つかれた

1294729023813

仕事はじめから1週間が終わりました。
早くも体が悲鳴を上げました。

この一週間、抜けた穴を埋め、自分なりの感覚をつかむことに専念していました。
根を詰めると自爆するのはわかってはいたので、無理はしないように努めました。
働いている間に起こる疲労も、寝ればある程度回復すると見越していました。
唯一心休まる時間の就寝が、今週はあまり心が休まらなかったです。
一人一匹小動物を世話をする学校教材の夢をみたり、唸り声で目が覚めたり、緊張状態が続きました。
また、本格的な寒さもやってくることもあり、いつもは11月ごろにやってくる喉の痛みが今頃来て、ダブルパンチを食らいました。
センター試験を控えるこの時期に、風邪をひいてしまっては受験生や運営側に申し訳ないので、今のうちにゆっくり休みたいと思います。

今月の14日まで、バンダイチャンネルでAKIRAの無料視聴ができます。
久しぶりに観ましたが、登場人物に対する印象が結構変わりました。
金田ってバイク乗ったり、ケイを助けたりかっこいいと思う場面あるのに、鉄雄に対してレーザー砲撃ったりする無慈悲さがあり、ドライな場面に目が行きました。
感傷に浸る余裕をここまで排除した作品はなかなかないと思いました。120分ほとんど絵が動いているせわしなさが、裏付けていると思います。
しかし、豪華な作画や、感性に訴えてくる音楽など、考えるより感じる作品だというのは再確認できました。
この名作を、多くの人にみてほしいです。

コメントを残す

