっかり忘れていたが、こうして届いてみるとすごく良い。
小さいフィギュアながら可動部分が多く、表情の付け替えも簡単。
ただ小さいがゆえに小道具の紛失が常に不安。気をつけねば。
はじめてのねんどろいどがジョーカーで良かった。
013018021
023025019

012026

粗末な撮影台(アマゾンの箱)と下品な光源でジョーカーの恐ろしさが表現できず。ごめんよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中