世界制服作戦・山吹祈里

001
くっそかわいい天使が届いたのでご紹介します。

118
世界制服作戦というバンダイのフィギュアシリーズで、この度フレプリ勢から祈里とmktnが発売されました。
フレプリは登場キャラが別々の学校に通っているのでこうしたフィギュア化にはもってこいのプリキュアだと思いました。
もともとキュアパインが大好きなブッ教徒なので祈里のみ購入しました。4月の予約ボタンをポチってから晩夏に届くまで、意外と早かった。
003124
私立の白詰草女子学院中等部の制服。ダブルのブレザーと襟やそで口にある緑のラインがたまらんです。緑色のリボン、大柄の茶色チェックのボックススカート、深緑のソックスで中学生とは思えない大人っぽさがあります。プリキュアシリーズの中で、現実味がある制服の一つでもあります。
120123
使用したカメラの色味にもよりますが、ブレザーがさびしい感じに見えがちです。フォトショでいじったり、トイカメラモードにして彩度明度上げてます。あと実物の肌、特に顔色が手よりも黄色みがかっているので、パッケージの血色の良さは詐欺かと思いました。顔が下を向いているのでライトを当て、アングルは覗き込むようにして撮りました。フラッシュ撮影がとても捗りました。
128116
リボルテックのウッディより少し小さいのでまたウッディの餌食になると思いました。
131011
キュアパインのフィギュアが2010年ですので、5年の月日を経て変身前、変身後が揃いました。2人が揃ってくれておじさん嬉しいよ。
133137
変身しても髪形が変わらない貴重なプリキュア。
139008
シリーズが終わると途端にグッズも減るので、多少お金を出してもグッズほしいという人には良い買い物でした。7000円也。
110114009
パンツは黄色でした。

コメントを残す

