C89新刊のご紹介

20151230表紙0
コミックマーケット89でお披露目する新刊をご紹介。

今回は「日本∞(むげん)」と題しまして、夏に行った日帰り旅行を本にしました。
28ページという小さなレポート漫画ですが、お付き合いいただけたら幸いです。
せっかくなので入稿に至る話を一つ。

今回の印刷所は日光企画さんにお世話になりました。
早めの入稿で割引がきくので利用させてもらいました。
オフィスが移転したそうで、見つけるのにずいぶん苦労しました。
前のほうが駅近でわかりやすかったのですが、少々遠くなりました。対応のほうは変わらぬ優しさでありがたかったです。
苦労してたどり着いた矢先、原稿データに不備が見つかり、受理してもらったのは表紙データだけでした。
いくつかのページにカラー写真を盛り込んでいるので、それがひっかかりました。
「このまま入稿するとどうなるの?」
「カラー料金になって値段が跳ね上がるよ!」
戦慄し、家に帰ってすぐ修正、そして日光企画さんのサイトにぶち上げました。
日光企画さんには大変ご迷惑をおかけしました。今後も利用させてもらいます。

リれ死去00001
もう一つ。
コピー本ですが「履歴書の本」を出します。
その名の通り履歴書の紹介本です。
就職活動という歪んだ行事をこういう形でアプローチしてみました。
大学近くのコンビニと大学図書館で刷りました。
200円で売ろうと思います。

他少部数ですが既刊の海外旅行本もありますので、是非お越しください。

コメントを残す

