せわしい初冬

A0400

コミックマーケット89に当選しました。
場所は2日目 西る14a。
受かったからには描くしかないわね…。戦々恐々としております。
予定としては、この夏の日帰りドライブレポ、履歴書の紹介、他既刊もろもろを携えていきます。
12月30日はどうぞ当サークルへお越しください。お待ちしています。

toraku

先月末で派遣をやめました。
これから別のフィールドへ行きます。

大学を卒業してから半年、就職資金欲しさと社会勉強を兼ねて派遣先へ飛び込みました。大企業らしく人間関係・環境も整っていて、過ごしやすかったです。印刷用紙を切りまくる作業で時給1000円。銭湯のバイトで汗水垂らして900円だったので、こんな楽な仕事もあるもんかと思いました。
まあそのあと印刷用紙作業からタイヤの在庫管理に移動となったわけですが、これは時給ちょっとあげてほしいと思った業務でした。覚えることとミスした時の絶望が半端なかった。
でも、主要業務に完全に食い込んでいたわけですから、海外のインターンでいえばおつりがくるレベルの得難い経験だったと思います。
上長、先輩方にはとてもお世話になりました。良い人っているんやな…。ここで人間関係の大切さを痛感しました。
御餞別のお菓子だけでは感謝しつくせません。

とにかく素晴らしい場所に2年いさせてもらったことは筆舌に尽くしがたい経験でした。しかし、派遣という不安定さは常に影を落としていました。
正社員登用には期待ができなかったので、いつかやめることを覚悟しました。簿記を取ってそれが活かせるであろう場所からお声がかかり、ついに離れることになりました。これもひとえに派遣先のおかげです。ありがたやありがたや。

在学中の就活の時点でレールから外れていたので、もうどうにでもなれ~という気持ちで新天地へ向かいたいと思います。
失敗したらスペインにでも行ってバカンスしたるわ。

コメントを残す

