ねこ

DSC_0677
こいつの話。

2年ほど前から我が家の敷地を行ったり来たりする猫。
DSC_0716
朝出かける際にこうしてわらの上で眠りこけているこいつと目が合う。
DSC_1029
夏は日陰で、人の目につかないところで無防備に寝る。
しっぽがしましまなので勝手に「しましま」と命名。
DSC_0606
これがファーストショット。
人慣れしてるのかすぐには逃げなかった。
顔が目やにでいっぱいだったので、飼い猫の可能性は低い。
でも痩せてもいないところを見ると、パトロンがいるのだろう。
DSC_1069
撮影料をせびっているようなまなざし。
耳アンテナを張り、目が睨んでる。
触りたいけど逃げるだろうからいつも撮るだけ。
DSC_1091
寒い朝の日。暖かい場所を熟知してらっしゃる。
一歩近寄るたびに顔を上げて細い目で見てくる。
毎日みかけるわけではないので、みかけたらラッキー。


サマーキャンペーンのマフラータオルが冬に来るという皮肉。
わかってはいたけど心もとない品質で扱いに困る。
とりあえずインテリアとして飾っておこうと考えてる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中