実るどころか減ってる

IMG_1139

先週から今週あたりまでの雑感。

先週の金曜日は健康診断をしてきました。
大学4年以来の検診で、妙なわくわくを感じました。
いきつけの大病院は検診結果が3週間後だったので、即日渡されるところを訪れました。
適度な古さの院内でリラックスして受けることができました。幸い病気や異常も発見されることなく検診を終えました。
たいていの世の中の企業では年度初めに検診を受けますが、非正規は受けないので知らない間に大病を患ったりするリスクがあります。受けても自腹です。今回は5500円くらいでした。周辺病院の中ではお手頃価格ですが、オプションを付けると際限がありません。
健康診断と言えば、ミスターフルスイングの単行本で作者の検診話が抱腹絶倒ものでした。

春画展を見た翌日、激しい足の痛みがありました。
最初は筋肉痛を疑っていましたが、痛みは一向に引く気配もありませんでした。
歩く度に筋肉や神経がピンと張ったような痛みが走り、特に踵をつけると痛かったので、つま先で歩いていました。3日目も痛みが引かない日にはよく効く湿布を貼り対応したのですが、この時までネットで調べることは一切せずに過ごしていました。湿布も効かないあたりからネットで調べはじめ、どうも「足底筋膜炎」と症状が似ていたのです。
治療法は「歩かない」「患部をあたためる」「安静にする」…。清々しいくらい悪化する行動を取っていました。
今は患部をレッグウォーマーで包みながら過ごしています。これしただけで(日が経っていたこともあり)症状が緩和されました。
思い込みをしてはいけない(戒め)。

自分がかかわっている業務の求人広告を見て、時給もっと上げたれやと思いました。

コメントを残す

