2026年までお預け

155
メインイベントを終えた後の休日。
地味な楽しみをみつけました。

009011
その一。燻製。
去年も作っておいしかったので、この休日を利用して下準備からしこしこ作りました。たまご、チーズに加え、塩豆腐も参戦。絹に塩を塗り込み重しをのせて水抜きをしました。
157
その後水気を取って燻製機へ。1時間半ほど燻煙を行い、乾燥させて出来上がり。今回は燻製の香りがほんのりある程度で、準備、燻煙共に課題が残るものとなりました。特に豆腐。下味をがっつりすればよかった。食べたら精進料理みたいな味しかしなかったです。


燻煙を行う間はどうしても暇ができるもの。最近入れたingressで近所のポータルをハックする散歩に出かけました。
簡単に説明すると緑チームと青チームに分かれて陣取りするゲームです。現実世界が舞台なので、陣取りする場合は実際にその場所へ行かなければならないリアル体力消耗ゲームです。最近ではポケモン・任天堂と組んで「Pokemon GO」が発表されるなど注目されています。「GO」をやる前にこれでゲーム感覚をつかんでおこうという算段です。
今はひたすらレベル上げの日々ですが、出先でハックしたり、予定のない日は近所の散歩でハックしてレベルアップを図っています。

後は同人のネーム書いたり、マンガ買ったりして過ごした貴重な秋の連休でした。

コメントを残す

