怪奇回帰

665

思い切って海の向こう行きたいなあとか、思うだけで一応満足している日々。

昨日は池袋のロックアップという異次元空間でご飯を食べました。
コンセプト料理はなかなかいけます。ネーミングもよろしい。STOP細胞なんちゅーカクテルも今思えばとんでもないジョーク。頼んでないけど。

ご飯はなにより、客を巻き込んでのアトラクションが楽しかったです。
お化け屋敷のような薄暗い通路を進むとアラームが鳴ってきゃーきゃー言いながら店内にやっと入ったり。
2時間に一回、店内が闇に包まれどんどこしたりだとか。
大人しくご飯を食べることに飽きた人にはもってこいな場所です。

DSC_0801
大量にいただいた知育菓子を紹介する。
まずはおなじみねるねるねるね。ソーダ味。
全国のちびっこがスーパーマーケットで駄々をこねる姿想像しながら食うとうまいっ!
DSC_0802DSC_0803
例の粉と水を混ぜてへっへっへ…こうやってつけて…

うまいっ!
♪テーレッテレー♪

最近は味や、つけるものがバリエーション豊かです。
DSC_0804
お次はぷちっとどうぶつパンケーキ。
なんとパンケーキが作れる高度な知育菓子。
小学生低学年がよろこびそう。
DSC_0805
動物がプリントされたクッキングシートに生地を落とし、レンジでチン。
DSC_0806DSC_0808
シートから外すと綺麗なパンダがお目見え。質感は蒸しパン。
味は…子どもにはもう戻れないんだなと痛感するやっすい味でした。
もう一度食べたいかと尋ねられればNOといいたい。

次回もお楽しみに。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中