2015年総括・前編

まだ終わってはいないけれども、今年の総括。

1月。
ラクダ色のバッグとコートを買いました。
身なりが気になるお年頃だったのと、環境を変える為の準備を形から入ることにしました。
バッグは購入当初の合皮特有の臭いに悩まされましたが、今ではすっかり消えました。
コートもなんでも合わせられるタイプで気に入りました。

2月。
羽田空港へ遊びにいったり、コミティアで出すイギリス旅行本の表紙の出来に自画自賛した時期でした。
2月にあった日商簿記は見送り、6月の試験に本腰を入れで臨もうと思っていた頃でもありました。そのため同人誌の原稿も早く上げました。
2月の回はこれまた異様な難易度の試験だったようです。…受けなくてよかった。
あと高橋晃さんのプリキュアワークスね、最高。

3月。
首都圏の路線図が網羅されたハンカチを買いました。
いまでも気に入っています。
人に説明するのに便利で、父が親戚の結婚式に参加するときの経路もこれでばっちりでした。ためらいもなく乗換駅にボールペンで丸もつけていました。
洗ったら落ちたからよかったけども。ひやひやしました。
あとプリンセスプリキュアにはまりました。

4月。
寒い日が続き、雪まで降る始末の花見頃。
気温も上向いてきた下旬には、靴を買いました。
大学入学時から度重なる靴擦れを起こしてきた靴とは打って変わって、とても自分の足に馴染みました。
今年は、先のバッグ含め、何かと物入りが多かったです。

5月。
コミティアに2回目の参加を果たし、次の創作活動への弾みになりました。
また、父と草津へ旅行に行きました。
枯れることを知らないお湯と、鼻をつく硫黄臭、食べきれないほどの夕飯など、印象に残ることがたくさんありました。
どこに行くかよりも、宛もなく車を走らせるのも親孝行かと思いました。
来年は北海道を計画しています。

6月。
慌ただしい週末が毎週控えていた月でした。
本命の簿記試験だったり、バレーボールの大会だったり。
簿記試験は奇跡的に受かり、とにかく安堵しました。
翌週に控えていたバレーボール大会は3組中3位という輝かしい結果に終わり、来年に向けての熱意が一段と大きくなりました。

後編に続く2015年総括・後編

コメントを残す

