いきてるてる

6月の試験ウィークを越したので、久々に更新できます。
DSC_0800

今月上旬は受かりたい試験と受かればいいなの試験があり、気が休まらない日々が続きました。頭の中がぐるぐるした状態でしたが、結果はどうあれ日程はこなしました。
峠を越えたらダラダラ生活かなと期待していました。しかし、突然やってきた住民税納税のお知らせに気分はがた落ち。精神すり減らしているところに預金もすり減らしてくるとは。
試験翌日は役所へ一番乗りし税金をやさしく叩きつけてきました。
いつか税金について書きたいなと思うところですが、言いたいことは、社会に出る前に税金の大切さを学ばせる機会が少なすぎるということです。
職に就くまで消費税しか触れてないような人間が急に所得税だ住民税だの言われたら「は?」ですわ。

もう世間はすっかり夏服ですね。冬服のストックが尽きたら夏服始める予定です。
uni2015050201
浦和学院高校の制服。
最近は珍しくなったダブルボタンのブレザー。10年以上モデルチェンジしてないと思いますが、スカートの柄も色あせることなくかわいいです。
甲子園の中継なんかで見る夏服もかわいらしいです。

uni2015050202
成女学園高校の制服。
服色はもっと黒なのですが、特徴を見てほしいので生地色を変えてみました。
スカートの裾には黒のラインが入ってます。胸当て部分にもラインが施されていて、良く見ると凝ったデザインなのです。

コメントを残す

