金で健康を買う


高い靴を買いました。

大学入学時にスーツと抱き合わせで買った合皮の靴がズタボロになっていたのを思い出しまして。更に履く度に足の小指が痛くなり、踵もズル剥けるなどの健康被害も購入当初からあったこと。こんな拷問靴じゃ就活も捗らないのも頷ける。
ここらで買い換えてもしもの機会に履けるようにと思ってパルコへ行きました。

新所沢のパルコ駐車場は車で行くと混むのね。近隣のコインパーキングナイス。
前々からアシックスの靴が良いという評判だったのでわざわざここまで来ました。
せっかくなので店員さんにサイズを測ってもらいました。
てっきりメジャーで計るのかと思ったら足を機械に突っ込んで3D測定。
生まれて初めて足のサイズを測ったわ…しかもハイテクで…。
さらに測定結果が自分の知らないことばかりでした。
足サイズ23cm。
でも普段はいてる靴は25cmかそこら。何故?
というのも足の周囲が25cm級で、末広型の足型なのでした。
足の周囲が長さよりも大きい。こうなると履ける靴が本来のサイズと合わないのもわかる。
幸い履ける靴が揃っていたので、返事二つで購入。23000円也。
もう小指が痛くなる生活とはサヨナラさ!

購入後特設会場でくじ引きもしました。5回引けるというアドバンテージも空しくすべて参加賞のティッシュでした。これで涙を拭こうと思います。

uni2015042601uni2015042602uni201504260102

都立つばさ総合高校の夏服。
そして埼玉平成高校の制服。
2校ともスカートの柄が酷似しています。
柄がかぶってる学校シリーズ、また機会があれば。

コメントを残す

