ばらの季節

CS2uKxgUwAAz5z4
新天地は毎日が発見。

仕事に慣れようとメモ取りまくって、何が書いてあるかわからなくなっております。
環境の変化で目まぐるしい日々を送っておりますが、前の職場との違いを備忘録がてら連ねていきましょう。


・朝礼
これは前職が私だけ9:30始業のため経験したことがありませんでした。
朝礼の内容は理念の唱和や連絡事項など。毎日ではなく週に何回か程度。謎の体操や社員を前に目標を宣言させる行為もないので気が楽。

・昼食
なんと毎日弁当支給。その分給料から差っ引かれますが、朝の手間がなくなったのはありがたい。でも休憩所がないので会議室で食う。憩いの場がないのが辛い。

・ポエム
多い。若者が作ったポエムと、おっちゃんが作ったポエムは重みが違う。そう感じさせられる空間。

・一人何役
並の中小規模のため担当範囲が広い。必要なことだと思って割り切ってます。なんかいろいろできたら便利だろうなという気持ちで携わることにしています。

・服装
急ごしらえのスーツを着まわす日々。これから黒や紺の服を買うことが多くなるな…

他にもいろいろあるけど、まずはこのくらい。
まだできることがほとんどないので指示を聞きまくる状態です。
すまんな。
あと、資格が大して役に立たないということを実感しました。
選考時の篩落としくらいしか使えんわい。

uni2015110701
跡見学園が来年度新制服になります。85年ぶりの新制服だそうです。
濃紺の襟なしブレザーからグレーの襟なしブレザーに変わります。
高校はダブルボタン、中学はシングルボタンです。
さわやかな青のリボンが今までのイメージを一新させています。
恐らくブレザーを脱ぐと伝統あるジャンパースカートを着てると思います。
来年春が楽しみです。

コミケの書類も届いたので原稿も本腰入れていくど。
脱稿は今月中にしたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中